エアクリーナー「タッチスイッチ スリムエアクリーナー MEH-44WH」買ってきたw

皆さん、エアクリーナー(空気清浄機)」って使ってます?花粉症の方なら、必須アイテムですよね。私も作業部屋に1台置いてあります。効果の程はよくわからないけど、なんとなく「きれいな空気」的な?

シャープの加湿機能付き空気清浄機を使っています。
シャープの加湿機能付き空気清浄機を使っています。

ご存知シャープのエアクリーナー。プラズマクラスターと加湿機能が付いてるやーつ。フィルターは交換式で、交換時期はLEDで教えてくれます。今年の初めにフィルターを交換したのですが、最近交換時期お知らせLEDが点くようになって、交換しないとなって思っておりました。

が、ご存知のように、フィルターって結構なお値段するんですよ。フィルターを買うんだったら、(本体も古いことだし)本体毎交換するかなぁって思っておりました。

スリムタイプのエアクリーナーでございます。
スリムタイプのエアクリーナーでございます。

フィルター代より安く、スリム(小型)のエアクリーナー。カインズでたまたま見つけて、思わず買ってしまいました(^o^)v
PM2.5とかHEAPフィルター?そんな高機能では有りません。プラズマクラスター…もついてないです(マイナスイオンは付いてるらしい)。定期的に交換が必要なフィルターも無いので、コストパフォーマンスは良さそう。それでいて、税込み2,480円!。これは買いでしょう(笑)

スリムエアクリーナー MEH-44WH
スリムエアクリーナー MEH-44WH

タッチスイッチ スリムエアクリーナー MEH-44WH マクロス製でございます。

  • 省エネ経済的
    1ヶ月あたり電気代約12円(1日8時間使用した場合)
  • スリムモデル
    場所を選ばずスッキリ置ける適用床面積は14㎡(~8畳)
  • お手入れ簡単
    ブレードフィルター使用でフィルター交換不要

空気清浄機+マイナスイオンで消臭…的な感じの製品。金属製のブレードに吸着させるタイプ(静電式)なので、ブレードが汚れたら清掃して何度でも使えます。

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

ということで…「開封の儀!」。
スリムなボディ+ACアダプター+説明書が入っています。

袋から出せばmすぐに使えます。
袋から出せばmすぐに使えます。

高さ約30cm、幅約7cm、奥行き約10cm。重さは約350g。確かにスリム!消費電力も少ないので、ACアダプターも小型です。

ブレードフィルター。
ブレードフィルター。

本体上部に差し込まれている「ブレード」。ステンレスの薄い板が2枚付いてます。

ブレード。
ブレード。

長さ約16cm 幅約1.5cmの薄いステンレスの板が2枚。この板に汚れがくっつくらしい。で、汚れたらブレードをさっと拭けばOK!何度でも使えるのがありがたいですね。

左奥から吸って、前から吐く感じですね。
左奥から吸って、前から吐く感じですね。

左の奥のスリットから吸って、ブレードを通って前から吹き出す。吸入口にフィルターはないので、ホコリとか入り放題ですw

空気清浄+イオンで消腫
空気清浄+イオンで消腫

ACアダプターを繋いで、電源ボタンに軽くタッチ!IonのLEDインジケーターが点灯していれば、空気清浄+イオン消臭されます。耳を近づけると、チリチリっていう音が聞こえます。吸入口からの空気の流れとかは無いはずなのに、前面から僅かながら空気の流れを感じます。

強制換気モード!
強制換気モード!

電源をもう一度タッチで、ファンが回っての強制給排気モードになります。自然給排気ではなくファンで強制的に給排気するので、早く清浄・消臭される感じです。
ただファンが回る音がするので、騒音は大きくなります。

普段はIonモードで、匂いとかが気になる時はFan&Ionモードで運転ですね。ちなみに「空気が汚れてる・キレイだよ」センサーとかタイマー機能はないので、自分で判断して運転を切り替えます。

早速 棚の上に設置して使い始めてます。普段はIonモードで、匂いとかが気になる時はFan&Ion。ファンの音がもう少し小さければよかったけど、小型のファンが勢いよく回るので仕方ないですね。
いずれにしても、このコンパクトは良い!シャープの空気清浄機はリビングの戻したので、狭い部屋が若干広くなりましたwww

効果の程は、長期レポートですね!

ということで本日は、小型スリムなエアクリーナー、カインズで買ってきたっていうお話でした。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!


(Visited 287 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

エアクリーナー「タッチスイッチ スリムエアクリーナー MEH-44WH」買ってきたw」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 新しい空気清浄機を導入!ツインバード ファンディファイン ヘパ AC-4238 | モノトーンな日々 新館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です