月別アーカイブ: 2022年9月

コメント失礼いたします。購入を考えているのですが、こちらの商品はお値下げ可能でしょうか?

メルカリ。この文章って、テンプレになってるの?

値下げ交渉はよくあること。でもさぁ、最初に希望の金額を言ってくれないと、メッセージでの無駄なやり取りが多くなるよね。

で、希望が2割以上の値下げ要求。ありえないって思うのはワタシだけ?

過去に一度もお取り引きのない方がふらっと現れて、2割以上の値引きを当たり前のように要求する。

だから、メルカリって…
しかも、別の商品も買うからセットで3割引で…。orz

メルカリってさぁ、値下げ交渉を楽しむ場でもあるとおもうけど、いきなり2割3割引が当たり前なのか?3年も出品してきて、いきなり2割引は初めてで…

あ、過去に半額で!って言われたときは、即ロックした。いわゆる「ブラックリスト」行きですね。

3割以上の値引き要求って、ワタシ的にはブラックリスト行き直前。ギリギリの線でございます。

で3割引に応じた?…んなわけないでしょ!丁寧にお断りして差し上げましたワw


メルカリって手数料も高いし、らくらく便の送料も高い。らくらく便込みで値付けしたら、らくらく便(送料)にも手数料がかかってるように見える…実際送料を含めた販売価格に手数料がかかるから、らくらく便の送料にも手数料がかかってるんだよね。

アクティブユーザー2000万人?ワタシの商品なんてせいぜい100人くらいしか見てくれないし…そろそろ他のプラットフォームをメインに考えようかなって思っております。

っていうか…「コメント失礼いたします。購入を考えているのですが、こちらの商品はお値下げ可能でしょうか?」←これ、やめてもらっていいっすか!

値が下がらないねぇ~ガソリン入れてきた!

まだまだ高いね~

リッター163円で入れてきたw
リッター163円で入れてきたw

前回8月24日に入れたときと同じ、リッター165円。2円引きのクーポンを使ったから、リッター163円で満タン入れてみました。

走行距離は299.8kmなので、リッター9.73km。
エアコンつけてるし、ちょい乗りメインだし…まぁこんなもんですかねぇ@ジムニーJB23-9

一時期167円表示がされてて、別のGSでは167円表示も多くあります。ワタシはいつも入れてる近所のエネオス。165円表示で、ここで入れたらお店独自のクーポン2円引きが使えて、163円!

全国平均が170円超えてるから、うちに地域は少し安いのかな?

でも高いよね~3年前は120円台だっよね。120円切ってるときもあったよね。できれば120円前後で安定してほしいなぁ…

とはいえ、燃費を気にする車じゃないので@ジムニー(軽のやーつね)。ふつーに乗りますけどねwww

そうそう、少しでも支払いを少なくするために、ポイ活もして入ります。今回は109円溜まってた@Tポイント。おかげで5000円切った(^_^)v

クーポンにTポイント…ポイ活!少しでもお財布に優しく…ねw
でわ!

G-SHOCK G-300 G-スパイクの電池を交換してみた!

最近のG-SHOCKはソーラー&電波時計が多いのですが…

G-SHOCK G-300 コンビシリーズ G-スパイク
G-SHOCK G-300 コンビシリーズ G-スパイク

もう10年以上前かな?こいつを入手したのは。デジアナ式のG-SHOCK。タイヤを思わせるバンドが特徴のG-スパイクでございます。

  • ソーラーなし(電池式)
  • 電波時計ではなく、自分で時刻を合わせる式。
    しかもアナログとデジタルは連動してなくて、別々に合わせる必要あり。

入手してから約6年で電池切れ。液晶も消えて針もしっかり止まって…流石に電池が切れると、タフなG-SHOCKと言えどときは刻まなくなるんですね。

4隅のネジを外すと、裏蓋が外れます。
4隅のネジを外すと、裏蓋が外れます。

電池交換に出すと、結構なお値段がかかりますよね。ならば、自分で交換してしまおう!なのですw

で、早速分解。四隅のネジを外すと、裏蓋が取れそうな感じです。

裏蓋が外れた!
裏蓋が外れた!

裏蓋を外すと、こんな感じ。周辺のパッキンも本来ならば交換しなければいけないはず。20気圧防水だもんねぇ~。でも今回はそのまま使用。20気圧防水はダメかもだけど、生活防水くらいは、大丈夫だよねwww

中央上辺りにちっこいバネが見えます。裏蓋についているブザーとの電気的接合に使ってます。このバネ飛ばしちゃうとブザーが鳴らなくなるので、慎重に作業します。

で、シールが張っているひょうたんの部分に電池が入ってます。

続きを読む