【ダイソー】可愛いミニ文具セット「MINI STAPLER & TAPE SET(ミニホチキス&テープセット)」クリップも入ってますw

先日ダイソー探検隊そしてたときのこと。
お!かわいい文具があるぞ!って思って、手にしたのがこれ。

■ミニホチキス&テープセット

ダイソー ミニホチキス&テープ
ダイソー ミニホチキス&テープ

ちっこいホッチキス(専用の針付き)と、ミニテープのセット。
東名なケースに入った、ミニ文具のセットです。
もちろんお値段は100円+税です。

ケースの大きさは、高さ約9.5cm幅約6cm高さ約2cm。
重さは約55gです。

小さいので通学や通勤かばんに入れても、かさばらなくていいですね。

裏面はこんな感じ。
裏面はこんな感じ。

クリップも入ってるので、これだけで事務用品が賄えそうですね。

ホワイトとブラックがあったかな?
ワタシはホワイトをゲットしてきました。
※ホワイトの方が、可愛く見えたのでwww

■セットをチェック!

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

蓋を開けるとこんな感じ。

  • ミニホチキス(ステープラー)+専用の針
  • ミニセロテープ
  • クリップ

クリップは普通の大きさですが、ホチキスとテープはミニミニサイズですw

■ミニホチキス

手にとると、大きさが分かりますね
手にとると、大きさが分かりますね

長さ約4cm、幅約1.5cmのミニミニサイズのホチキス(ステープラー)。
めちゃくちゃ可愛いですね。

専用の針は本数少なめです。
専用の針は本数少なめです。

専用の針は本数少なめの、こちらもミニサイズ。
でも針の幅は1cmなので、市販の針を半分の長さにすれば使えます。

専用の針は10個付属しているので、ちょっと使う分には十分ですね。

もちろん普通に使えます。
もちろん普通に使えます。

本体はミニサイズだけど、2~3枚程度を止めるには十分ですね。
それ以上になると、力を入れないと止められません。

時々折り曲げた針が浮きますが、きちんと押さえれば大丈夫のようです。

■ミニテープ

ミニサイズのセロテープ
ミニサイズのセロテープ

長さ約4cm幅約1.5cmのミニテープ。

テープを取り出すと、こんな感じ。
テープを取り出すと、こんな感じ。

幅約1.1cmの普通のセロハンテープ。
直径2cm程なので巻数は短いと思うけど、ちょっと使う分にはOKですよね。
こちらは変えが売ってるかどうか…近くには置いてなかったけど。
多分あると思ういます。

ホルダーもミニサイズなので、テープの取り出しや切るときにちょっとコツがいります。
でも、こちらもちょっと使う分には、全然OKですね。

■クリップ

樹脂コートされたクリップ
樹脂コートされたクリップ

クリップは使いやすい標準サイズ。
長さ約2.5cm幅約6mmです。

樹脂でコートしているので、滑りにくくきっちり挟めます。
19個入ってたけど、なんだか中途半端な数ですね。

■まとめ

ミニサイズとはいえ、ホチキス・テープ・クリップの3点セットは、学校や職場でも重宝すると思います。
収納ケースの大きさも、普通のホチキス(ステープラー)とほぼ同じ。
それぞれを別で持つより、コンパクトで軽いです。

職場で使うもよし、学校に持っていくもよし。
家でも、この3点があれば、結構足りちゃいますよね。

クリップ以外はミニサイズだけど、以外と使える文具セットだと思います。
なにより、色とかかわいいしねw

もちろん100円+税です。
買って損はないと思います。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※毎日更新中です。お気に入り登録よろしくね。
※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 2,817 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です