月別アーカイブ: 2019年7月

今付けているETC車載器が使えなくなる!買い直さなきゃダメですか?(汗)

高速道路など、ETC対応有料道路を利用するときに便利なETC。
「ETC割り」などの特典もあるし、ホント無くてはならない機器だと思うんですが…

取り付けているETC車載器によっては、2022年11月末で使用期限切れ。
2022年12月1日以降使えなくなるって…
皆さんご存知でした?
しかも、そのまま電源が入ってる状態になってると、電波管理法違反に問われるらしく(汗)

ワタクシ、今時点まで知らなくて。
いわゆる「初耳」!で驚いております。

愛車ジムニーにも、ETC取り付けていますよ!

愛車ジムニーにも、ETC取り付けていますよ!

セキュリティの関係?電波の関係?

「使用不可となるETC車載器は、「2007年以前の技術基準適合証明・工事設計認証(旧スプリアス認証)を受け、製造されたETC車載器」」とのこと。

ナンノコッチャよく分からないけど、従来の仕様は2022年11月末まで利用期限が延長されてたらしく。
したがって、「従来仕様の機種は、2022年12月1日以降は使えません!」という事みたい。

そんな話は…聞いてないんだけど!(汗)

続きを読む

今日も暑いですね!ドンキなう…っていうか、休憩場所で作業中w

さっき「すき家」で牛丼食べましてんw
そう!
今日は自室を抜け出して、外で作業中でございますwww

ドンキの目の前で作業中w

ドンキの目の前で作業中w

はい!
冷房効いてて涼しいですw

先日ご紹介したサブPC「Lenovo Ideapad Miix 310」と、レンタルWiFiルーター(STAR WiFi)があれば、どこででも作業できるんですw
もちろんこの場所はフリーWiFi飛んでるみたいだけど、やっぱり怖いっていうか…自前のほうが安心できますよね!

続きを読む

ワンコインで満足!今日は「すき家」で牛丼ですw

今日も朝からピーカン!暑っついですねぇ~
こんな日は実家の自室で、エアコンがんがん!っていきたいところですが…

引きこもりは、健康的にも精神的にも良くないですよね。
なので、本日は外出です。
※外で涼しい場所を探して、放浪でございますw

でね?
まずは腹ごしらえ。
久しぶりに牛丼が食べたくなりましてw

皆さんおなじみ、すき家でございます。

皆さんおなじみ、すき家でございます。

もちろん「すき家」は全国にあります。
私の実家の愛媛県にも、もちろんありますよ~

手軽で早いし安い!
ひとり飯の王道でございますwww

続きを読む