【ダイソー】これは強力に明るい!12SMD & 1LED ランタン

100円ショップダイソーで、またまたLEDランタンをゲット!
今回は、前回の3SMD&1LEDミニパワーランタンを上を行く、12SMD&1LEDでございます。

結論から言いましょう!

すげー明るい!

この一言に付きますね。
ミニパワーランタンが持ち歩き用なら、この12SMD&1LEDランタンは、キャンプでのメインランタンとしても通用するくらい明るいです。
車に置いておけば、いざとなったとき(例えば、夜間にチェーンを巻くとか、タイヤ交換するとか…)かなり使えるLEDライトですね。

ダイソーでゲット! 12SMD & 1LED ランタン。
ダイソーでゲット! 12SMD & 1LED ランタン。

このランタンはダイソーで買いましたが、他の100円ショップでも扱ってるのかな?
前回の3SMD &1LED ミニパワーランタンよりはかなり大きいのですが、12個のSMD!明るさがかなり気になりますね。

パッケージの背面に、説明&注意書きがあります。
パッケージの背面に、説明&注意書きがあります。

電池の交換方法、スイッチの操作方法、注意書きが背面に書かれています。

並べてみると、こんな感じ。
並べてみると、こんな感じ。

左が3SMD&1LED ミニパワーランタン。
今回のランタンは、かなり大振りですね。
でも、その分明るさは…すげーですw

背面に電池ボックス。スライドフックも大きく伸びます。
背面に電池ボックス。スライドフックも大きく伸びます。

背面はこんな感じ。
スライドフックの下に、釘とかネジで引っ掛けられる穴が付いてます。

左のミニパワーランタン、背面に強力な磁石を2個瞬間接着剤で貼り付けています。
冷蔵庫とか車のボディなど、鉄の部分にくっつけて使える…便利です。
なので、このランタンにも磁石を付ける予定です。

単3電池3本使用。電池は別売です。
単3電池3本使用。電池は別売です。

単3型アルカリ電池を3本使います。
電池ももちろんダイソー!5本で100円+税は、他の100円ショップよりお得です!

で、ミニランタンは単4型アルカリ電池を3本でしたが、このランタンは単3電池。
単4電池より容量がアップしてるけど、電池自体重たいです。

ちなみに…ランタンのサイズは、約55ミリx130ミリx40ミリ。
重さは、電池無しで約70フラム。電池を含めると約140グラム。

ミニランタンが電池を含めて約80グラムなので、単3電池の分がかなりのウエイトを占めてますね。

スイッチを上にスライドで、LEDランプが点灯します。
スイッチを上にスライドで、LEDランプが点灯します。

操作方法は、ミニランタンと同じ。
本体正面右側面に付いているスライドスイッチ、上にスライドでLEDランプが点灯します。
※連続点灯時間は、約12時間と長めですね。

LEDランプ、ミニランタンより かなり明るいです。

下にスライドで、ランタンが点灯します。
下にスライドで、ランタンが点灯します。

スイッチを下にスライドで、ランタンが点灯。
※連続点灯時間は、約5時間です。

いやぁ~ものすごく明るい!
さすが12個のSMDですね~

マグネットと瞬間接着剤を買ってきました。
マグネットと瞬間接着剤を買ってきました。

本体の背面に貼り付ける「超強力マグネット」。
直径は約13ミリで、240ミリステラの強力磁石。
4つ入って100円+税。

瞬間接着剤は、小分けされている物を買いました。
これも4つ入って100円+税でございます。

本体の背面に2個貼り付けました。
本体の背面に2個貼り付けました。

超強力とはいえ1個では心もとなかったので、2個貼り付けました。
電池を含めて約140グラムですが、冷蔵庫とかにガッツリくっつきます。

そうそう…
上側に貼り付けた磁石ですが、接着されるまで押さえておかないと、電池ボックスの金具に引き寄せられちゃいます。
このマグネット、商品名通り「超強力」です(汗)

分解してSMDを見るの図
分解してSMDを見るの図

本体はネジ2本で簡単に分解できます。
緑色の基盤に、黄色い大型のSMDが合計12個!
これなら、かなり明るいのも頷けますね。

ミニパワーランタンだと、このくらいの明るさ。
ミニパワーランタンだと、このくらいの明るさ。

パソコンデスクの天板(の横の鉄部分)」に貼り付けて、明るさテスト。
これは3SMDのミニパワーランタン。

これが12SMDの実力!
これが12SMDの実力!

こちらは12SMDのランタン。
明るいねぇ~ディスプレーのホコリまではっきり見えます。
※ディスプレー掃除しなきゃwww

いやぁ~このランタン、ほんと明るい!
キャンオプでのテーブルランタンや、料理中の明かりにもぴったりだし、車に積んでおけば何かと便利に使えそう。

もちろん、万が一、イザというときの災害時のランタンとしても、十分な明るさです。
12SMD&1LEDランタン本体、単3型アルカリ電池(5本入り)ともに100円+税。
一家に一台と言わず、部屋ごと+車にも常備したいですね。

そうそう、光も拡散されますので、2台左右に置いて「テーブルフォト」の照明に使うっていうのもありですね。
※上・左右の3台体制なら、影が目立たないように撮影できるかも。

前回ご紹介したミニパワーランタンに比べれば大柄ですが、明るさはかなりの物!
ミニランタンが夜のお散歩用なら、このランタンはベースキャンプに固定設置用ですねwww

という事で本日は、ダイソーで買った「12SMD&1LEDランタン」、めちゃくちゃ明るい!これは買って損はないです!ていうお話でした。
でわ!

※毎日更新中です。お気に入り登録よろしくね。
※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 8,192 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です