健康。ダイエット」カテゴリーアーカイブ

ダイエッター必須!まずは「みえる化」して己を知る為に、体重計買いましたw「MENGK 体重計」

白状します。ワタクシ「ぽっこりお腹」でございます(汗)
数年前からなんだけど、当時の体重が(身長170センチに対して)59キロ。
それが今では…orz

日頃の不摂生&運動不足&ストレス?
特にお腹周りにお肉様(否!脂肪w)がお付きになるんですよね~

ちょっとヤバイなぁ~ずっと思ってまして…
一時期ウォーキングとかしてた(すでに過去形)んだけど、全然落ちなくて。

内臓脂肪なのか皮下脂肪なのか…おそらくその両方かも!

まずは己を知ろう!MENGK デジタルスマートスケール来た~

まずは己を知ろう!MENGK デジタルスマートスケール来た~

やっぱりさぁ見た目ぽっこりでも、数値的にはどうよ?
現在の自分、そして未来の自分…数値化して見える化!とても大事ですよね!

でね?うちにも体重計はありますが…
いちいち手書きで管理するなんてできないですよね。

世の中は、進歩しているのです!
BlueTooth(ブルーツゥース:ワイヤレスですなw)でスマホとつながって、体重以外のデーター(BMIとか内臓脂肪とか…いわゆる体組成)も一緒に数値化出来る!

またしてもアマゾンでポチってしまいいました。

体重計,MENGK bluetooth体脂肪計·体組成計、体脂肪計 スマホ、ヘルスメーター、体脂秤、wifi 、体重計 アプリ、自動ON機能iOS/Androidアプリで健康管理、ホワイト」。

いつもながら、長いタイトル&商品名ですねぇ。
アマゾンチョイスマークが付いてるし、評価もそんなに悪くなんさそうだったので…
ポチった時のお値段は、税込み2,699円。
※もちろんプライム会員なので、送料は無料でございますw

続きを読む

ぽっこりお腹って内臓脂肪?なんとかしたくて…トクホのヘルシア、大人DAKARA買ってきたw

中年太りなんですかねぇ…単に運動不足?
ここ数年で、体重が4キロも増えまして(・・;)
しかもごく一部、お腹とその周りにポテポテと浮き輪的なお肉(脂肪とも言う)が…orz

「とりあえず運動しろや!」
ごもっともなご意見でございます。

が!
自称「サプラー(サプリメント大好き人間)」であるワタクシ←要するに、他力本願的な?www
まずは「トクホ(特定保健用食品)」を試してみたい!

サプリではなくトクホ
スーパーの店頭で、「体脂肪を減らす」とか「内臓脂肪を減らすのを助ける」とか見ちゃうと…
試したくなるじゃないですか!

とりあえずトクホ系、3種4本買ってきたw

とりあえずトクホ系、3種4本買ってきたw

体脂肪系「大人DAKARA」と「ヘルシア スパークリングV」を1本ずつと、内臓脂肪系「ヘルシア緑茶」2本、合計4本とりあえず買ってみた。
※1本あたり150円前後だったかな?

トクホの力と運動の力で、ぽっこり&ぷにぷに浮き輪に対抗しようかと思った次第でございますwww

続きを読む

知らないうちに乾いてる…意識して水飲んでますか?「ミネラルウォーター クリスタルガイザー 500ml x 48本」

人間にとって水分、水ってすごく大切な物。
毎日「水」飲んでますか?

人は1日約1.5リットルの水(水分)を必要としています。
1.5リットル…ワタシ的には、飲んでない(飲めてない)かも。
※ちなみに…ビールとかお酒は、水分とは分けてお考えくださいね。

気温の高い夏なら飲めると思うけど、冬はねぇ。
水分不足は、熱中症、喉の炎症、風邪などもそうだけど、肌荒れとか疲れにも影響するんですね。

でね?
のどが渇いたから、水を飲む…では、すでに水分不足の状態。
「のどが渇いた」は、カラダの悲鳴!カラダ的には緊急事態なんですね。
なので、意識して(習慣づけて)定期的に水分補給!水飲みましょう!

ミネラルウォーター「クリスタルガイザー」をまとめ買い!

ミネラルウォーター「クリスタルガイザー」をまとめ買い!

またまたリピートしてしまいました!
ミネラル天然水 クリスタルガイザー 500ミリペットボトル 48本でございます。

そのまま飲んでも美味しいし、料理やコーヒー、水割りなどに合う「軟水」の天然水。
好きなんですよね~いつも無くなる前にリピート買いしてます。

続きを読む