月別アーカイブ: 2021年6月

半年ぶり?散髪行ってきました(*^^)v

私の記憶が正しければ…おそらく「半年ぶり」!
前髪だけは邪魔なので自分で切ってたけど、もう限界でございましたwww

サンキューカット
10分カットの「サンキューカット」行ってきたwww

前回はたしかQBハウスだったと思うんです。でもちょっと遠いんですよね。車なら問題ないけど、今月から「スーパーチャリ」。時間かかるし、上り坂だし。「スーパー」とはいえ電化非対応(自分で漕ぐ式)だと、ちときついです。

ということで、郵便局に行った帰りにちょっと寄り道できる場所にある「サンキューカット」でございますwww

スーパーチャリ(ママチャリ)ってさぁ、車と違って「駐車場」を気にしなくていいよね。ホームセンターに併設してて駐車場も広いんだけど、チャリなら入口近くの駐輪場にサクッと停められます。

コロナ渦前に行ったことがあるんだけど、店内がガラッと変わっておりました。

  • 入り口横にアルコール消毒液と体温測定器(タブレット)
  • 仕切りで半個室的に仕切られた散髪ブース
  • ブースが空いてないと、散髪券が買えません。
    空いているブースの店員さんが発券機の所まで来て、発券したらブースにご案内
  • 散髪中もマスク着用

さすが「コロナ渦」。感染対策は徹底していると思いました。
※こういうのって、国・政府より民間の方が「うまくやるんだよ」

いやぁ~さっぱりしましたよ。

これから暑くなるじゃないですか!さすがに半年間伸ばし放題だったから、夏は乗り切れないよね。散髪くらい「毎月行けよ」って言われそうだけど、ワタシ的にはなかなか重い腰が…(汗)

まえにさぁ「バリカン買って自分で」的なのが流行りましたよね。でもさぁ前髪くらいならなんとかなるけど、横とか後ろは自分では難しいよね。なので、バリカン買うくらいなら「お金払って」切ってもらったほうが良いですw

ということで本日は、「スーパーチャリで(半年ぶりに?)散髪行ってきた」っていうお話でした。散髪…サッパリ・スッキリです!
おそらく次に行くのは半年後?いえいえいえいえ、冬前には行きたいですね。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

スーパー チャリ

「昨日までは 何もなかった。でも今日からはチャリがある。」

「えぇ~免許取ったの?何に乗ってるの?」
「スーパ チャリ。中古だけど」
「スーパーチャリ?って…ママチャリじゃん」

いやぁ~この歳でチャリで出かけるとは思わなかったよ(汗)
※ちなみに…チャリに免許は要りませんwww

今月から妻が仕事で「車使う」って言いやが…おっしゃりましてん。「私には車を使う優先権があるのよ」が如く、当然のように使い始めたんです。

私が仕事で毎日使ってるの知ってて、無視ですわ。

毎日出荷でさぁ、郵便局やらヤマト運輸の営業所に行ってます。どちらも徒歩圏内ではあるけど、自宅→郵便局→ヤマト運輸営業所→自宅…約3キロの道のり。流石に徒歩で毎日はきついよね。

今日からはチャリがある!
今日からはチャリがある!

「昨日まではソリオ・ジムニーがあった。でも今日からはチャリがある!」

高校のときは自転車通学だったんですけど…何十年かぶりの自転車。乗れるかなって思ったけど、意外と乗れるんですね。

フラフラするwww

普段使わない筋肉を使うし、体幹も弱ってきてるんだろうなぁ~ペダル・ハンドル・ブレーキ…全体的にバラバラでバランスが悪い!こんなかったかなぁ~戸惑いを感じながら、スーパーチャリ デビューしてきました(*^^)v

チャリで寄り道w
チャリで寄り道w

「寄り道とかあまりなかった」
「今まで曲がっとことのない交差点を曲がった」
「スーパーチャリなら、どこまでも行けると思った」

シングルギアだから、ちょっとした上り坂でも太ももに効く(汗)。乗りなれてるママさんたち、すごいと思った。だってさぁ、ママチャリ(スーパーチャリ)で3人乗りとかできるんですよ。すいすい~涼しい顔で走る姿は「勇ましい」www

今日は「郵便局→コンビニ」。おそらく20分くらいの道のりだったんだけど、「お尻が痛い」www

まぁ、しばらく乗ってれば慣れてくるんでしょうね~

ということで本日は、ママチャリ再デビュー!っていうお話でした。みなさま、ご安全に~

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

※今ハマってるアニメ…「スーパカブ
※アマゾン プライムビデオで配信中!

【ダイソー】リズム際立つ迫力の重低音。「完全ワイヤレスイヤホン TWS001」を買ってきました!

我らが100円ショップのダイソーさん。Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンは随分前から売ってましたが、今回新たに「完全ワイヤレス」。
そう!左右のイヤホンを接続するコードすら無くした「完全ワイヤレス」のイヤホンが発売されましたので、早速買ってきました(*^^)v

とうとう出ました!完全ワイヤレスイヤホン!
とうとう出ました!完全ワイヤレスイヤホン!

流石に100円とか500円では無理らしく、この「完全ワイヤレスイヤホン」は1000円(税込1100円)商品。でも1100円で左右独立しBluetoothワイヤレスイヤホンを試せるなんて、ほんとダイソーさんやってくれます。

ちなみに…新商品って買いに行っても売り切れてたり、そもそも入荷がなかったり…メスティン風アルミ飯盒も、潤沢に出回るまで何ヶ月もかかりましたよね。でも今回はラッキー!1件目のダイソーさんで入手できました…2個あった1個をゲットでございます(*^^)v

箱の背面は、注意書きが細かく書かれています。
箱の背面は、注意書きが細かく書かれています。
仕様はこんな感じです。
仕様はこんな感じです。

箱の外観は、こんな感じです。
背面には注意事項が細かく書かれていて、横に仕様が書かれています。

なんと!Bluetooth5.0なんですね。で、コーデックはSBCかぁ…AptXとかなら良かったんだけど、コスト重視の1000円なら、しょうがないところですね。

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

早速開封!こんにちわw

  • 充電用のマイクロUSBケーブル
  • 充電ケース
  • イヤホン本体(左右) イヤピースは1種類です。
  • 取説(オール日本語w)

普段は充電ケースに入れておいてイヤホン本体を充電、イヤホンを取り出せば自動でペアリングしてすぐ使える!使用感も問題なさそうですね。

続きを読む