健康。ダイエット」カテゴリーアーカイブ

紅しょうが丼からの…すき家の牛丼w

最近よく行くなぁ~すき家w
注文は朝食メニュー以外はいつも一緒!「牛丼並おしんこセット」¥550円でございます(^o^)v

牛丼並おしんこセット
牛丼並おしんこセット来た~♪

牛が寄っていて白米が見えてるけど気にしない。

紅しょうがたっぷり!
紅しょうが大盛り!

紅しょうがだったら、吉野家よりすき家のが好き。

紅しょうがまぶせ丼w
どんぶりの底から紅しょうがをまぶします。

たっぷりの紅しょうがを丼の底から混ぜ込んで、紅しょうが丼から頂きますw
程よく染みタグうどんのタレと紅しょうがは、抜群の相性でございます。

残した牛を掻き込みますw
紅しょうが丼の時は、牛肉をなるべく残して…

ワタクシ、お楽しみは最後に残しておくタイプです。
なるべく牛肉を避けつつ紅しょうが丼を食べ進み、最後にたっぷりのお肉と紅しょうがごはんを掻き込みます!

完食!
完食!ごちそうさまでしたw

満足です!ごちそうさまでした~

牛丼だったら吉野家よりすき家が好きだなぁ。すき家の牛丼の具は売っているので家でも食べれますが、やっぱりすき家の紅しょうががないと物足りません。
やっぱりお店でいただくのが一番ですね!

おっと!また食べたくなってきたwww
でわ!

切れちゃった(汗) スマートバンドのバンド交換!

ちょうど1年前に購入し愛用している「Mi Smart Band 5(ミースマートバンド5)」、電池の持ちも導入時と変わらず10~14日は無充電でOK!とても気に入るのですが…

Mi Smart Band 5
Mi Smart Band 5

バンドを通す輪っかが切れちゃって(汗)

接着剤でくっつけて…使ってました。
接着剤でくっつけて…使ってました。

片方ならまだしも、両端が切れてしまいました。瞬間接着剤でくっつけて使ってましたが、ゴワゴワしてつけ心地が悪い!それに接着部分がすぐ外れちゃう。

よく見ると他の部分にも亀裂が!
よく見ると他の部分にも亀裂が!

よく見ると、他の部分にも亀裂が入っています。これはちょっと無理かも(汗)

替えバンドをゲット!
替えバンドをゲット!

早速アマゾンで検索!2本組の替えバンドを発見。
お値段899円!(購入当時)
ポチってしまいました(^o^)v

替えのバンド2本ゲット(^o^)v
替えのバンド2本ゲット(^o^)v

黒いバンドに赤がかっこいい!。純正のバンドは黒一色だったので、黒赤はいいね。蛍光色+黒もなかなかおしゃれです。

早速交換。赤黒ですw
かっこよくなった!

交換するとこんな感じ。いいじゃん良いじゃん!

ただ純正のバンドはシリコンゴムでしたが、こちらのバンドはウレタン製?ちょっと固い感じですが、つけ心地は特に問題なし!
ウレタンのほうが切れやすいかもしれませんが、もう1本あるのは安心です。

これでしばらくは安心して使えます。

ということで本日は、スマートバンドのバンド交換のお話でした。
でわ!

これで十分!スマートバンド買いました(^o^)v Mi Smart Band 5

スマートウォッチは持ってます。もう3年くらい使ってるかな?ウォーキングの時や外出時に「歩数計」として使っております。ただ「ウォッチ」なので、やっぱり腕に「付けてる」感があって…デスクワーク?キーボードを打ってるときとか、邪魔なんですよ。

シャオミのスマートバンド Mi Smart Band 5買ってみたw
シャオミのスマートバンド Mi Smart Band 5買ってみたw

スマートバンド、以前にも使っていたことがありました。中華製のやすーいやつね。でも電池落ちが悪くて、2日に1回充電とか…とても使い勝手が悪かったんです。

仕様が多言語で書かれています。もちろん日本語あります。
仕様が多言語で書かれています。もちろん日本語あります。

シャオミのスマートバンド5の電池持ちは約2週間。ホントかなぁ~でもホントに2週間持つのなら、とってもいいよね。

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

主な使用目的は「歩数計」。なので腕時計型より小型の「バンド」がいいかなって。それから「お値段」。アマゾンで(購入当時)2,999円。3千円を切ってたんですよね。この値段で普通に使えるなら、変な?中華の安いバンドより遥かに良いなって思ったんです。

中身は以上!
中身は以上!
  • 取扱説明書(多言語対応)。日本語もあります。
  • 充電ケーブル
  • バンド本体

中身は以上。至ってシンプルでございます。

続きを読む