見た目はチープだけど、機能的には大満足!CatShin スマートウォッチ。

歩数計や心拍数など、夜のお供だった「スマートブレスレット」。長いもので、もう3年半近く使ってるんです。でも最近替えのベルトも切れてしまって…腕に付けられなくなってしまいました。2017年11月にアマゾンで買ったんですが、中華性の安いやつ、よく持ってくれました。

白いベルトの方が、2017年に11月から使っていたスマートブレスレットです。
白いベルトの方が、2017年に11月から使っていたスマートブレスレットです。

※当時の記事はこちらです。
腕につける活動量計で健康管理、ウォーキングにも!DIGGRO スマートブレスレット S2

写真の右の黒いブレスレットなんですが、1年くらい前に買った物。DIGGRO S2と並行で使おうと思って買ったのですが、電池の持ちが最悪で…1日持たないので使用を諦めていました。なので、両方とも使えない状態なのです。

ウォーキング中はスマホで音楽(dヒッツ)を聴いているので、歩数はスマホで管理できます。でも家の中ではスマホを持ち歩かないので、いくら歩いても歩数計は止まったまま。もちろん心拍数も測れません。

新しいスマートウォッチをゲット!
新しいスマートウォッチをゲット!

新しいスマートブレスレットをアマゾンで物色していたときに、たまたま見つけた「スマートウォッチ」。値段の安さに惹かれて、思わずポチってしまいましたw

【2020進化版】スマートウォッチ スマートブレスレット フルタッチスクリ ーン CatShin 心拍計 活動量計 長時間バッテリー持ち IP67防水 多機能 HD1.3インチ大画面 アラーム設定 電話/SMS/Line/通知 ビジネス/スポーツ兼用 iOS/Android 対応 メンズ/レデイース 腕時計…」でございますw

購入当時のお値段、なんと 2,479円!歩数・カロリー・心拍・血圧まで計れてれてこのお値段は、ホント驚きです。評価は★3つですが、ちゃんと使えるなら安い買い物ですよねwww

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

内箱がかなり開けにくい…っていう話は置いといてw
早速開封!こんにちわw ほほぉ~思ったより大きいぞ!

  • スマートウォッチ本体(ベルトは初めから装着済み)
  • 専用の充電ケーブル
  • 説明書

箱の中身は以上!

説明書は日本語に対応してます。
説明書は日本語に対応してます。

かなり怪しけど、日本語の記載もありました。

充電は磁石でくっつく式です。
充電は磁石でくっつく式です。

磁石で端子部分にくっつく式の充電ケーブル。反対に付けようとすると、磁石が反発してくっつきません。なかなか良く考えられています。

腕につけると、こんな感じです。
腕につけると、こんな感じです。

腕に装着するとこんな感じ。大きいけど軽い(オール樹脂)ので、特に気にならないかな。しなやかなベルトなので、つけ心地は悪くないです。

ちなみに…黒にオレンジ、なかなか良いw

文字盤のデザインはいくつかの種類から変更できます。
文字盤のデザインはいくつかの種類から変更できます。

文字盤も5種類の中から選択できます。デザイン追加とかできたら良いんだけど、値段を考えたら「贅沢」ですよねw

重さは、ベルトも含めて52gくらいです。
重さは、ベルトも含めて52gくらいです。

流石に高級感とかは皆無だけど、その分軽い!52グラムくらいしか無いんですね。これならずっと付けていても苦にならないと思います。

左はいつも使ってるG-SHOCK。
左はいつも使ってるG-SHOCK。

いつも出かけるときに付けているG-SHOCK。やっぱり黒にオレンジ、気に入ってます。並べるとスマートウォッチのチープさがよく分かります。でもウォーキングのお供なら「スマートウォッチ」ですよね。

ちなみに、G-SHOCKは部屋に置きっぱなしになってしまいましたwww
※時々日に当てて充電しなきゃ(汗)

ちょっと機能をまとえておきましょう。

  • 時刻・カレンダー表示
  • 心拍測定
  • 血圧測定
  • 睡眠監視
  • アラーム
  • スポーツモード(ランニング・ウォーキングなど数種類)
  • 通知機能(バイブ付き)
  • IP67防水

どーです?値段の割にちゃんとしてるでしょ?

アプリトと連動中!
アプリトと連動中!

連動するアプリは、「WearHealth」。怪しいけど一応日本語対応しています。
で、ちょっと見づらいけどL3_A746の横の電池マーク、スマートウォッチ側の電池残量が分かるのですが…

なんと!フル充電から10日後なのに、まだ50%残ってます!

お風呂の時以外はずっと付けてて、ウォーキング中はスポーツモード(ウォーキング)、心拍数・血圧は日に2~3回計ってます。それでまだ50%って…思ったより「電池のもちが良い」。以前使ってたスマートブレスレット(白バンドのやーつ)が2~3日、黒いやーつが1日でしたから、このスマートウォッチ…すげーーー(@_@;)

ちなみに電池残量表示は25%単位。「100→75→50→25」ってなるようです。

心拍・血圧は簡易的な物なので目安にしかならないけど、ウォーキン中の歩数をきっちり計ってくれるのは良いですね。アプリと連動させれば、スマホ側のGPS機能を使って地図上でどこを歩いたかも残せるようです。


見た目は値段なりですが、機能的にはおそらく5000円クラスのスマートウォッチに負けてないです。加えて「電池持ち」、良いですねぇ~ワタシ的には感動モノです。
防水とはいえお風呂は気がひけるけど、それ以外の時はずっとつけっぱなし。いやぁ~買ってよかったです。
※っていうか、ラッキーだったかもwww

ということで本日は、新しいスマートウォッチ買ったよ!っていうお話でしたw

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

※2021年3月29日追記

使い始めて約2ヶ月、充電中とお風呂以外は腕につけっぱなし。今の所、全く問題なく使えてます。電池の持ちもいい!10日ごとに充電で、電池切れなしでございます。
Lineの通知・電話の通知も全く問題なし。Lineの通知やメッセージの一部がチラ見できるのも良いかもwww
以上!約2ヶ月使ってみた感想でした。

(Visited 250 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

見た目はチープだけど、機能的には大満足!CatShin スマートウォッチ。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 1年以上使っているスマートウォッチのベルトを交換しました(^_^)v | モノトーンな日々 新館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です