CAINZ(カインズ)」カテゴリーアーカイブ

朝イチでCAINZ(カインズ)来てます。買物済ませて車内でブログ更新中w

いつもの焼酎が無くなってきまして(汗)
無くなると死活問題(←特に大酒飲みでもアル中でもないよwww)なので、朝イチでいつものCAINZ(カインズ)に来ました。

CAINZ好きなんですよね~
郊外型のホームセンターなんですが、日用品や酒類、家庭菜園に工具に材木…安いし何でも揃います。

ご存知CAINZ(カインズ)、こちらは1階の正面でございます。

ご存知CAINZ(カインズ)、こちらは1階の正面でございます。

ここのカインズは9時開店。
9時過ぎに着いたんですが、1階の平置き駐車場は結構埋まってて。
私はいつも2階(屋上)の駐車場に停めてますが、さすがにこの時間なら余裕があってw
一部の屋根付きに停めることができました。

今日は曇で気温も低め。
助手席の手すりに「どこでもファン」を取り付けて…快適空間でこの記事を書いてますw
あ、もちろんネット環境は「STAR WiFi」のレンタルWiFiルーター 601HWで賄っております。
アンテナマックス!移動オフィス(ジムニーだけどw)には、ホントぴったりなネット環境ですね!

続きを読む

パッと点く!明るい!省エネ!キッチンシンク上の蛍光灯を「直管LEDランプ」に交換しました!

本日はキッチンシンク上の蛍光灯を、直管LEDランプ(LED蛍光灯)に交換!
パッと点くし、明るいし、省エネだし!早く交換しとけばよかったですよ(汗)ってうお話でございます。
しばらくお付き合いくださいませwww

 

今のマンションに越してきて、20年以上になります。
20年以上も前ですから、電灯は白熱電球だったり蛍光灯だったり。
最近はLEDですよね~
なので、ウチも白熱電球はすべてLEDに取り替え完了!
リビングや部屋の天井灯(シーリングライト)も、LED照明に切り替え済みでございます。

でね?
まだLEDに切り替えてない照明があるんです。
キッチンの天井(直管蛍光灯)と、シンク上の蛍光灯。

キッチンの天井灯はあまり使わないので、点きもいいし明るい。
問題はシンク上の蛍光灯。

問題の蛍光灯。周りの汚れが年代を物語ってます(汗)

問題の蛍光灯。周りの汚れが年代を物語ってます(汗)

スイッチ入れてもなかなか点かないし、たまに薄明るく点滅する時があって。
蛍光灯を何度か替えたんだけど、調子悪くて(汗)←結構ストレス溜まります!

今の時代、やっぱりLEDでしょう!
なんだけど、一般に売られている電気工事不要、自分で交換できるLED蛍光灯は、グロースターター式じゃないと使えないんですよね。

続きを読む

【100均】大さじ1、小さじ2がワンプッシュ!「押して計れる軽量ボトル」すごく便利です!

ドレッシングや調味料などの計量、大さじ一杯とか…皆さんはやっぱり「大きなおさじ」とか「計量スプーン」で計ってます?
私は…目分量っていうか、適当w
※男の料理なんて、だいたいそんなもんです(笑)

でね?
私、焼酎の水割りをよく頂くのですが、水割りだけじゃ味気ない。
レモン汁とか入れた方が、より美味しくなりますよね。

毎日のことだから、レモン汁(レモン果汁)もたくさん使うので、先日「カインズ」で720ml入のボトルを買ってきたんです。
でも、そのボトル、口の先端に樹脂キャップとかがついてなく…傾けると「どぼッ」と入っちゃうんですよ。
※入れすぎると…レモンですから、チョー酸っぱい(汗)

スプーン大さじ一杯!
使ってるコップ(約350ml入るステンレス2重マグカップ)を考えると、スプーン小さじ2杯くらいが適量(それ以上は酸っぱくなりすぎてwww)。
でもさぁ、わざわざスプーンで計って入れるのも手間ですよね(汗)

これは便利!「押して計れる計量ボトル」もちろん100円+税!

これは便利!「押して計れる計量ボトル」もちろん100円+税!

みんな大好き、100円ショップの「ダイソー」さんで、良いものを見つけてしまいました!

「これは便利(GOOD IDEA) 押して計れる計量ボトル」。
ワンプッシュで、大さじ1杯(約15ml)または、小さじ2杯(約10ml)の量が出てくれるスグレモノ!
さすがダイソーさん、探せば有るんですねぇ~@キッチン用品のコーナーに有りました。

※写真の背景…生活感がにじみ出てますが…気にしないw

続きを読む

【カインズ】よりどり6個で500円!PB商品のカップ麺6種(合計6個)買ってきたw

カインズのプライベートブランド(PB商品)、今回はカップ麺のお話でございます。

よく行くカインズのお酒や飲料コーナー近くに、PB商品のカップ麺が有りまして。
1個88円だったと思うけど、なんと6個まとめ買いで500円!(1個83円?)
6個だと全種類(7種類ありました)は買えないのですが、とりあえず6種類(合計6個)買ってきました@500円w

カインズのPBカップ麺、6個で500円なので、6種6個買っていきたw

カインズのPBカップ麺、6個で500円なので、6種6個買っていきたw

店頭には全部で7種類並んでたのですが、「塩焼きそば」以外の6種類合計6個でございます。
1個88円でも安いのに、どれでも「よりどり」6個で500円…ほんとカインズってお安いですねぇ~

続きを読む

【カインズ】郊外型ホームセンターの「CAINZ(カインズ)」で、お買い物してきました!

全国展開している「CAINZ(カインズ)」。
皆さんご存知?
日用雑貨・酒類・家電・家具・寝具・家庭菜園・建築資材からリホームまで…いわゆるディスカウント系の「ホームセンター」です。
ホント、ありとあらゆる物が揃っています。

私の住む地域(神奈川県相模原市)には、車で30分圏内なら4店舗あります。
日用雑貨は「カインズ」。ワタシ的にはそんな感じで、結構な頻度であしげく通ってますw

ディスカウント系なので、安いのは当たり前。(しかも全て「税込」なのに安い!)
でも、カインズの最大の武器は、なんと言っても「プライベートブランド」。
自社企画・開発商品。いわゆる「PB商品」ですね。

種類もかなりあり、値段もさることながら、品質もかなりいいのではないかと思っています。
※べた褒めですけど、事実ですw

ご存知CAINZ(カインズ)でございます。今日も人でいっぱい!

ご存知CAINZ(カインズ)でございます。今日も人でいっぱい!

今日も日用雑貨をメインに、いろいろ買ってきました。
もちろんPB商品も含まれていますw
本日は、私が今日「カインズ」で何を買ったか、軽くご紹介したいと思いますw

続きを読む