ヘッドホンの次はコレでしょう!M-AUDIO M-TRACK SOLO 買ってみたw

先日購入したヘッドホン「One Odio PRO10」、気に入って使っております。4,000円くらいの低価格ヘッドホンの割には、音質は良いと思っております。っていうか、私の耳には十分な音質でございます。

でね?
ゲーミングヘッドセットに付属していたUSBオーディオ?DAC?に繋いで使っているのですが、パソコンのオーディオ端子で聴くよりなんとなくコモってるっていうか…手元でボリューム操作できるのはいいんだけど、所詮は安ゲーミングヘッドセットの付属品で7.1chはOFFにしてるんだけど、影響があるんでしょうかねぇ…

M-AUDIO M-TRACK SOLOを買ってみました(^_^)v
M-AUDIO M-TRACK SOLOを買ってみました(^_^)v

音楽聴くならUSB-DAC?オーディオ系?の機器なんでしょうけど、ここはあえてマイクや楽器も接続できる「オーディオインターフェイス」系の機器「M-AUDIO M-TRACK SOLO」をチョイスしてみました。

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

このシリーズでDUET(マイク入力2系統のオーディオインターフェイス)も選べたのですが、納期が5月!(@_@;)。なので在庫有りのSOLOにしました。

内容物は、取説類・本体・USBケーブルのみ。シンプルですねぇ~

本体を正面から見ると、こんな感じ。
本体を正面から見ると、こんな感じ。

思ってたより大きかったなぁ@サイズ。幅約16cm・奥行き10.5cm・高さ約4.5cm(突起物含まず)。3つ並んでるツマミ(ボリューム)は、ちょっと重めだけど、ぬめーーーと回し心地良いです。で、樹脂製の筐体は可もなく不可もなく、お値段なりかな?まぁケースが音を出すわけじゃないから、コレはコレで良しですw

SOLOの入力はマイクとギター?楽器系?のみですが、DUETはマイク2系統。あと天面のつまみが1個増えて4個並んでます。外部出力のスピーカーとヘッドホン独立して音量調整できるのですが、SOLOはヘッドホン・スピーカー共用のつまみになってます。

背面はこんな感じです。
背面はこんな感じです。

背面はスピーカーのジャックとUSB端子のみ。めっちゃシンプルです。

底面。
底面。

四隅に滑り止めのゴム足(シール)が付いてます。モザイク部分はシリアル番号。ソフトウェアをダウンロードするのに必要です。(ドライバーのダウンロードには必要ないです)

本体の重さは約310gですねw
本体の重さは約310gですねw

ついでに重さも測ってみました。約310g…ほぼ樹脂なので、軽いですw

取説は日本語です。
取説は日本語です。

取説は日本語版が付属していました。

この機器はWindowsで動作させる場合ドライバーが必要らしく、スタートアップを見ながら指定されたページからダウンロードしてインストール→SOLOをUSBで接続。これで使えるようになりました。

そうそうオーディオインターフェースは買ったけど、マイクを接続する予定は今の所ありません。ギター?持ってません。ん?じゃあなんのためにオーディオインターフェイス?

オーディオ系のUSBーDACより安いし、手元で音量調節したかった。

ね?単純な理由でしょwww

っていうか、オーディオ系のDAC(デジタル/アナログ コンバーター)って、お高いしwwwもちろん安いのもあるけど、ちゃんと音楽聴こうと思ったら1万は超える!らしく。

だったら、オーディオインターフェイスでいんじゃね?

もしかしたら、将来マイクを繋げる日が来るかもしれない。そう思うとFiioのUSB-DACよりM-AUDIOのM-TRACKでしょ?…Fiioを例えに出すのは変ですけどね(汗)

これからはこの組み合わせで楽しみます!
これからはこの組み合わせで楽しみます!

左のヘッドホンは先日購入した「OneOdio PRO10」。で、M-AUDIO M-TRACK SOLOとの組み合わせは、ワタシ的には最高のパフォーマンスでございますw

音楽を聴くと言っても、せいぜいYouTubeとかアマゾン プライムミュージック?くらいなので、めっちゃ高音質いりません。ふつーにちょっとだけ良い音なら満足です。両方足しても1万円未満。とっても良い買い物したと持っておりますwww

ということで本日は、せっかくヘッドホンを買ったので、ちょっとだけ良い音で聴きたい!オーディオインターフェイス「M-AUDIO M-TRACK SOLO」を導入したっていうお話でした!ワタシ的には最高の組み合わせ、満足しております(^_^)v

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 397 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

ヘッドホンの次はコレでしょう!M-AUDIO M-TRACK SOLO 買ってみたw」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 低音もバッチリ!思ってたより音がいい!CREATIVE PEBBLE PLUS (ペブル プラス) | モノトーンな日々 新館

  2. ピンバック: ミニスフォーラムのUM350を購入しました(^_^)v | モノトーンな日々 新館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です