【ダイソー】「梱包用フィルム(100m)」ダンボールや新聞雑誌をまとめるのに簡単便利!

紙ゴミの日に出すダンボール箱とか新聞・雑誌類、どうやってまとめてます?
おそらく「ビニール紐」で縛ってますよね。

縛るとき、指とか手、痛くなりません?
それに、きちんと結ばないと緩んじゃうし、大きさが不揃いのダンボールは縛りにくいですよね。

※記事の下の方に、使い方の動画を貼ってあります。
※よかったら見てくださいね。

■梱包用フィルム

ダイソー 梱包用フィルム 100m

ダイソーでこんな商品見つけました!
「梱包用フィルム 100m」でございます。

幅10センチのフィルム(薄いポリエチレン)が、軸に100m巻かれています。
キッチンでよく使う「ラップ」、それの梱包用版ですね。

取っ手にフィルムが巻きつています。

ラップってそれ自体くっつきますよね。
梱包用フィルムも同じ原理で、巻きつけて重ねる外れません。
引っ張りながら重ねて巻けば、緩むことも有りません。

巻き終わったら引きちぎって重ねてくっつけるだけなので、ハサミやカッターも要らないですね。

■使い方は、チョー簡単!

袋の裏側に、簡単な使い方が書かれています。
要はラップなので、巻いてくっつける。それだけです。

■こんな感じに使います。

ダンボールを重ねて、引っ張りながら重ねて巻くだけ!

段ボール箱を例に使ってみます。

  1. 畳んだ段ボール箱を重ねて
  2. フィルムの端を指で抑えながら重なるように一巻き
  3. 引っ張りながら(←ココ重要)何周か巻く
  4. フィルムを破って(引きちぎって)重ねてくっつける
自然に剥がれることもなく、ガッチリまとめられます。

これでOK!
紐で縛るより簡単だし、指とかも痛くなりませんよね。

ただ、フィルムが芯に直接巻かれていて回りません。
なので、取っ手を持つ手を緩めながら巻くのですが、ちょっとコツがいるかな?
※慣れればサクッと!ビニール紐より全然早くまとめられます。

フィルムを緩めながら巻いて、エッジ(ダンボールの端)の部分で引っ張ってくっつける。
こんな感じかな?

あと、巻いてる途中で180度ひねりを入れると、より強度が増します。

■使い方の動画

短い動画ですが、巻き方などをアップしました。
よかったら見てくださいね。

■まとめ

  • ダイソーで売っていた「梱包用フィルム」を買ってきました。
  • ラップの原理で物をまとめられます。
  • 段ボール箱や新聞・雑誌を、ビニール紐でまとめるより早く簡単です。
  • ビニール紐を切るハサミ・カッターも必要ありません。
  • 緩まないし、締めるときに指も痛くなりません。
  • 引っ越しの荷物とかもまとめられるので、1本あれば結構便利に使えます。

意外と便利なので、ぜひ使ってみてくださいね。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 2,751 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です