STAR WiFi大活躍!今日は近くの公園で作業してますw(バラ・花菖蒲・あじさい!)

曇り空だけど、ムアっと暑いですねぇ。愛車ジムニーから、こんにちわw
今日は近くの公園に来ています。
レンタルしたWiFiルーター(STAR WiFi)のテストも兼ねて、自宅(自室)から出て作業中ですw

愛車ジムニーに、色々持ち込んで作業中w

愛車ジムニーに、色々持ち込んで作業中w

ハンドルにテーブル引っ掛けて、ASUSの2in1載せてます。
キーボード叩くと若干揺れて打ちにくいけど、ゆっくり確実に打てば大丈夫!

この季節、扇風機は必須ですね。
モバイルバッテリーで動く、「どこでもファン」でございます。
持ってきて良かったぁ~曇とはいえ車内は暑いです(汗)
曇とはいえ屋根が熱せられて、車内って暑くなるんですよ。
日陰とかに駐車できれば良いんだけど、満車で日の当たる場所しか空いて無く。
※今も車がひっきりなしに入ってきます。
※特にイベントとかは無いはずなんだけどなぁ、なんで今日はこんなに混んでるんだろうね(汗)

暑いとはいえ、自室に引きこもって作業するより良いと思うんです。

花菖蒲かな?いい感じに咲いてますねぇ。

花菖蒲かな?いい感じに咲いてますねぇ。

花菖蒲?
この公園、季節によって色んな花を楽しめるんです。
以前写真をやってた頃は、毎週のように通ってましたw
※ネイチャーマクロ…好きだったなぁ…(遠い目)

この季節、バラも外せませんね!

この季節、バラも外せませんね!

バラもたくさん植えられています。
花は比較的小さいけど、ゴージャスに咲いております。

ワイドアパーチャ機能で、背景をぼかしてみました。

ワイドアパーチャ機能で、背景をぼかしてみました。

掲載した写真は、全てスマホ(HUAWEI nova lite 2)で撮影。
Google Photoにアップロードして、ASUSの2in1でダウンロード&リサイズしました。

ネット環境さえ有れば、スマホをPCに繋いだりしなくても、クラウド的に作業できるんですね。
今月からレンタルWiFiルーター(STAR WiFi)を使い始め、テストの意味を兼ねて公園の駐車場。
花を愛で写真に撮り、その場でブログを書いてアップする。

自宅で作業するより不便は不便なんだけど、たまには環境を変えて作業するのも良いですね(^o^)v

6月といえば、やっぱり「あじさい」ですね!

6月といえば、やっぱり「あじさい」ですね!

もうすぐ梅雨ですねぇ~
ジメジメムシムシの嫌な季節ではありますが、救いは「あじさい」ですよね。
この公園、「あじさい」が結構有名なんです。
今日は時期的にちょっと早かったけど、あと1~2周間で見頃ですね。
※ちなみに、見頃近くになるとますます混むので、早起き&早出が必要かも(汗)


ジムニーってさぁ、後ろの窓ははめ殺しで開かないんです。
なので、熱が後席&荷室にこもるんですよね。
後ろの(荷室の)ドアを少し開けておけば良いんだけど、横開きだしオイルダンパーで全開になろうとするんですね。
紐で止めるとか、工夫が必要かも。

運転席のハンドルにテーブルを引っ掛けて2in1を置いておますが、座席との間隔があんまりなく。
キーボードを開いていると、お腹が付きそうなんです(汗)
ぽっこりお腹も原因の一つではありますが、ジムニーってさぁこういう作業とか環境は苦手なのかも。
※でも、良いんです。私はジムニー好きですwww

ダウンロード40Mbps越えてるね~

ダウンロード40Mbps越えてるね~

そうそう、レンタルWiFiルーター(STAR WiFi)ですが、完璧に動作しています。
今現在(神奈川県相模原市の公園、時間は11時20分)、ダウンロードが約41Mbps、アップロードは約11Mbpsです。
思ったより全然早いです。
途中で切れることもありません。
※暑いジムニーの車内で、順調に動作中です。

借りてよかったなぁ~どこでも作業できるネット環境!良いです!
このスピードなら、外出先はもちろん、自宅のメイン回線でも使えるかもですね。

ということで本日は、愛車ジムニーで近くの公園に出向き、公園内を散策したり車内でブログを更新したり。
STAR WiFiの実験を兼ねて、公園の車内からお伝えしましたw
でわ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!


※レンタルWiFiルーターならこれ!私もオススメします!

(Visited 103 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です