月別アーカイブ: 2019年6月

楽天スーパーポイントも貯められる!ETCカードも「楽天」にチェンジです!

最近「楽天」の経済圏に捕まってしまった…私w
ついにETCカードまで、楽天で作ってしまいました(汗)

あ…ETCカードってご存知ですよね!
車にETCを付けておけば、料金は後払い。
料金所のゲートも、スマートに通過できるやーつです。

で、ETC割引とか、意外とオトクなんですよね。
高速道路をよく利用される方は、必須のアイテムでございます。

そのETCに挿入して、通過履歴や支払いを管理するカードが「ETCカード」。
車にETCがついてても「ETCカード」がないと、料金所のスムース通過や各種ETC割引が受けられません。
ETCカードって、大体はクレジットカードに紐付いてて、高速道路の利用料金はクレジットで引き落とし。

支払いは「後払い」なんですね。

来月7月から使い始める楽天のETCカード

来月7月から使い始める楽天のETCカード

楽天カードを持ってるなら、ETCも楽天でしょう!
だってさぁ、利用料金100円毎に1ポイント付くんだもん。
※完全にポイント狙いでございますwww

「楽天経済圏」に身を置く私としては、楽天スーパーポイントって結構オトクな存在。
意外と知らないうちに貯まってて、楽天市場でお買い物や、コンビニでの「楽天ペイ」で使える。

今の御時世、少しでもお得に物を買うためには、「ポイント」は重要。
で、ポイントの中でも、使えるお店などの「範囲」が広いほど良いですよね。

続きを読む

両手が自由になるし、胸元からの映像が新鮮!アクションカメラ用の「ネックレス式マウント」をゲット!

ラーツーやキャンプ・BBQなどの映像を撮る時って、皆さんどうしてます?

私が以前ラーツーをした時は、三脚にカメラを固定して…いわゆる「定点観測」のようにして撮ってました。
ヘッドマウント?おでこの辺りにカメラをバンドで固定する方式でも両手が空くので良いのですが、頭を動かすたびに画像が揺れるし、画像・写ってる範囲も変化しますよね。
※頭が重くて、首も疲れるし肩もこる(汗)

リアル感が出て良いのですが、やっぱりその画像をメインには使えないですよね。

ネックレス式のマウントをゲット!

ネックレス式のマウントをゲット!

聴診器?いえいえ、違います。
首に下げてカメラを固定する、ネックレス式のマウントです。

GoProなどのアクセサリーを専門に開発・販売しているActyGoの…

【ActyGo】GoPro アクセサリー ネックレス式 スマホ その他ほぼ全てのアクションカメラ 対応 365日保証」でございますw
アマゾンで899円でした。

スマホホルダーも付いてるので、アクションカメラだけじゃなくスマホでも使えそう!

続きを読む

【セリア】セリアの「電球形USBライト」も買ってみた。ダイソーの物と比べて…どうだろうw

先日ダイソーで「電球型USBライト」を買ってレビューしましたが、セリアにも同じようなライトが売ってるんですね。

100円ショップのセリアさん、ダイソーに比べて店舗的にも品揃えも比較的小ぶりではあります。
でも、セリアさんは、デザインが良いものが多いんですね。
また、アウトドア関係には力を入れているようで、金属製のお皿とかちょっとしたアウトドア小物も多数ラインナップされてます。

ということでUSBの電球型LEDライト、ダイソーのも音比べてどうでしょう?
興味津々で、セリアのUSB電球型ライトも買って、比べてみることにしました。

セリアの電球型USBライト、アウトドアを意識したパッケージですね。
セリアの電球型USBライト、アウトドアを意識したパッケージですね。

テント内の照明に!…的な?w
ダイソーのシンプルな外装箱と違って、アウトドア!を全面に出した外装箱ですね~。

箱の丸穴から、LED電球の色がわかるようになってます。
箱の丸穴から、LED電球の色がわかるようになってます。

私が買ったのは「白」ですが、3種類あったかな?
外装はこの丸穴から、中のLED電球の色が見えるようになってますね。

続きを読む