文房具」カテゴリーアーカイブ

【ダイソー】かっこ良くない?アウトドアでも使えそう!折り畳み式カッター

うちの近くのダイソーって新製品がなかなか入ってこなくて…コレもいつ発売かはわからないんだけど…

折り畳み式カッター買ってきた!
折り畳み式カッター買ってきた!

折りたたみ式のナイフばりの「カッター」。工具のコーナーで見つけて、思わず買ってしまいましたw 300円(税込み330円)の、いわゆる「カッター」。

使い方と注意事項が書かれています。

折りたたみ式って、斬新だよね。これならアウトドアでも使えそう。

カッター本体と替刃付き!
カッター本体と替刃付き!

電工ナイフのカッター版かな?折り畳み式カッター本体と、替刃10枚付きでございます。刃はいわゆるカッターのはとは違って、専用品みたいですね。

続きを読む

【ダイソー】可愛いミニ文具セット「MINI STAPLER & TAPE SET(ミニホチキス&テープセット)」クリップも入ってますw

先日ダイソー探検隊そしてたときのこと。
お!かわいい文具があるぞ!って思って、手にしたのがこれ。

■ミニホチキス&テープセット

ダイソー ミニホチキス&テープ
ダイソー ミニホチキス&テープ

ちっこいホッチキス(専用の針付き)と、ミニテープのセット。
東名なケースに入った、ミニ文具のセットです。
もちろんお値段は100円+税です。

ケースの大きさは、高さ約9.5cm幅約6cm高さ約2cm。
重さは約55gです。

小さいので通学や通勤かばんに入れても、かさばらなくていいですね。

裏面はこんな感じ。
裏面はこんな感じ。

クリップも入ってるので、これだけで事務用品が賄えそうですね。

ホワイトとブラックがあったかな?
ワタシはホワイトをゲットしてきました。
※ホワイトの方が、可愛く見えたのでwww

続きを読む

【ダイソー】定規+αが便利!「カッターで使い良い定規」&「電卓付き定規」買ってきたw

定規(直線定規)、地方によっては「サシ」とか言いますよね。
そう、ノートとかに直線を引くための細長い棒。
目盛りが振ってあって、長さとかも測れるんですよね。

でね?
私、定規を持ってなかったんですよ(汗)
メジャー(巻き尺)は有るけど、あれでは直線とか引けないからねぇ…

ということで、我らが「ダイソー」さんで見つけた、どちらも「定規+α」のスグレモノ(?)のご紹介でございますw

電卓付きとステンレスバー付きの定規を買ってきたw

電卓付きとステンレスバー付きの定規を買ってきたw

手前が「ステンレスバー付き直線定規(30センチ)」で、奥が「定規型電卓(20センチ・8桁)」でございます。
値段的には「電卓付き」が200円商品(税別)で、ステンレスバー付きは100円(税別)。
電卓付きで200円…電卓のみで100円だから、定規(100円)+電卓(100円)っていうところでしょうか。
※バラで買った方がいんじゃね?っていう話は置いといてwww

定規と電卓って、言ってみれば「ほぼ一緒に使う」よね。
だったら、電卓が付いてる方が探す手間とか置き場に困らないとか…定規ならペン立てにサッと突っ込んで置けますよね。
※ちょっと「無理やり?」、「こじつけ?」感が満載ではございますが(笑)

続きを読む