未分類」カテゴリーアーカイブ

ダスキンをやめてトーレ(トレビーノ)にしました。浄水器のお話。

皆さん、浄水器はお使いです?
ウチはマンションなので、上水はまずタンクに溜まって電動のポンプで圧送して各家庭に給水しています。なので蛇口をひねると新鮮な上水ではなく、タンクに溜まっている水が出ます。
もちろんタンクは定期清掃していますので、ちゃんとした(?)飲用可能な水が出るんですが…

冬場・気温が低いときは良いけど、夏とかだとタンク内で生ぬるくなる?きれいなのは分かってるけど、そのまま飲もうとは思わないかも。

ダスキンの蛇口取り付けタイプの浄水器。
ダスキンの蛇口取り付けタイプの浄水器。

ウチでは、ずっとダスキンの蛇口取り付けタイプの浄水器を使っています。カートリッジタイプなんですけど、毎月交換品を持ってきてくれてるんです。なので浄水能力が低くならず、もちろん美味しいお水も飲めてました。

が…マンションのオートロックなのですよ!カートリッジの交換を阻むものは!

カートリッジ交換の件を管理人さんに言えば開けてくれてたんですけど、最近厳しくなって開けることができなくなったんです。
よーするに「訪問する人(家庭)のその場での承認がなければ、オートロックを解除できない」。ということらしく。留守の家庭(部屋)にカートリッジを届けることができなくなったんです。

はい!ダスキンはサクッと解約ですwww

トレビーノの最安グレードゲット!
トレビーノの最安グレードゲット!

できれば浄水器は付けたい!ということで、ネットで一番安い(であろう)トレビーノをつけることにしました。ちなみに、送料込み 1,900円でした。

「トレビーノ カッセティ 305T(MK305T)」
カートリッジは「MKC.TJ(600L)」です。

続きを読む

見た目はチープだけど、機能的には大満足!CatShin スマートウォッチ。

歩数計や心拍数など、夜のお供だった「スマートブレスレット」。長いもので、もう3年半近く使ってるんです。でも最近替えのベルトも切れてしまって…腕に付けられなくなってしまいました。2017年11月にアマゾンで買ったんですが、中華性の安いやつ、よく持ってくれました。

白いベルトの方が、2017年に11月から使っていたスマートブレスレットです。
白いベルトの方が、2017年に11月から使っていたスマートブレスレットです。

※当時の記事はこちらです。
腕につける活動量計で健康管理、ウォーキングにも!DIGGRO スマートブレスレット S2

写真の右の黒いブレスレットなんですが、1年くらい前に買った物。DIGGRO S2と並行で使おうと思って買ったのですが、電池の持ちが最悪で…1日持たないので使用を諦めていました。なので、両方とも使えない状態なのです。

ウォーキング中はスマホで音楽(dヒッツ)を聴いているので、歩数はスマホで管理できます。でも家の中ではスマホを持ち歩かないので、いくら歩いても歩数計は止まったまま。もちろん心拍数も測れません。

新しいスマートウォッチをゲット!
新しいスマートウォッチをゲット!

新しいスマートブレスレットをアマゾンで物色していたときに、たまたま見つけた「スマートウォッチ」。値段の安さに惹かれて、思わずポチってしまいましたw

【2020進化版】スマートウォッチ スマートブレスレット フルタッチスクリ ーン CatShin 心拍計 活動量計 長時間バッテリー持ち IP67防水 多機能 HD1.3インチ大画面 アラーム設定 電話/SMS/Line/通知 ビジネス/スポーツ兼用 iOS/Android 対応 メンズ/レデイース 腕時計…」でございますw

購入当時のお値段、なんと 2,479円!歩数・カロリー・心拍・血圧まで計れてれてこのお値段は、ホント驚きです。評価は★3つですが、ちゃんと使えるなら安い買い物ですよねwww

続きを読む

【ダイソー】「磁石 5連フック」で、ケーブル類を吊るして整理しよう!

すぐに使えてササッと整理。
USBケーブルとか有線のイヤフォン、皆さんはどうやって整理してます?

磁石付きの5連フックで、ケーブル類を整理!

磁石付きの5連フックで、ケーブル類を整理!

ダイソーのキッチン用品のコーナーに置いてある商品。
冷蔵庫などにくっつけて、お玉とかフライ返しなどをぶら下げておく「磁石付き5連フック」。
私はこれでUSBケーブルなどを吊るして整理しています。

樹脂製の5連フック。

樹脂製の5連フック。

樹脂(ポリプロピレン)製の5連フック。
長さは21センチ、幅約4センチ。

フック1つあたり200グラムまで吊るすことができます。

続きを読む

家庭内アウトドアw 久しぶりにメスティン降臨!ケチャップライス作ってみたw

メスティンは持ってるけど、外でお使う機会がなかなか無くて(汗)
いつも台所、キッチンで使っております。

※メスティンってご存知無い方は、こちらの記事でご紹介していますので、ご参考にどうぞ。
ほったらかしで簡単にご飯が炊ける!ド定番クッカー「トランギアのメスティン(TR-210)」をゲット!

キッチンなら、鍋もガスも揃ってるじゃん?わざわざメスティン使わなくてもいんじゃね?
もっともなご意見でございます…が、楽しいじゃないですか!

アウトドアって、「不便を楽しむ」側面もあると思うんです。
なんでも揃っている現実から、最低限の物しか使えない「非現実」。
「非現実」を楽しむなら、場所にこだわらず、キッチンでも良いわけで…

よーするに「ロマン」なんですよwww

っていう話は置いといて…

いわゆる「ケチャップライス」作るよw

いわゆる「ケチャップライス」作るよw

ホントは「チキンライス」をメスティンで作ろうかと思ったんですよ。
もちろん「放ったらかし」でね。

でも、肝心のチキン、鶏肉が無くてさぁ(汗)
結局鶏肉なしのチキンライス…もはやチキンライスとは言えませんね。
「ケチャップライス」を放ったらかしで作ってみましたw

続きを読む