ジムニー・カー用品」カテゴリーアーカイブ

値が下がらないねぇ~ガソリン入れてきた!

まだまだ高いね~

リッター163円で入れてきたw
リッター163円で入れてきたw

前回8月24日に入れたときと同じ、リッター165円。2円引きのクーポンを使ったから、リッター163円で満タン入れてみました。

走行距離は299.8kmなので、リッター9.73km。
エアコンつけてるし、ちょい乗りメインだし…まぁこんなもんですかねぇ@ジムニーJB23-9

一時期167円表示がされてて、別のGSでは167円表示も多くあります。ワタシはいつも入れてる近所のエネオス。165円表示で、ここで入れたらお店独自のクーポン2円引きが使えて、163円!

全国平均が170円超えてるから、うちに地域は少し安いのかな?

でも高いよね~3年前は120円台だっよね。120円切ってるときもあったよね。できれば120円前後で安定してほしいなぁ…

とはいえ、燃費を気にする車じゃないので@ジムニー(軽のやーつね)。ふつーに乗りますけどねwww

そうそう、少しでも支払いを少なくするために、ポイ活もして入ります。今回は109円溜まってた@Tポイント。おかげで5000円切った(^_^)v

クーポンにTポイント…ポイ活!少しでもお財布に優しく…ねw
でわ!

ジムニーのドアリモコンの電池を交換してみたw

我が愛車、スズキ ジムニー JB23-9 Xアドヴェンチャー。来年が4回目の車検でございます。新型になって4年くらい経ちますが、いままに納車1年待ちとか。街なかでよく見かけるようになった新型ジムニー(すでに4年だから、新型とは言いにくい?w)ですが、ワタシはJB23が好きだなぁ…

ということで(どういうこと?)…我が愛車JB23-9のドアロックリモコンの動きが怪しくなってきたので、内蔵電池を交換しました(^_^)v

ジムニーJB23のエンジンキー
ジムニーJB23のエンジンキー

え~おなじみのジムニーのキー。ボタンスタートじゃないの?いえいえ、ジムニーJB23にそんなハイテク装備は付いておりません。昔ながらの?ひねってエンジンをかけるスタイルでございます。

ちなみに…ブレーキを踏んでいなくても「P」に入っていればエンジン掛けられます。もちろん念のためブレーキは踏んで掛けていますが、ドア開けて座席に座ることなく「P」を確認してひねる…でエンジンがかかる。ある意味便利w

写真の「持つところ(樹脂製のカバー)」の裏側に、ドアロック・アンロックのボタンが付いてます。で、見えてるちっこいプラスネジを(精密ドライバーなどを使って)はずすと、カバーが外れます。

ボタン電池を交換します。
ボタン電池を交換します。

CR1220ボタン電池が1個。なんてハイテクなんでしょうww

CR1220買ってきた!
CR1220買ってきた!

流石に手持ちにCR1220はないので、買ってまいりました@ダイソー。2個で100円(税込み110円)でございました。

続きを読む

ガソリンの値段、下がりませんねぇ~

ほぼ毎日車を使っています。と言っても、ちょい乗りですが(汗)

先日給油してきたw
先日給油してきたw

リッター164円。お店のクーポンで-2円。さらにTポイントを使って…
32リットルちょっと入って、お値段5,205円でございました。

うちの地域ではセルフで164円、サービス付きで168円~167円が今の相場でございます。で、隣の市に行くとセルフで167円とかだから、市内で給油したほうがお安いです。

ちなみに我が愛車ジムニーJB23-9(軽ターボ車・4AT)の燃費が、リッター10キロちょっと。今どきの車に比べたらずいぶん燃費悪いと思うけど…まぁそこは「ジムニー」っていうことでお許しをwww

数ヶ月前に比べたら4円ほど安くはなっていますが 半年前はリッター130円台だったので、高止まり中ですねぇ~。最近は円安も進んでるし、またガソリン値上げかなぁ…

いろんなものが値上げされて、おそらくガソリンも値上げ?。厳しい世の中になってきましたねぇ。

ということで本日は、ガソリン給油してきた!っていうお話でしたw

※2022年6月22日追記

今日いつものGSの前を通ったら…なんと!リッター169円になってる(汗)
先週は164円だったので、一気に5円も値上げ!…先週満タンにしといて良かったです。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!