音いいじゃん!新しいヘッドホンをゲット!「OneOdio Studio Pro 10」

前回の失敗に懲りて、安くても良さそうなヘッドホンを物色しておりました@アマゾンw

OnePdio Studio Pro 10をゲット!
OnePdio Studio Pro 10をゲット!

お値段そこそこで、レビューも良かったんですよ。なので、ちょっと予算オーバーでしたが、「OneOdio STUDIO PRO10」ワンオーディオって読むのかな?のスタジオ プロ 10をゲットしました。

箱の背面に仕様とかが書かれています。
箱の背面に仕様とかが書かれています。

正直に申し上げて、ワタクシOneOdioっていうメーカーは存じ上げてませんでした。なので決め手は「アマゾンチョイス」と2万件を超える「アマゾン レビュー」でした。2万件を超えるレビュー数で★4つは、信用できるのでは?って思ったんです。

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

ちょっと予算オーバーだったんですよね@3,999円(300円クーポンが有ったので3,699円)。でも評判が良くて使えそうならって思ってゲットでございます!

内容物は画像の通りです。
内容物は画像の通りです。

巾着袋に入ったヘッドホン本体とケーブルと説明書。至ってシンプル!ってうか、巾着袋に入ってるとは思わなんだw。値段なりに安い梱包かなって思ってたけど、シンプルだけど(このメーカー)しっかりしてるなっていう印象です。

日本語の説明も有りました。
日本語の説明も有りました。

多言語仕様の説明書。イラストが多いので、 文章がなくても分かりやすいです。

本体は折りたたまれて入っていました。
本体は折りたたまれて入っていました。

折りたたまれてた本体。樹脂製なので高級感はあまりないけど、しっかりとした作りですね。

広げるとこんな感じ。
広げるとこんな感じ。

ブラックにレッドが生えます。耳を覆うタイプなのでやや大きめですが、ふかふかのイヤーパッドは遮音性も良さそうです。

ちなみに…コード無しで約240g。長時間の装着でも、軽いから疲れないかもw

内側に左右の印があります。
内側に左右の印があります。

さすがDJヘッドホン!自由度ががあります。で、中に左右の印があるので間違うことはないでしょう。

コードは分離式です。
コードは分離式です。

オーディオコードは2本付属していて、右側はマイク付きの両端3.5mmのミニジャックで長さは約1.2m。左の赤いカールコードは両端が3.5mmと6.35mmのジャックが付いていて、長さは最大3m。使い分けれるのが嬉しいですね。

どちらのコードも絡みにくい感じで、結構良いです。…マイクは使わないと思うけどねwww

R側に3.5ミニジャックのオーディオケーブルが挿せます。
R側に3.5ミニジャックのオーディオケーブルが挿せます。
左側は6.35mmのオーディオコードが挿せます。
左側は6.35mmのオーディオコードが挿せます。

両方挿すとどうなるのか分からないけど、ワタシ的にはパソコンデスクの使用が多いので、3.5mmのマイク付きの短いほうがメインかな。

ゲーミングヘッドセットとの比較。
ゲーミングヘッドセットとの比較。

さすがにゲーミングヘッドセットよりはコンパクトだけど、結構大きめのヘッドホンです。

これは…比べてはいけません(汗)
これは…比べてはいけません(汗)

チープなヘッドホンと比べると、やっぱり大きいですね。っていうか、これは色んな意味で比べてはいけません(笑)

ちょっと仕様を記載しておきましょう。

  • ドライバー 50mm
  • 感度 110dB
  • 再生周波数 20Hz~40KHz ハイレゾ対応!
  • 最大入力 1600mW
  • インピーダンス 32Ω

なんと!この値段でハイレゾ対応なんですね。コストパフォーマンス良いですね!…とわいえ、ワタクシ ハイレゾの音源を持ってないので、宝の持ち腐れ?ただ高音領域に余裕があるのは良いかも。

ゲーミングヘッドセットのコントローラーと接続!
ゲーミングヘッドセットのコントローラーと接続!

ゲーミングヘッドセットのコントローラーが使えます!これでUSBオーディオになるし、会本で音量を操作できます。ちなみに7.1chのボタンも利くので、音は高音よりになっちゃうけど、まぁ使えます。

ということで肝心の音質ですが、低音から高音までバランス良く鳴ってくれます。アマゾンのレビューで高評価なのも頷けますね。ワタシ的にはパソコンに繋いで音楽を聞いたり映画を見たり…がメインなので、十分すぎるほどだと思います。

前回の失敗を、完全に取り戻しました(^o^)v

ということで本日は、音質十分!お手頃価格で音の良いヘッドホン「OneOdio Studio Pro 10」をゲットしました!っていうお話でしたw
ちょっと大きめだけど、比較的安くて音の良いヘッドホンなら、Studio Pro 10 おすすめですよ!

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 96 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

音いいじゃん!新しいヘッドホンをゲット!「OneOdio Studio Pro 10」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ヘッドホンの次はコレでしょう!M-AUDIO M-TRACK SOLO 買ってみたw | モノトーンな日々 新館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です