お尻と腰を守りたい!「W-ゲル クッション ハネナイト」試してみた!

1日トータルすると、約10時間は「椅子に座っています」。10時間座りっぱなしではなく、時々立って歩いたりするけど、基本「座ってます」。

ほぼ「デスクワーク」だからしょうがないんだけど、お尻とか腰への負担が大きいんだろうなぁ~なんて思います。

という事で…

Wゲル クッション ハネナイト ゲット!
Wゲル クッション ハネナイト ゲット!

今話題?のハニカム状のクッション、「Wゲル クッション ハネナイト」をゲット!似たような座布団はたくさん売ってるんだけど、作りが良さそう&アマゾンのレビューでコレに決めました(^_^)v

水に浮いたような座り心地?
水に浮いたような座り心地?

Wハニカミゲル…厚みと重みがすげー。思ったより大きく重かったです。

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

Wゲルクッションに専用のカバーが付いてます。カバーはメッシュなので通気性も良さそうです。

ハニカム!
ハニカム!

ハニカムが2段になってるクッション。面ではなく点(ハニカム)で支える感じ。ブニョブニョ重いです。

メッシュ!通気性良さそうw
メッシュ!通気性良さそうw

専用のカバー。メッシュでございます。Wゲルクッションと相まって、通気性が良さそう。夏でも蒸れずに済みそうです!

す下痢止めのポチポチ付いてます。
す下痢止めのポチポチ付いてます。

ポチポチが付いてるので、クッションもずれにくそうです。

カインズで買った低反発の座布団。
カインズで買った低反発の座布団。

カインズで以前買った「低反発」の座布団。座ると適度に凹んでお尻を包み込むような感じ。コレはコレでいい感じなのですが、通気性がなく夏とかはキツイです。それに姿勢が悪いのか座ってると「ずれる」んですよね(汗)

早速置いてみた!
早速置いてみた!

幅約41cm x 奥行き 約37cm。厚みは5cmほど。水に浮いたような座り心地…かどうかは分からないけど、座っても「底付き」することなく支えてくれます。座り心地もなかなか良いです。

ハネナイトは通気性もバッチリそうだし、カバーのポチポチでズレません。

そうそう、ダイソーに高反発クッションが500円(税込み550円)で売ってますが、あれは硬い!実際に座ってはないのですが、店頭で指で挟んで…硬い!って思ったwww


座り心地は良いのですが厚みが5cm位あるので、デスク天板との高さが…。椅子の座面を目一杯下げても「まだ高い」。でも、背筋を伸ばして座るので、逆に姿勢が良くなったかも。あと、長時間座っても疲れないし、お尻も腰も痛くならない。

これは買って良かったかも!

あとは「値段」。同じようなクッションがたくさん発売されてますが、ハネナイトはちょっとお高めなんですよね。でも、1000円前後のやーつって座面が「薄い」気がして。座ると「底づき」するかも。って思うと、ちょっとお高めだけど厚み十分な「ハネナイト」は、値段なりに高品質な感じがします。

ということで本日は、ハニカムゲルでお尻をさせる「Wゲル クッション ハネナイト」を買って試してみた。っていうお話でした。リモートワークが多いご時世、椅子に座りっぱなしも多くなると思います。Wゲル クッション、是非試してみてくださいね!

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 115 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です