月別アーカイブ: 2019年8月

やっぱり無線は良いね!ELECOM(エレコム) 無線キーボード「TK-FDM105TXBK」

またまたキーボードを買ってしまいましたw
今回は無線キーボードの中でもかなりお安い、エレコムの「TK-FDM105TKBK」でございます。

今実家の自室でブログを書いているのですが、PCデスクが狭めで…
中華製も青軸ゲーミングキーボード「Qtuo I-500」を愛用していたのですが、USBの線が邪魔なんですよね。
※レビュー記事はこちら!
初めてのメカニカル キーボード「Qtuo I-500(青軸日本語配列)」これすごくいい!

無線キーボード「LORERAN KB101」も持ってきてはいるけど、日本語配列なんだけどENTERきーが横長のタイプ。
縦に大きめのENTERキーに慣れてる私的には、打ち間違いが多いと言うかENTERキーの上のキーを間違って押すことが多いんです。
なので、ペシペシ・パンタグラフキーで気に入って入るのですが、最近はI-500ばかり使っていました。
※レビュー記事はこちら!
コンパクトで薄型の無線キーボード&静音マウスのセット「LORERAN KB101」。結構気にいって使ってますw

でね?
I-500はUSBの有線キーボード、さっきも書いたように「ケーブルが邪魔」。
青軸的なメカニカルキーなので、打鍵音も大きめ。
打ちやすいしカチャカチャ音も心地いいんだけど、実家(田舎)だと夜は「しーーん」としててかなり響くんです。

無線キーボードなのに比較的お安い「ELECOM TK-FDM105TXBK」ゲット!
無線キーボードなのに比較的お安い「ELECOM TK-FDM105TXBK」ゲット!

アマゾンでポチってしまいました。
お値段(ポチった当時は)1,531円!無線キーボードも、最近はこんなに安いんですねぇw
ELECOM (エレコム)の「TK-FDM105TXBK」でございます(^o^)v

2.4Ghz帯を使う無線式で、テンキーレスのタイプ。
キースイッチはメンブレンですね。

そうそう、今愛媛県の実家なんですが、こんな田舎(失礼w)でも翌日には届くんですね。
翌日配達って首都圏だけかと思ってたけど、さすがアマゾン!
アマゾンのプライム会員、最短翌日配達!

続きを読む

昭和感満載wレトロな多機能電卓 シチズン電子式卓上計算機/電話帳「CITIZEN DE1032」

電話帳機能(DATABANK)が内蔵の「多機能電卓」、かなり昔に流行りましたねぇ。
手のひらサイズやカードサイズの電卓に、なんと!電話帳機能が内蔵されてるんですよw

電卓や電話帳機能、DATABANK(データバンク)が内蔵されている「腕時計」も流行りましたねぇ。
いやぁ懐かしい。

今はガラケーやスマホが全盛で、電話帳機能は当然内蔵されていますよね。
でもその当時は、「電卓に電話帳?すげー」だったのです。
電話帳と言っても「名前+電話番号」程度で、名前も「カナ入力・表示」なら比較的新しく、ローマ字(大文字の英数字)だけの機種も多かったんですよね。

で、登録できる件数も50件とか100件程度。
テンキーと+ーとかのキーだけで英数字を入れるんだから、時間がかかってしょ~がない。
でも、電卓で電話番号を検索して会社の電話・公衆電話で電話する。

お~最先端を行く「ビジネスマン」!かっこいい~
だったわけですw

でね?
先日イオン系のスーパー「ザ・ビッグ」に行ったときのこと。
「深海の恵水」軟水が5リットルで100円なので、いつものように自販機で買って。
ついでだから店内をウロウロと物色してたら…

箱の変色具合といい、質感といい…なんと昭和チックなんでしょうw

文房具を売ってるコーナーで、とんでもない「お宝」を発見!
箱は変色してるし、うっすらホコリもかぶってましたが、なんだか面白そうだったのでゲッチューでございます。

「CITIZEN シチズン電子式卓上計算機/電話帳 DE1032」
時計メーカーのシチズン、電卓も作ってる(作ってた?)んですね。

ちなみにお値段は、税込み980円くらいだったかな?
使えるかどうか分からないけど、とにかくゲットでございますw

続きを読む

ぽっこりお腹と戦ってたんだけど…今の所 敗戦色が濃厚でございます(汗)

随分前から気になってて、今も気にはなってるんですが…「ぽっこりお腹

下っ腹じゃなく、胃のあたりかな?ぽこっと出てるんですよ(汗)
随分前から出てはいたんですが、だんだん大きく出っ張ってきた(・・;)
順調に成長を続けている模様です。

でね?
このままじゃいけない!
なんとか昔のスタイル「細マッチョ」←すみません、言い過ぎましたw
に戻りたい!戻さなきゃ!って思って。

一大決心!頑張ろう!
ということで、以前「ぽっこりお腹と戦うブログ」を立ち上げたんですよ。

…2019年6月21日の投稿以降、更新が止まっています。
戦うことをやめてはいないんだけど…私のポッコリも順調に成長しております。

ダメじゃん…orz

下っ腹じゃなく上っ腹なので、ビール腹とかとは違うよね。
おそらく「内臓脂肪」だと思うんです。
「内臓脂肪」って落としやすいって聞くんだけど、なかなかどうして!
かなりの「頑固者」でございます(汗)

続きを読む