月別アーカイブ: 2020年11月

贅沢に中盛り!1ヶ月ぶりに「すき家」で外食w

たまに食べたくなるんですよね~牛丼w

吉野家とかもあるけど、私的には「すき家」が一番かなぁ。すき家の紅生姜が好きなんですよ。牛丼の甘辛いタレに、紅生姜の酸味。なかなか良いですww

いつもの「すき家」でござますw
いつもの「すき家」でござますw

新型コロナの影響で、外食産業も大打撃ですよね。最近は「GoToなんとか」で持ち直しの兆しが見られるようですが、コロナ禍以前に比べてかなり落ち込んでる感じ。と言っても、すき家に「GoToイート」なんて関係なし。っていうか、一部の人達と予約サイトのみ(あ…+族議員のみ)が得をするキャンペーンですからねぇ、私のような一般国民には関係ございませんwww
※税金は取られてるのに、不公平なキャンペーンですよね。

ということで、約1ヶ月ぶりの外食でございます。
そうそう、店内はまぁまぁお客さん居ましたが、ソーシャルディスタンスを意識してか、カウンター席は一つおきに座ってましたね。

今日は「牛丼中盛り 味噌汁付き」!ちょっと贅沢?
今日は「牛丼中盛り 味噌汁付き」!ちょっと贅沢?

いつもは「牛丼並+おしんこセット」なんですが、今回は「牛丼中盛り+味噌汁セット」でございます。さすがにお肉の盛りが違うねぇ~なんて贅沢!

と言っても、ランチメニューのワンコイン500円。牛丼並おしんこセットと同じなんですけどねwww

さすが中盛り!お肉多めでございますwww
さすが中盛り!お肉多めでございますwww

中盛りだと、丼(どんぶり)も違うんですよね~牛肉が多めなので、受け止めるように上が方がお皿のように広くなっております。
もちろん紅生姜は「大盛り」。タレが染みたご飯に混ぜて、まずは「紅生姜丼」としていただきます。ある程度ご飯が減ったら、お肉と絡めていただく。最高の贅沢でございます。

できれば、「お新香」つけてワンコインだったらいいなぁ~やっぱり「香の物」も欲しいよね。

続きを読む

【ダイソー】梱包の時の必需品!「ロータリーメジャー」買ってきたw

商品の梱包、結構時間がかかるんですよね。定形の箱、60サイズとか80サイズに収まれば楽なんだけど、手持ちに丁度いいサイズの段ボール箱がなくて手作り…って言うことも多いんですよね。

らくらくメルカリ便、ゆうゆうもそうだけど、サイズ(と重さ)で料金が設定されていて、例えば3辺合計60cm未満なら700円、80サイズなら800円。100円の差って、結構大きかったりします。

なので、できるだけ小さいサイズになるように梱包を工夫したりするんですよね。

裁縫関係の棚近くで並んでた「ロータリーメジャー」買ってきたw
裁縫関係の棚近くで並んでた「ロータリーメジャー」買ってきたw

60サイズ?超えちゃう?気になる時は、サクッと測りましょう!。で、測る時の必需品「メジャー」でございます。ダイソーのお裁縫関係の列に並んでいたのを思わずゲットでございます。もちろん100円+税です。

お裁縫関係?そう、柔軟なテープ製で、肩幅とかウエストとかを測る時に使うメジャーです。メジャーテープが布製(実際はグラスファイバー製塩化ビニールコーティング)で、箱に沿って正確に測れるんですよね。

150cmまで測れます。
150cmまで測れます。

本体は直径5cm厚さが1cm。オール樹脂製でございます。でテープを伸ばすとこんな感じ。柔軟性のあるテープ!150cmまで測れるので、十分使えます。

メジャーといえば「大工道具」?テープが金属製の物が多いです。
メジャーといえば「大工道具」?テープが金属製の物が多いです。

もちろんメジャーはいくつか持ってます。青いのがダイソーで買ってきた最大3mのメジャーで、その左下のメジャーはホームセンターで買った最大3.5mまで測れる物です。どちらもテープ部分は金属製なので、結構重かったりします。

続きを読む

【メルカリ】ゆうパケットがポストから送れる!「ゆうパケットポスト」のサービスが始まりましたね。

メルカリから案内が来てますね~、「ゆうパケットポスト」。郵便局やローソンなどに行かずに、郵便ポストに投函すれば送れるのが特徴らしく。確かに郵便局って混むので、ポストに投函できれば時間の節約にもなりますよね。

で、来年(2021年)4月30日まで、20円のポイントバック!お得に送れますよ~って言ってるけど…

ゆうパケットポストを利用するには、専用の箱を使う必要があります。箱代は郵便局・ローソンで1枚65円、100円ショップのセリアなら2枚で110円(税込み)らしく。

ゆうパケット送料200円+55円(セリア)ーポイント20円=235円

サイズが合えば専用の箱など必要はないし200円で送れるのに…全然お得じゃないじゃん。郵便局とかローソンに出向いてシールを発券して貼り付ける手間は省けるかもしれないけど、郵便ポストが近くに無いとメリットは感じませんよね(専用の箱も必要ですしね)。

っていうかさぁ、ゆうパケット自体175円→200円に値上げされたじゃないですか!私的には値下がりした「ネコポス」@175円を使いますよ。

私事ですが…ゆうゆうメルカリ便で実際に使っているのって、ゆうパケットプラスくらいかな?でも郵便局の窓口で、(送れないものがたくさんあるので)色々と聞かれるんですよね~ちょっと「煩わしい」んですよね。
※製品名を言っても窓口の人がその製品を知らないと、詳しく説明させるし…車用の「LEDバルブ」くらい知ってろよ!「ノギス」は「ノギス」なんだよ!っていいたくなるよねwww

まぁ確かに便利にはなるんだろうけど、私的にはメリットを感じないなぁ。郵便局もヤマト運輸の営業所も近くにあるしね。っていうか、逆に「郵便ポスト」ってどこにある?近くでは見ないぞ(汗)

送る方法・バリエーションが増えるのは良いことです。メリットを感じる人は、どんどん使ってください。

それより、送料出品者負担で出品した商品の「送料相当分」にまで「手数料」取るのはやめてほしい。70サイズ700円の送料(だけ)に70円の手数料とか、おかしいでしょ?
私的には、こっちの方の改善を望みたいです。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!