【ダイソー】メモや備忘録として使おうと思って、マーカー付きホワイトボード買ってきたけど…問題発生!(汗)

住民税や国民健康保険などの納付期限や「やることリスト」など…。
メモして目立つところに置いておこうと思って、ダイソーで「マーカー付きホワイトボード」(100円+税)を買ってきました。

裏面にマグネットテープがついてて、金属面にピタッと貼り付けられます。
私は、デスクのフレームに貼っておこうと思っております。

書いたり消したりできる「ホワイトボード」って、意外と便利なんですよね。

マーカー付きホワイトボード。100円+税です。

マーカー付きホワイトボード。100円+税です。

ホワイトボードもいろんな大きさがあって、どれにしようか結構迷いました。
※ホワイトボードの売り場で、長い時間唸ってたのは…ワタシですw

で、選んだのがコレ!
イレーサー+マーカー付きのホワイトボード。
裏にマグネットが付いているタイプです。

ご覧の通りちょっと小さめですが、必要にして十分な大きさかなって思ってコレにしました(^o^)v

大きさは幅約20センチ、高さ約15.5センチ。
ホワイトボード面は、縁があるので一回り小さくなりますね。

裏面はこんな感じです。

裏面はこんな感じです。

ホワイトボードの上下に、マグネットテープが貼られています。
冷蔵庫とかにピタッとくっつけて使える…的な?w

私はデスクの金属フレームに、ピタッとして使う予定です。

早速開封!こんにちわw

早速開封!こんにちわw

袋から出すと、こんな感じ。
ホワイトボード面(実際に書ける面)の大きさは、幅約17.8センチ、高さ約12.7センチです。
キャップにイレーサーが付いたマーカーは、長さ約12.5センチです。
キャップにマグネットが付いてますので、書き終わったらホワイトボードに貼っておけます。

ちなみに重さは、ホワイトボードが約80グラム、マーカーが約6グラムです。

透明インクで見えません(汗)

透明インクで見えません(汗)

このようにサラサラッと書いて…ん?…問題発生!
なんと、このマーカー、インクが透明で書いても見えません!←んな こたーないwww
…書けないじゃん_| ̄|○ il||li

キャップの密閉が悪く、インクが乾いちゃった?
コレでは使えません…「ダイソーあるある」ですか?orz

しょうがないなぁ、
赤のマーカーも欲しかったから、後日買ってきましょう。

使用感はこんな感じ。

使用感はこんな感じ。

こんな感じで、デスクのフレームにくっつけて使おうと思ってたんですよ。
とりあえず設置はしましたが、今の所全く使えない状態でございます(汗)

最近経験してなかった「ダイソーあるある」。
見事に引き当ててしまいましたが…まぁしょうがないですね。
早いとこ、赤黒のマーカー買ってこなきゃ!
でわ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 402 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です