ウィルス・細菌・カビ菌など、照らすだけでサクッと除菌!…UV-C 除菌器 MEDSHARK

今更感満載ですが…

UV-C 除菌器買ってみたw
UV-C 除菌器買ってみたw

紫外線で除菌とかするやーつ。
ウィルス・細菌・カビなどに有効らしいです。

アルコールを含むウエットティッシュとかだと、濡れるしニオイがねぇ~
その点「紫外線」なら濡らしちゃいけない物とかを臭いを気にせず「サクッと除菌」!

って思ったんですよwww

早速開封、こんにちわw
早速開封、こんにちわw

ハンディタイプの紫外線除菌器。
除菌したい場所に数秒間照射すれば、除菌完了…らしいです。

本体・充電用のケーブル(Type-C)・説明書
本体・充電用のケーブル(Type-C)・説明書

本体の大きさは11.5 x 3.5 x 2 cmくらい。重さは約35g。USBで充電するので「電池」は不要です。で、なんとUSB Type-Cでございます。まぁ差し込み部分の形状がType-Cなだけで、PDとかには対応してないよねwww (INPUT:5V 2A)

日本語の説明書が付属します。
日本語の説明書が付属します。

中華製ですが、説明書は日本語でした。

先端の左右から紫外線が出るらしい。
先端の左右から紫外線が出るらしい。

先端はこんな感じ。両側から紫外線が出るらしいです(照射中は直視しないでくださいね)。で、その下の穴は「どこに照射しているのか」を知るためのガイドランプみたいです。

UVで除菌中!
UVで除菌中!

使い方はかんたん!
電源ボタンを長押しでLEDが点滅!紫外線が出てるらしいです。で、青いランプに照らされている場所を除菌する…的なw

10秒くら照射すれば除菌が完了するらしく…
広い範囲を除菌する場合は、少しずつずらしながら照射するらしいです。

紫外線って目に見えないし、ウィルスや細菌も目に見えないし…なので、除菌されてるかどうかわからない。
多分除菌はされてるんだろうけど、10秒照射とか長すぎるし、効果がいまいち見えません。

これなら、ダイソーのアルコールタイプ/非アルコールタイプのウェットシートの方が分かりやすいですね(汗)。ただ「濡らしたらいけない物」には紫外線が有効なのかもしれません。

良さそうだと思って買ったんだけどなぁ…ワタシ的には要らんかったかも(汗)。でもせっかく買ったんだから、使用場所を色々考えて使ってみたいと思います。

ということで本日は、紫外線で除菌!「UV-C 紫外線ライト(UV-C 除菌器)」を買ってみたっていうお話でした。効果が見えにくい商品ではありますが、気になる方は試してみてくださいねwww

そうそう、人(皮膚)や動物などの生き物には照射しないでくださいね!そんなに強力ではないにしても、紫外線って「有害」ですから!

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!


(Visited 190 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です