月別アーカイブ: 2022年1月

お部屋やトイレの芳香剤、ジョンソン「 グレード」消臭センサー&スプレー買ってきたw

いやぁ~思わず「値段」に釣られてしまいましたw

ジョンソンのお部屋の芳香剤、グレード 消臭センサー&スプレー
ジョンソンのお部屋の芳香剤、グレード 消臭センサー&スプレー

お部屋や玄関、トイレの芳香剤。ジョンソンの「グレード」消臭センサースプレーでございます。

ワタクシ的にはお部屋がプンプン匂う(香る?)のはあまり好きじゃないんですけど、トイレはいい香りで満たしたいよねw
もちろんトイレ用の消臭スプレーは使っているのですが、自分でプシューーーなんですよね。でもこちらの製品、センサー付きで自動でプシュッ!トイレに最適じゃん!って思って買ってきました。

背面に使用方法とかが記載されています。
背面に使用方法とかが記載されています。

だってさぁ~人感センサー付き&電池付き&カートリッジ付きで、お値段なんと200円(税込み220円)!トイレ用の消臭スプレーだってもちっとお高いよね。だったら、コレ買うよねwww

なかなかおしゃれな外観です。
なかなかおしゃれな外観です。

本体樹脂製だから高級感とかは感じないけど、なかなかおしゃれな外観ですよね。っていうか外観ははっきり言ってどーでもいい。中身!消臭芳香効果が問題だよね!

前方についてる「強制プシュッとスイッチ」(スプレーボタン)に人影センサー(モーションセンサー)が内蔵されていて、検知するとプシュッとスプレーされます。で20分間はセンサー(モーションセンサー)休止。約20分後にスタンバイに戻ります。

スタンバイ中でも 「強制プシュッとスイッチ」 (スプレーボタン)を押せば、1回分のプシュッ!いいじゃない・いいじゃないwww

続きを読む

地デジアンテナ…ブースター内蔵なのにやっぱり安物?はイマイチな件

うちの実家はケーブルテレビを入れていて、地デジもケーブル経由で見ております。テレビ1台しかないんですよね~実家のチャンネル権は母に制圧されております。ニュースが見たくても、バラエティー優先なことがしばしば(汗)

よかったーーー買っといてwww

自室のノートパソコンにバッファローのUSB地デジチューナー付けてます。自宅に居るときは壁のテレビ端子に繋いでいたので、フルセグで見れてました。

が!

実家にはテレビ端子なるものが存在しません。屋外アンテナ(屋根の上のやーつ)はケーブルテレビ導入時に撤去したので、アンテナ線も存在しません。

カーテンレールの上に室内アンテナ立ててました。
カーテンレールの上に室内アンテナ立ててました。

USB地デジチューナーに付属していた「ロッドアンテナ」。電波が強ければフルセグで見れるけど、見れないチャンネルはワンセグで見てました。ワンセグってご存知のように解像度が低いんですよね。なので小さな画面ではきれいに見えるけど15インチ程度のディスプレーでは…もぅ~ボケボケでございます。

ちなみに、地デジのアンテナは10km程離れてる山の上にあります。距離が近いのでこんな貧素な「ロッドアンテナ」でもなんとか見れてたんですよね。

安い地デジアンテナ買ってみたw
安い地デジアンテナ買ってみたw

付属のロッドアンテナを倒したり位置を変えたりしながら使ってたのですが。ブースター内蔵なら「いちいち動かさなくても いんじゃね?」

いつものアマゾンでございます。ブースター内蔵の地デジアンテナを買ってみました。お値段1,480円で、受信範囲120km・全方位受信で、ブースター内蔵。地デジのアンテナから10km程なので問題なく全チャンネル映るだろうって思ったんですよね。

袋の中身は以上です。
袋の中身は以上です。

ロッドアンテナ・ベース・ケーブル・変換アダプタ。袋の中身は以上です。って、説明書も無いんかい!まぁ説明書無くても分かるけどwww

変換アダプタは同軸線の端子の中心の線の太さを変えるためのモノ。通常は使わないんじゃないかな?私も使わなくて全然OKでした。

続きを読む

音いいじゃん!新しいヘッドホンをゲット!「OneOdio Studio Pro 10」

前回の失敗に懲りて、安くても良さそうなヘッドホンを物色しておりました@アマゾンw

OnePdio Studio Pro 10をゲット!
OnePdio Studio Pro 10をゲット!

お値段そこそこで、レビューも良かったんですよ。なので、ちょっと予算オーバーでしたが、「OneOdio STUDIO PRO10」ワンオーディオって読むのかな?のスタジオ プロ 10をゲットしました。

箱の背面に仕様とかが書かれています。
箱の背面に仕様とかが書かれています。

正直に申し上げて、ワタクシOneOdioっていうメーカーは存じ上げてませんでした。なので決め手は「アマゾンチョイス」と2万件を超える「アマゾン レビュー」でした。2万件を超えるレビュー数で★4つは、信用できるのでは?って思ったんです。

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

ちょっと予算オーバーだったんですよね@3,999円(300円クーポンが有ったので3,699円)。でも評判が良くて使えそうならって思ってゲットでございます!

続きを読む