Galaxy A7の、背面カメラを試してみた。

先日契約した「Rakuten UN-LIMIT」、今の所サポート回線エリア内だけでの運用ですが特に問題なく使えてます。

でね?
同時に購入したギャラクシーA7、外出の自粛が続いてるので外で試す機会がなく…
ちょっとコンビニ行った時に試してみました。

掲載する画像は撮って出しで、リサイズのみです。

標準レンズのカメラ。
標準レンズのカメラ。
超広角レンズのカメラ。
超広角レンズのカメラ。

kコンビニの駐車場から写した写真。
同じ位置からの撮影で、画角がこんなに広いんですね!
ただ露出的には、超広角のほうが若干暗く写る傾向があるようです。

超広角って約120度の範囲が写るらしく、ドライブレコーダーとかとほぼ同じ感じ?
超広角でありがちな「端に行くほど像が歪む」が、電柱でよくわかります。

標準レンズ
標準レンズ
超広角レンズ
超広角レンズ

室内の「撮影ブース」でコンデジを撮ってみました。

標準レンズって、結構寄れるんですね~
実際には掲載した画像より、もっと寄れます。

超広角に切り替えると、撮影ブースの背景まで写ります。
背景紙からはみ出るほどの画角の広さです。

標準レンズ、+0.7補正。
標準レンズ、+0.7補正。

補正なく撮影すると、暗く写ります。
この写真は、標準レンズで+0.7補正しています。

超広角レンズでも補正したかったのですが、スマホ標準のカメラアプリでは補正できず…
補正するには「プロ」タブで行うのですが、超広角に切り替えても「プロ」にすると標準レンズに切り替わっちゃうんです。

超広角でも補正できればいいんだけどなぁ。
アプリのどこかに設定があるんですかねぇ…私には見つけられませんでした。


カメラ機能に定評のあるGalaxy。
超広角が取れるのは嬉しいけど、超広角でも露出補正とか出来ないと使えないなぁ。

なんて思ったり(汗)

ということで本日は、Galaxy A7の超広角試し撮りでした。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!


(Visited 323 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です