最近飲んでるサプリメント、「亜鉛+マカ」は男女問わずオススメです!

自他ともに認める「サプラー」たるワタクシw
サプリメントって、結構好き(?)で飲むんですよね。
で、毎日飲んでると癖(習慣)になっちゃって。
いつものサプリを切らしたり飲むのを忘れたら…なんだかちょっと「不安」(汗)

サプリに依存性が有るか?
ご安心ください。サプリ自体にはないです。
でも、飲む人の心(気持ち)の中に、ある意味「依存」?ちょっと違うな。
習慣性・常習性?が出てくるんですよね。

最近は4種類のサプリを愛飲しております。
  • 亜鉛+マカ
  • ビタミンB群
  • DHA+EPA
  • 野菜酵素

メーカーは(Dear-Natura以外は)別々だけど、今飲んでいるのはこの4種類。
亜鉛はDHC、ダイソー…他メーカーの物も飲んでましたが、最近はディアナチュラに落ち着いてます。

基本的に安いサプリしか飲んでません。
っていうか、続けるには「価格も重要」ですよね。
なので、高くても1,000円、安い物だと数百円w

安いサプリって良いの?
逆にお聞きしたい。高いサプリって良いの?

サプリメントって、基本的には「栄養補助食品」。
医薬品ではないので、効くとか効果があるとか?は謳えません。
※効果などを謳うのは「違法」です。

飲んだからって健康になれる代物ではないけど、ある意味「信じて飲む」。
不足がちな(自分自身不足していると思う)「栄養素」を補う事ができそうだから「飲む」。
こんな感じですかねw

でね?
ずっと飲んでて、やっぱりこれは良いんじゃないか?
っていうサプリも有るんです。

一番のおすすめは「亜鉛」サプリ。

「亜鉛」って、

  • 味覚を正常に保つ
  • 皮膚や粘膜、毛髪などの健康維持
  • タンパク質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ

栄養素(ミネラル)ですが、一般的には「男の…」って言われてますよね。
男性の方が分かりやすいんですね。
でも男性だけじゃなく、女性にもおすすめしたいミネラル分なんです。

1日の摂取量…男性 10mg、女性8mgが、一般的に言われています。

ディアナチュラの「亜鉛」サプリは、亜鉛が14mg + マカエキス末 10mg含まれています。
マカ?はい!これもよくご存知なはずw
少ない量とはいえ、亜鉛と一緒に摂取できるのがディアナチュラなんですね。
※DHCの亜鉛サプリにはマカは含有されてないです。

でね?
20日分で、たしか200円台。比較的「お安い」んですよ。
なので、毎日飲んでも「お財布に優しい」んですね。

ビタミンB12,B6も必要な栄養素です。

続いて同じくディアナチュラの「ビタミンB群」。
じつは先日「脂漏性皮膚炎」になったらしく、1ヶ月以上大変な思いをしておりました。

※参考記事リンク

頭皮乾癬?脂漏性皮膚炎?分け目・つむじのあたりがガサガサするし、フケも出るんです(汗)」

今はほぼほぼ良くなりましたが、いろいろ調べた結果「ビタミンB」が不足?
という結論にいたり、ならば!って思って買ってきました。

  • 糖質・脂質の代謝を促進し、成長を助ける
  • タンパク質の代謝に欠かせない
  • 悪性貧血を予防
  • 細胞の新生に欠かせない
  • などなど

ビタミンB群って、結構重要なミネラルなんですね。
ディアナチュラの「ビタミンB群」には、「B1,B2,B6,B12,ビオチン,ナイアシン,パントテン酸,葉酸」の8種類のビタミン(ミネラル)が含まれてるようです。
あ、このサプリも、ある意味「女性」向きですね。

ちなみに、ビタミンB群を飲んでると、「お小水(おしっこ)」が黄色くなります。
でも、特に心配はありませんw

DHA+RPAと野菜酵素サプリ。

「DHA+EPA」は一時期流行りましたねぇ。
説明の必要がないくらい、有名なサプリです。
あえて言わせていただければ「血液サラサラ~」←色んな意味で、とても大切w

野菜酵素は…酵素って流行ってるじゃないですか?
野とかさぁ普段あまり食べないんですよね。
だったらサプリで…的なw

以前はDHCの野菜サプリを飲んでましたが、こっちの方が良さそうだったのでwww。

ダイソーの薬入れに入れてます。

ダイソーで見つけた薬入れに8日分を小分けして保存してます。

※参考記事リンク

【100均】ダイソーの「おくすりケース」、ちょっと大きめですが、8ポケット+1トレーは使い勝手良いです!

このケースですが、4区画2段になっているのですが、上段・下段別に蓋の部分が外れるので、小分けするのが楽なんですね。

  • ビタミンB群、黄色い粒
  • 亜鉛+マカ、白い粒
  • DHA+EPA、金透明のソフトカプセル
  • 野菜酵素、茶色いソフトカプセル

これで1日分です。
飲めば必ず…とかは言えないけど、健康は維持されてます。
なので、私には合ってるのかなって思います。

みなさんも気になったら、試しに続けてみてはいかがでしょうw
ということで今回は、私が普段飲んでいるサプリメントをご紹介しました。
こんな世の中です、せめて健康に過ごしたいですね。
ご健康にね!
でわ!

ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローよろしくです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

※運動不足?カラダを動かそう!

(Visited 275 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です