STAR WiFi 9月は100GB超えた!でも高速のままでしたよ(^o^)v

レンタルWiFiルーターの「STAR WiFi」、私のメイン回線です。
24時間電源ONのまま運用してますが、途切れることもスピードが極端に落ちることもなく。
とても安定して使えてます。

でね?
先月、2019年9月の最終日(30日)、めでたく100GBを超えました\(^o^)/
100GBは超えましたが、通信速度は安定していて。
もちろん高速でデータ通信できました。

STAR WiFi 100GB達成!

100GB調度で撮った写真。
まだ緑のラインですね。

赤のライン(100GB超)でも、25Mbpsで通信できてます。

100GBを超えて、ラインが「緑」→「赤」に変わりました。
でも、通信速度は25Mbpsと高速データ通信を維持しています。

残ってたギガを一気に使いましたw

昨日の時点で、100GBまで約4GBほど残ってたので、ギガ残を確認しつつ動画を高画質で観まくってギガを消費しました。
そして、100GB達成w

もしかしたら101GB超えたら低速に落ちる?
とも思いましたが、来月まで影響が出たら大変だと思い、この辺で実験終了です。

月が変わって、リセットされました。

0時を超えると、ちゃんとリセットされました。
これで今月(10月)も、安定して使えます。

STAR WiFiの「601HW」っていうルーター、ソフトバンクの回線を使ってます。
ドコモのスマホをメインスマホとして使っていますが、キャリアなのに速度が出なかったり途切れたりすることが有るんですね。
なので、私が使う限りにおいては、ソフトバンクの方がドコモより安定している気がします。

ということで、まとめ。

レンタルWiFiの「STAR WiFi」、月100GBを超過しても、高速データ通信は維持されました。
ただ、どこまで使ったら低速に制限されるかは不明です。

24時間ずと電源ONで運用してますが、ほんと安定してます。
速度も極端に落ちることはないよようです。

STAR WiFiは縛りがないのでいつ解約しても良いのですが、10月も引き続き使っていこうと思います。
でわ!

※参考記事リンク

ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローよろしくです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

※電源確保! suaoki PS5B


※私もオススめ。安定して使えます!


※短期間のレンタルなら、こちらのショップがオススメです!

(Visited 119 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です