100均」カテゴリーアーカイブ

【100均】ダイソーのサプリ、今回は健康系3種類買ってきましたw

みんな大好き100円ショップのダイソーさん。
前回は「ダイエット系」4種類のサプリメントをゲットしましたが、今回は「健康系」のサプリメントを買ってきたのでご紹介したいと思います。

今回はこちらの3種類のサプリを買ってきました!

今回はこちらの3種類のサプリを買ってきました!

左から「亜鉛」、「ブルーベリー」、「乳酸菌」サプリメントでございます。
3種類とも「日本製」表記有り!
そして、もちろん100円+税でございますw

前回の「ダイエット系」サプリですが、毎日飲んでるけど…どうなんでしょう(汗)
まぁ1週間や2週間続けたからといって、目に見える効果は無いですよね。
もっと長い目で?長期に渡って飲んでみないと、なんとも言えないです。

まぁ、それが「サプリメント」。
健康食品ですもんね←分かってて飲んでます。試してますwww

続きを読む

【100均】ダイソーの「おくすりケース」、ちょっと大きめですが、8ポケット+1トレーは使い勝手良いです!

以前ダイソーで購入した小分けケースの「カラポケ」、サプリの小分けに使ってるんですが…
小分け部分が6箇所しか無く、できれば1週間分小分けしたいなって思ってまして。

いつものダイソーでサプリを物色してたときに、見つけましたよ!

ダイソーのお薬ケースゲッチュウでございますw

ダイソーのお薬ケースゲッチュウでございますw

その名も「トレー おくすりケース」(8ポケット+1トレー)。
8箇所の小分け部分(ポケット)+大きめの収納(トレー)が付いた、樹脂製のケースでございます。
もちろん100円+税。
前回の物は「カラポケ」…カラーポケットケースでしたが、今回は「おくすりケース」。
物的にはほぼ同じですが、(ネーミング的に)「おくすり」に特化してますねw

続きを読む

【100均】ダイソーは、サプリメントも充実してますね!いくつか買ってきましたw

ワタクシ自他ともに認める「サプラー」でございます。
カラダに良いと信じ(いや…信じたいw)、健康系に中心に色々試しております。

ところで…サプリメントってさぁ、種類が多いし値段もまちまち。
それに、言ってみれば「健康食品」。
良さそう?っていうだけで、飲めば効くっていう「薬(医薬品)」とは別物です。

でもね?
サプリのパッケージとか見るとさぁ…やっぱり「飲んでみたい」、「試してみたい!」って思うんですよね。
ただ、良さそうなサプリって、やっぱり値段もそれなりにお高い。
躊躇して試せないorz なんてこともあるんですよね(汗)

ダイソーでもサプリは揃うんです!

ダイソーでもサプリは揃うんです!

そこで、我らが100円ショップの「ダイソー」さん。
実は、サプリメントも意外と充実してるんですよね。

はい!買ってまいりましたw
店頭でぶら下がっていたサプリの中から4種類ほど買ってきたので、ご紹介したいと思います。

続きを読む

【100均】セリアの「電球形USBライト」も買ってみた。ダイソーの物と比べて…どうだろうw

先日ダイソーで「電球型USBライト」を買ってレビューしましたが、セリアにも同じようなライトが売ってるんですね。

100円ショップのセリアさん、ダイソーに比べて店舗的にも品揃えも比較的小ぶりではあります。
でも、セリアさんは、デザインが良いものが多いんですね。
また、アウトドア関係には力を入れているようで、金属製のお皿とかちょっとしたアウトドア小物も多数ラインナップされてます。

ということでUSBの電球型LEDライト、ダイソーのも音比べてどうでしょう?
興味津々で、セリアのUSB電球型ライトも買って、比べてみることにしました。

セリアの電球型USBライト、アウトドアを意識したパッケージですね。

セリアの電球型USBライト、アウトドアを意識したパッケージですね。

テント内の照明に!…的な?w
ダイソーのシンプルな外装箱と違って、アウトドア!を全面に出した外装箱ですね~。

箱の丸穴から、LED電球の色がわかるようになってます。

箱の丸穴から、LED電球の色がわかるようになってます。

私が買ったのは「白」ですが、3種類あったかな?
外装はこの丸穴から、中のLED電球の色が見えるようになってますね。

続きを読む

【100均】縮めて収納、伸ばしてコーヒー!「折りたたみコーヒードリッパー」でコーヒー淹れてみたw

コンパクトに収納できて、使う時は伸ばしてさっとコーヒーを淹れる!
今日たまたま100円ショップのセリアに行ったら…見つけてしまいましたw

左…折りたたみコーヒードリッパー、右…円錐形のフィルター!

左…折りたたみコーヒードリッパー、右…円錐形のフィルター!

左が「折りたたみコーヒードリッパー」、右は円すい形のペーパーフィルター(40枚入り)。
どちらもセリアで100円(+税)でゲットでございます!

縮めてコンパクトに収納できて、使う時はビヨーンって伸ばす。
キャンプとかBBQなど、アウトドアに最適な「コーヒードリッパー」ですね!

同様の商品がアマゾンとかでも売ってますが、1000円位するんですよね。
でもこちらは100円(+税)!。
まぁ高いだけあって、収納袋とか付いてたりするんだけど…機能的にはほぼ同じ。

コーヒー淹れられますw

続きを読む