月別アーカイブ: 2023年4月

【ジムニー】タイヤを交換して大正解でした!ブリジストン デューラーHL

先月無事に車検を終えた我が愛車ジムニー JB23。車検のときに新しいタイヤに交換しました。

交換前のデューラーHT
交換前のデューラーHT

約5.5万キロ走行したタイヤ。純正のブリジストン デューラーHTでございます。まだ溝もありそうで車検にも通りそうだったのですが、近々替えるんだったら車検と一緒のほうが何かとお得だったのでwww

さすが新品!デューラーHLでございます。
さすが新品!デューラーHLでございます。

デューラーにHTはなくなったのかな?こちら新品のブリジストン デューラーHLでございます。サイズはジムニー純正の175/80-R16。185にしたかったけどホイールまで交換必要?あと燃費も悪くなりそうなので…純正のサイズでございます。

で、溝はなんと、8mm!。RV系のタイヤは常用系とり溝が深いらしく、HLとはいえ一応RV系のタイヤなので溝が深いようです。

交換して200キロ以上走りましたが、なんとなく静か!っていうかジムニーは走行時のエンジン音がうるさいので、タイヤ?ロードノイズはほとんど気になりません。

乗り心地もよく燃費も若干ですが上がったような…スパシーボ効果かもしれませんけど、やっぱり新しいタイヤはいいです!

車検と一緒に交換したので、交換工賃に関しては無し。見積もり通り車検+タイヤ交換で11万円でございました。

これでまた5万キロ以上(タイヤに関しては)安心ですね。

ということで本日は、ジムニーのタイヤ交換大正解!っていうお話でした。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!