月別アーカイブ: 2020年5月

楽天UN-LIMITを契約・Galaxy A7を導入して良かったこと。

Rakuten UN-LIMITを契約してから、2週間ほど経ちました。
今の所サポート回線(au)での運用ですが、特に問題なく快適に使っております。

まずは、Rakuten UN-LIMITを契約して良かったこと。

auならアンテナが立ちます(^o^)v
auならアンテナが立ちます(^o^)v

上がメインのドコモ回線(AQUOS sense)、下がRakuten UN-LIMIT(Galaxy A7)です。

ドコモ回線がメインで、もう20年以上使ってます。
私の部屋ではアンテナが立つことはなく、電話もネットも使えませんでした。
でも、Rakuten UN-LIMIT(au回線)なら、弱いとはいえアンテナが立つし電話もネットも無問題!

いやぁ~自室で電話やネットが使えるなんて…感動モノですよwww

でね?
アンテナが立たず自室では使えないドコモ回線を、なぜ20年以上も使い続けているのか?
それは…子回線契約している母が「生粋のドコモ信者」だからんです。

私が親で契約して、母の携帯(未だにガラケー)の支払いも私がしています。
で、母は田舎者wですから、auとかSoftBankを信用してないっていうか…

電電公社→NTT→NTTドコモ

この流れで、電話=NTT(ドコモ)なんですね。
なので、仕方なくNTTドコモをメイン回線で使い続けております。

でもさぁ、コスト的のも結構キツイわけで。
自室では使えないし、いつかはドコモから逃げ出したいと思っております。

続きを読む

Rakuten UN-LIMIT申込みで、Rakuten Miniが1円?(゚∀゚)

第4のキャリアと呼ばれている「楽天モバイル」のUN-LIMIT(楽天 アンリミット)、私も先週から使い始めています。
私の地域は楽天UN-LIMITの範囲から外れていますが、サポート回線(au)接続で、特に問題なく…場合によってはメイン回線のドコモをしのいでおります。

私は契約と同時にGalaxy A7を購入したのですが、その当時21,800円だった専用スマホのRakuten Mini…6月17日まで「1円」!

いやぁ~楽天UN-LIMITも思い切ったことしますねぇ。

っていうか、300万名様まで1年間無料キャンペーンをやっているのですが、まだ300万名に到達してないご様子。
ユーザーを増やすための、苦肉の策なのか?

Rakuten Un-LIMITの為にあるRakuten Mini。
言ってみれば、アマゾンのためのファイヤータブレット…的な?
Rakuten UN-LIMITで、電話やSNS、ちょっとしてWeb検索くらいなら十分使える仕様です。
それに、小さくて軽い!
色はホワイト・ブラック・レッドから選べるようです。

ただnano SIMなどのようなカードタイプのSIMではなくeSIMと呼ばれているものなので、1円でRakute MiniをもらっておいてSIMだけ別のスマホに挿して使うことが出来ません。
ここだけ注意する必要があります。

なんと言っても1年間無料!
初期費用もポイント還元ですので、実質1円でRakuten UN-LIMITを1年間使いたい放題!
契約の縛りもないので、試しに1年間使ってみるのもいいかも。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!




アルコール系の消毒液などの不正転売が規制されました!

3月のマスクに続いて、5月26日からアルコール消毒液の不正転売が規制されました。

ちなみに「不正転売」ですが、私的には
不特定多数に対して販売している商品を購入し、不特定多数に対して(利益を乗せて)高く販売する行為。
と理解しています。(間違っていたらごめんなさい)

もっと簡単に言えば、「ドラッグストアや100円ショップなどで買ったアルコール除菌系の商品を、メルカリなどのネット及び店頭などで「購入した金額より高く」売ってはダメ」って言うことですね。

マスクの転売が規制される前、箱マスクが1万円!とか、信じられない値段で売られていました。
そののちに、マスクの値段はそれなりだけど、送料1万円みたいな形でも売られましたね。
さすがに現在はそんなことはなく、店頭でも箱マスクが余っている地域も見られるようになりました。

今回遅ればせながら(激遅!)アルコール系の消毒液が規制対象に。

  • 消毒液で、医薬品・医薬部外品となっているすべての商品
  • アルコール度数が60%以上の除菌シートなど
  • 消毒用として販売されているアルコール度数60%以上のお酒
  • 手指消毒液

などが、規制の対象のようです。
あ…ハンドソープも規制対象だったかな?

でね?
ダイソーで売ってる「アルコール系の除菌シート(ウェットティッシュ)」は規制の対象なのか?
医薬品・医薬部外品との記載はないし、アルコールの度数も記載されていません。
なのでおそらく大丈夫だろうと思うけど…

世間が許さんよねwww

アルコール系の消毒液・除菌シートなど、すべての商品が規制対象って思っている方も多くいらっしゃると思います。
自粛警察じゃないけど、意見されたり叩かれたりされるのが目に見えてます。
出品しないことをおすすめします(汗)

使い捨てのゴム手袋やマスクカバー・インナーマスク、ぶら下げるだけでウィルスをシャットアウト?みたいな怪しげな商品は点在していますが、メルカリではアルコール系の商品は殆ど見なくなりました。

続きを読む

【メルカリ】マスクに続いて、体温計や消毒関係も出品禁止に!

今日時点でメルカリでは「医療関係が必要とする商品」の出品が禁止されています。
具体的には…

  • 衛生マスク(個人が自作したものを含む)
  • 手指消毒液
  • 除菌シート・スプレー類
  • 高濃度エタノール製品
  • 精製水
  • アイソレーションガウン(防護服を含む)
  • フェイスシールド
  • 体温計

メルカリのページでは、これらの商品が紹介されています。

確かに出品を見ると、これらの商品の出品が減っています。
消毒系の商品の転売行為は政府でも来週から閣議決定されるようですので、メルカリとしても早い段階から手を打ったのだと思います。

ただ「減っている」だけで、出品し続ける出品者(いわゆる転売屋)も存在していて、23日まで!みたいなコメントを付けたものはまだ良いとして、しれっと出品している人も多く見られます。

ちなみに、ヤフオクでも同様の処置が取られるようなので、これらの商品の出品は減っていくでしょう。

除菌シートってダイソーとか100円ショップでも売られていますよね。
最近は棚が空っぽっていうことも少なくなったけど、「在れば買う」的な人も多く。

「無くなりそうだから買いに行く」→「棚が空っぽ」→「焦る」→「見つけたら買い占める」

この悪循環かも。

ワタシ?
私は「必要な時に必要な分を買う」派なので…だから棚に商品がないと困るんですよね(汗)
直近では「手洗いソープ」が切れちゃって、なかなかなくてさぁ。
カインズでPB商品見つけたから、それでとりあえずしのいでます。

続きを読む

久しぶりに外食!すき家ですが…なにか?w

緊急事態宣言が発出してから、約6週間。
解除されないのは1都3県のみになり、経済活動も徐々に動き始めています。
我が神奈川県は…残念ながら緊急事態は解除されず、粛々と外出自粛などの自己防衛を続けることに。

そんな最中ではありますが、ホント2ヶ月ぶり?
外食してまいりました。
※ついでに昼食に寄っただけですけどねwww

いやぁ~どこぞの3密おばさんが聞いたら、切れまくるんではないか?
なんて思ったり、思わなかったり。

※話違うけど…あのおばさん、目が怖いよね。常に上から目線で、命令口調だよね。

久しぶりのすき家!
久しぶりのすき家!

お昼前だったけど、お客さんそこそこ入ってました。
でもカウンター席も1つおきだし、テーブル席も見た感じ「密」にはなってなかったですよ。

牛丼並・おしんこセット。
牛丼並・おしんこセット。

いつものセット「牛丼並・おしんこセット」でございます。
あ…紅生姜丼じゃないですよ、牛丼です。

すき家の紅生姜、好きなんですよね~
なので、いつもたっぷり乗っけます。

続きを読む