文房具」カテゴリーアーカイブ

【ダイソー】可愛いミニ文具セット「MINI STAPLER & TAPE SET(ミニホチキス&テープセット)」クリップも入ってますw

先日ダイソー探検隊そしてたときのこと。
お!かわいい文具があるぞ!って思って、手にしたのがこれ。

■ミニホチキス&テープセット

ダイソー ミニホチキス&テープ
ダイソー ミニホチキス&テープ

ちっこいホッチキス(専用の針付き)と、ミニテープのセット。
東名なケースに入った、ミニ文具のセットです。
もちろんお値段は100円+税です。

ケースの大きさは、高さ約9.5cm幅約6cm高さ約2cm。
重さは約55gです。

小さいので通学や通勤かばんに入れても、かさばらなくていいですね。

裏面はこんな感じ。
裏面はこんな感じ。

クリップも入ってるので、これだけで事務用品が賄えそうですね。

ホワイトとブラックがあったかな?
ワタシはホワイトをゲットしてきました。
※ホワイトの方が、可愛く見えたのでwww

続きを読む

【ダイソー】定規+αが便利!「カッターで使い良い定規」&「電卓付き定規」買ってきたw

定規(直線定規)、地方によっては「サシ」とか言いますよね。
そう、ノートとかに直線を引くための細長い棒。
目盛りが振ってあって、長さとかも測れるんですよね。

でね?
私、定規を持ってなかったんですよ(汗)
メジャー(巻き尺)は有るけど、あれでは直線とか引けないからねぇ…

ということで、我らが「ダイソー」さんで見つけた、どちらも「定規+α」のスグレモノ(?)のご紹介でございますw

電卓付きとステンレスバー付きの定規を買ってきたw

電卓付きとステンレスバー付きの定規を買ってきたw

手前が「ステンレスバー付き直線定規(30センチ)」で、奥が「定規型電卓(20センチ・8桁)」でございます。
値段的には「電卓付き」が200円商品(税別)で、ステンレスバー付きは100円(税別)。
電卓付きで200円…電卓のみで100円だから、定規(100円)+電卓(100円)っていうところでしょうか。
※バラで買った方がいんじゃね?っていう話は置いといてwww

定規と電卓って、言ってみれば「ほぼ一緒に使う」よね。
だったら、電卓が付いてる方が探す手間とか置き場に困らないとか…定規ならペン立てにサッと突っ込んで置けますよね。
※ちょっと「無理やり?」、「こじつけ?」感が満載ではございますが(笑)

続きを読む

【ワッツ】「まわるホッチキス」買ってきたんだけど…通常使いで針が浮いて危ないのよ(汗)

仕事上、やっぱりホッチキス(ステープラー)も要るなぁ…って思って。
先日100円ショップの「Watts(ワッツ)」に寄ったときに、買ってきたのが「まわるホッチキス」。

「まわるホッチキス」と「ホッチキス針」買ってきたw
「まわるホッチキス」と「ホッチキス針」買ってきたw

ふつーのホッチキスだと、ちょっと面白みに欠けますよね。
なので、アイデア商品の「まわるホッチキス」をゲット。
お試しの針とかは付いてこないので、PLUSの「ホッチキス針」も一緒に買ってきました。
※もちろん両方とも100円+税でございます。

でね?
なにが?どこが?「まわる」のか…
ホッチキス針の収納部分(押し出す部分)、写真で言うところの白い部分が90度ずつ回転するんです。

なので、90度横にすれば、普通では届かない場所にも横向きで止めることができる!
90度回転ギミック搭載の、ホッチキスでございますw

おそらく似たようなホッチキスは、ダイソーやセリアでも売ってると思います。
たまたま寄った100円ショップが「Watts(ワッツ)」だったので、ワッツでゲットでございますw

続きを読む