月別アーカイブ: 2022年3月

楽天モバイル…無事0円運用に戻りました(^_^)v

四国の実家に戻ったのが去年の11月。ネット環境皆無の実家で、しかも仕事に必須のネット…楽天ひかりが導入されるまでの約2ヶ月、楽天モバイル(Un-limit)の無制限3,282円で耐えておりました(汗)

11月、12月は100GB超えのデータ量、楽天回線さえ掴んでくれたら、結構快適に使えます。楽天のSIMを入れてるスマホは「モバイルWiFiルータ」と化すので使い勝手は悪くなるけど、ワタシ的にはサブスマホなので「無問題」。

なんとか12月下旬に「楽天ひかり」を導入完了して…

0円運用に戻りました!
0円運用に戻りました!

楽天モバイル、無事に(?)「0円運用」に戻りました!(^_^)v

1GBを超えなければ「0円」…まさに「神対応」!「楽天回線」さえ掴めれば(←ココ重要)結構快適でした。

平日の昼間・12時5分くらいの計測
平日の昼間・12時5分くらいの計測

楽天ひかり、今の所安定して稼働中です。

そーーーいえば、楽天ひかりの初期費用800円は請求されたんだけど、工事費はどうなったのかな?キャンペーンが適用されたかどうかって、請求されるまで分からないんですよね。

楽天全般的に言えるんだけど、「キャンペーンが適用されてるかどうかが、明確に分からない」。これってさぁ利用者にとっては「不安要素」なんですよね。

まぁこれだけ快適に使えててしかも「1年間は無料」なので、工事代金を請求されても「お得」なんですけどね。

という事で本日は小ネタ。「楽天モバイル無事に0円運用に戻った」っていうお話でした。メインでは厳しいいかもしれないけど、サブスマホの回線としては結構おすすめです!ぁ…「楽天ひかり」もね(^_-)-☆

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

容量が足りなくなってきたので、1TBのSSDに交換しました!BUFFALO SSD-PG1.0U3

マインマシン(ASUS Transbook T303)に、480GBのバッファロー製のSSDを増設しております。フリマに出品する画像などフリマ関係の資料用に使っているのですが、300GBほど埋まってしまいました。おそらくこれからも増え続けるので、同社の1TB SSDに入れ替えることにしました。

簡易梱包品 by アマゾンw
簡易梱包品 by アマゾンw

店頭に並んでいるような化粧箱ではなく、簡易な箱。通販専用なのかな?いつものアマゾンでポチりました。

BUFFALO パソコン用ポータブルSSD SSD-PG1.0U3
今使っているのも同じメーカー(シリーズ)なので、こちらのSSDにしました。

そうそう、四国の片田舎でも物によっては翌日配達なんですね。さすがアマゾンでございます。

中身は、こんな感じ。
中身は、こんな感じ。

早速開封!こんにちわw

  • ポータブルSSD本体
  • USB3.0のケーブル
  • 説明書類

中身は以上!ドライバーとか特に必要なく、「繋げば動く」お品物でございます。

手前は今稼働中の480GB SSDです。
手前は今稼働中の480GB SSDです。

手前が現在稼働中の480GB SSD.ASUSのUSB Type-C多機能ハブに接続しています。で上のが新しく導入した1TB SSD。同じ筐体ですね。

続きを読む

お尻と腰を守りたい!「W-ゲル クッション ハネナイト」試してみた!

1日トータルすると、約10時間は「椅子に座っています」。10時間座りっぱなしではなく、時々立って歩いたりするけど、基本「座ってます」。

ほぼ「デスクワーク」だからしょうがないんだけど、お尻とか腰への負担が大きいんだろうなぁ~なんて思います。

という事で…

Wゲル クッション ハネナイト ゲット!
Wゲル クッション ハネナイト ゲット!

今話題?のハニカム状のクッション、「Wゲル クッション ハネナイト」をゲット!似たような座布団はたくさん売ってるんだけど、作りが良さそう&アマゾンのレビューでコレに決めました(^_^)v

水に浮いたような座り心地?
水に浮いたような座り心地?

Wハニカミゲル…厚みと重みがすげー。思ったより大きく重かったです。

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

Wゲルクッションに専用のカバーが付いてます。カバーはメッシュなので通気性も良さそうです。

続きを読む