月別アーカイブ: 2022年2月

カビ臭に効果絶大!活性オゾン空気清浄機を使ってみた!

ワタクシ中古品を取り扱っています。ほとんどネットで仕入れてるので、写真だけでは分からない「難」。

そう!ニオイでございます。

ほぼ無臭の商品が多いのですが、中にはタバコ(ヤニ)臭やカビ臭などほんのり香る商品もあるんですよね。

お客様は「ニオイに敏感」です。
もちろん無頓着?あまり気にされない方も多いのですが、中には「過敏」な方もいらっしゃいます。

最近仕入れた商品、なんと「カビ臭」が(汗)
そんなに強烈ではないけど、やっぱり気になりますから…このままでは売れません。アルコール入りのシート(除菌シート@ダイソー)で箱の表面を念入りに掃除。でも…カビ臭って「なかなか頑固」なんですよね。

オゾンの力を見せてもらおうか!
オゾンの力を見せてもらおうか!

いつものアマゾン、カビ臭にも「オゾン」が効くらしく…早速ゲットでございます。

活性オゾン空気清浄機

似たような商品が並んでますが、この商品への投稿(レビュー)が多く、まぁあまり信用はしてないのですが、評価が多いってことは「良くも悪くも」みんな買ってるってことですよね。

意外と小さくてビックリ(゜o゜;!
意外と小さくてビックリ(゜o゜;!

早速開封!こんにちわw

箱が思ったより小さくて、出てきた本体も「小さい」!。幅50mm 奥行き50mm 高さ90mmでございます。

オゾンによる消臭・脱臭と、マイナスイオンを放出することができるらしいです。ただしオゾンとマイナスイオンは同時に放出できなく、どちらか片方のみでの運転のようです。

続きを読む

なるほど…そういうことか!YouTubeプレミアム

皆さんご存知、動画投稿サイト「youTube(ユーチューブ)」。動画の再生前や途中に広告が入ることはご存知の通り。あれって結構ストレスだったりするんですよね。

まぁ無料で利用してるんだから、広告くらい見てやんよ!

YouTubeのサービスでYouTube Music、ご存知です?似たようなサービスにアマゾンミュージック(プライムミュージック)やdヒッツなどがあり、いわゆる音楽聴き放題的なサービス。アマゾンはプライム会員なら、基本無料で利用できます。dヒッツは月額制ですね。

YouTubeミュージックも基本は無料で利用できますが、「広告が入ります」。BGMに最適なのですが、曲間で広告は「ちょっと萎える」www

YouTubeプレミアム

月額1,180円でストレスの原因である「広告」をカットしてくれるサービス、YouTubeでもあります。広告を見なくていい(聴かなくていい)のは分かるけど、月額1,180円って高くない?

3ヶ月お試し期間

私も試してみました!3ヶ月無料なので、その間に不要だと感じたら退会すればいいしね。はい!軽い気持ちで加入してみたら…

なるほど…そういうことか!

動画が始まる前に「広告を見せられていた」期間が長いので、広告が当たり前のように感じていた私。広告がなく動画が「すぐに」再生される…違和感を感じつつ「おぉ~」ってなるんですよ。もちろん途中で広告が入ることもなく…コレは良いじゃん!

ストレスフル!

月額1,180円が高いか安いかは別にして、最初や途中に広告が入らないって、なんかすげー!って思ってしまいました。

3ヶ月無料なので、この間にバッチリ使いたいと思っております。

ということで本日は小ネタ!「YouTubeプレミアム」お試しで入ってみたら、ことのほかストレスフル!これは良い!って思ったっていうお話でした。今なら3ヶ月無料なので、是非試してみてください。ユーチューブの世界観が変わりますよ!←大げさwww

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

【ダイソー】うわ!2割も減ってる(゜o゜; OPPテープ

商品の梱包に欠かせないOPPテープ…セロテープ(セロハンテープ)ではなく、あえてOPPテープを使っております。

理由は特にありませんwww

でね?
いつもダイソーのOPPテープを使っているのですが…

左がいつも買ってるOPPテープです。
左がいつも買ってるOPPテープです。

いつも使ってるテープ(左側のやーつ)、そろそろ予備を買っておこうと思ってダイソーで買ってきました。

パッケージ(袋)が変わってるね?新しいシリーズに置き換わるのかな?
まぁダイソーなどの100円ショップではよくあることですよね。

ん?ん?ん?

新しいシリーズと思われる方のOPPテープ、幅は同じ18mmだけど長さが80m?20mも減ってるじゃん!100m巻でコスパが良いので愛用していたのですが、2割削減ですか?(汗)

20mカットは、でかくない?いやぁ~参ったなぁ。

ちなみにセリアで売ってるOPPテープは66m巻き。なんとも中途半端w。なので100m巻のダイソーのOPPテープ、気に入ってたんだけどなぁ…

長さたっぷりで丈夫なテープw
長さたっぷりで丈夫なテープw
20m減っちまった(汗)
20m減っちまった(汗)

「長さたっぷりで丈夫なテープ」

並べると100mから80mに大幅削減してるのにキャッチは同じ「長さたっぷり…」うむむ、ちょっと引くw

20m…2割削減かぁ…

まぁそれでも他店に比べれば安いんだけど、「同じ値段だけど内容量削減」。実質値上げだよね(汗)

まだ100m巻き(従来のやーつ)売ってるかな?売ってたら何個かストックに買っておこうと思います。

ということで本日は「小ネタ」。ダイソーのOPPテープ100m→80m…20%削減(実質値上げ)っていうお話でした。まぁそれでもコスパは良いから使うけどねw

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!