工具(ツール)・道具」カテゴリーアーカイブ

ヘッドマウントストラップが欲しくて、アクションカム用の最小限のオプションセットを買ってみたw

先日購入した「Crosstour のアクションカメラ CT8500」、今の所車につけっぱなし。
ドライブレコーダー代わりに使っています。
1080P60FTPでも手ぶれ補正をONにしていると、画質がいまいちなんですが、4K手ぶれ補正なしなら、とりあえず見れるかな?くらいの画質で撮れます。
とはいえ、4K?とは言い難いですけどね(汗)

でね?
これまた先日購入した「ネックレス式マウント」…首にぶら下げて、ちょうど胸元からの映像が撮れるやーつ。
両手も使えるので良いのですが、首からぶら下がっているだけで固定はされてないので、ブレ(揺れ?)が大きいんですよ。

アクションカム用の最小限オプションセットきたー

アクションカム用の最小限オプションセットきたー

ということで、ヘッドストラップ・チェストストラップなど、安価で最小限のオプションセットをゲットw

SHOOT 5in1 アクションカメラアクセサリーセット for Gopro」でございます。
お値段は1,199円。プライム会員なので「送料・お急ぎ便」無料でございますwww

続きを読む

財布のファスナーが壊れちゃったので、新しい長財布に買い替えました!「PEYNE 長財布」

あなたは「現金派」?それとも「お財布派」?
私は「お財布派」でございます。
それも「二つ折り」ではなく、いわゆる「長財布」。

私はいつもカバンに入れて持ち歩くので、財布は少々大きくても大丈夫。
それに、お札を折りたたむ(二つ折り)のってちょっと抵抗があるし、小銭を入れるとお財布が膨らんじゃって…ちょっと邪魔かな?なんて思ったり。

数年前ですが…スーツにネクタイの時は、薄めの長財布をスーツの内ポケットに入れてたんです。
でも今はスーツ着ないし、着てもカバンで持ち歩くから…ちょっと大きめ?厚めの長財布を使ってます。

長財布のファスナーがぶっ壊れてしまいました(汗)

長財布のファスナーがぶっ壊れてしまいました(汗)

特にブランドにはこだわりはなく。
雑誌の付録だったかな?使いやすかったので、(おそらく)2年ほど使ってたんです。

が!
写真でもお分かりの通り、ファスナーが壊れてしまいましたorz

特に荒い使い方はしてないんだけどなぁ…
おそらく内ポケットの仕切りがファスナーのエレメントに干渉してて。
無理にファスナーを閉めようとしたのかな…エレメントが生地ごと破れて、スライダーから完全に外れてしまいました。

この財布使い勝手もよく、結構気に入ってたんだけどなぁorz
このまま面ファスナーテープ(マジックテープ)で止めて使おうかなって考えたんだけど、めっちゃスマートじゃないですよね。

続きを読む

0.1~3キログラムまで正確に測れる!Aboのデジタルスケール(はかり)買いましたw

ケーキ、クッキーなどのお菓子作りや、お料理に欠かせない道具「はかり」。
うちにも1台あるのですが、1グラム単位で最大1キログラムまでしか量れないんですよ。

ちなみに…料理やお菓子作り?私?
残念ながら、お料理とかお菓子作り機能は、私にはありません(汗)
ではなぜに「デジタルスケール」?

はい!
それはズバリ「レビュー記事を書くための道具」です。
例えば、ノートパソコンや周辺機器などの重さを量って、サイズと共に記事に載せる感じですね。

で、料理用にも使う?
予定はないけど…もしかしたら妻が使うかもw

小さいけど3キログラムまで量れる!Aboのデジタルスケールげっと!

小さいけど3キログラムまで量れる!Aboのデジタルスケールげっと!

という事で…アマゾンでポチったデジタルスケール(はかり)
0.1グラム単位で3キログラム(3,000グラム)まで量れるすぐれ物。
確か1,300円くらいでゲットでございます。

続きを読む

家具の組み立てにも重宝します!「LEDライト付き 46pcs コードレス電動ドライバーセット 」

最近は自分で組み立てる、組立家具って多いですよね。
ホームセンターとかニトリ、イケアとかで扱っている小型家具って、ほとんどが組立家具。
未組立なので梱包も比較的小さめ、車で行ってるならその場で持ち帰れますよね。

通販で扱っている家具類も、殆どが未組立。
組立工賃が上乗せされていない分値段も手頃だし、デザインや品質も悪くないですよね。

でもね…組立家具のネックは「自分で組み立てなきゃいけない」こと。

ほとんどの組立家具は、ネジがガッツリ使われています。
必要な工具はドライバーとカッター位だけど、何十本もあるネジ、ドライバーで締めるのはけっこう大変です。

一家に一台はほしい!「Hiro LEDライト付き 46pcs コードレス電動ドライバーセット」

一家に一台はほしい!「Hiro LEDライト付き 46pcs コードレス電動ドライバーセット」

やっぱりさぁ、電動ですよ!
そしてコードレスですよ!
一家に一台と言っても過言ではないくらいの必需品

私は小型軽量なんだけどトルク調整ができるスグレモノ、「Hiro LEDライト付き 46pcs コードレス電動ドライバーセット」をゲットw

だってさぁ…みなさんもご経験がお有りだと思いますが、ほんとネジを何本も締めるのって大変なんですよ。

続きを読む

「Onvian 腕時計工具セット」で、腕時計の電池を自分で交換してみた!

腕時計の電池が切れた!あなたなら、どうします?
自分で交換する、専門店など時計屋さんに持っていく…

私は、「自分でできるのなら自分で交換する」派でございます。
お店で交換だと、電池代+工賃で、1,000円位かかりますよね。
でも自分で交換すれば、電池代だけで済む!

それに自分で交換すれば、その腕時計に愛着も湧きますしねw

バッグの中に腕時計用の工具(ツール)が満載!

バッグの中に腕時計用の工具(ツール)が満載!

ずっとG-SHOCK(タフソーラー&電波時計)を使っているので、電池の切れた腕時計はそのまま放置してたんだけど…
好きで?欲しくて買った腕時計、たまには使ってあげないとって思って。

何回か自分で交換したことがあるんだけど、ねじ込み式の裏蓋がなかなか開かなくてねぇ。
で、アマゾンで腕時計用の工具(ツール)セットを見つけて、やすかったのでゲットでございます!

続きを読む