「深海の恵水」を求めてイオンモールに行ったら無くてさぁ(汗) 替わりに太鼓台を見つけた話w

5リッターってさぁ、すぐ無くなるよね(汗)
つい2日前にマックスバリュで買ってきたんだけど、もうなくなっちゃってw

そうそう、前回の記事の追記にも書いたんだけど、同じ「深海の恵水」。
ザ・ビッグだと5リットル100円なのに、うちの近所のマックスバリュだと120円なんですよ。
自販機の機種も違ってたので、もしかしたら違う物かもしれないけど…
でもなぁ…「深海の恵水」って書いてあったんですけどね(汗)

でね?
水が無くなったので、今度はイオンモール内にあるイオン(日本語が変?)はどうかなと思って。
行ってきたわけです。

イオンモールなうw

結構大きなショッピングモールで、専門店街や映画館、レストラン街にフードコート、ダイソーにトイザらス?エディオンなんかも入ってます。
開店当時は「ジャスコ」だったので、昔の人(ご高齢者様?)は今でも「ジャスコ」って呼んでますね。

イオンモールですから、もちろんイオン(スーパーマーケット)もあるわけで。
だったら「深海の恵水」の自販機もあるはず!って思ってw

…結論から言いましょう!
店内結構探したんだけど「深海の恵水」自販機を見つけることができず…orz

イオンモールの中のスーパーマーケット「イオン」

上の写真、閑散としているように見えますが、結構お客さん入ってましたよ。
なんと言っても夏休み期間中ですからねぇ、スーパーより専門店街の方が混んでおりました。

でね?
「深海の恵水」自販機が見つからないならしょうがない。
日頃の運動不足を解消しようと思って、イオンモール内を行ったり来たりw
外は32度を超す暑さですが、イオンモール内は全館冷房中ですからねぇ。
ウォーキング?散策?社会科見学?するにはもってこいなわけですよ。
それに広いので、いい運動になりますよwww

※人にぶつからないように、ウォーキングのときはくれぐれも注意してくださいねw

映画館の横のゲームセンター

ゲーム機がすげー並んでます。
フードコート対面、映画館の右横のゲームセンターでございます。
クレーンゲームが限りなく置かれています。

私?下手くそなんで、やりませんw
だってさぁ、どれ見ても取れそうだけど、ほぼ取れないでしょ?私の実力ではwww

ちなみに、さっきのスーパーから100メートル?それ以上?歩きました。
イオンモールの(正面から見て)左端がこのゲームセンター(ここは2F、1Fエディオンです)で、右端はトイザらス(1Fは本屋さんだったと思う)かな?
おそらく100m~150mは無いかな?くらい離れています。

おぉ~新居浜まつりの主役「太鼓台」発見!

新居浜の秋祭りと言えば「太鼓台まつり」。
市内に30台くらいあるのかなぁ、金糸銀糸で作られた龍や神殿をまとった「太鼓台」。
新居浜っ子なら、見るだけで、太鼓の音を聞くだけで「血が騒ぐ」!

今週いっぱい「くぼた太鼓台」を展示しているとのこと。
いやぁ~ラッキーw

ワタクシ高校を出てすぐに上京したので、以降実物を見て無く。
帰省はいつも年末年始なので、もちろんお祭りにも行ってなく。

本物の太鼓台(生太鼓台?)、かなり久しぶりでございます。
子供太鼓(子供太鼓台)なら、「道の駅別子」に展示してあったのを見たことがありますが、大人太鼓?
「太鼓台」ホント久しぶりーーーー…ちょっと感動&興奮w

上からの視線は、なかなか見れないかも。

だいたい下から見上げるので、上から見るのは珍しいですね。

YouTubeで「新居浜太鼓台まつり」で検索すればいっぱい出てきます。
私も神奈川の自宅では、YouTubeで見ておりました。

お神輿?もいいけど、やっぱり「太鼓台」ですねぇ~
今年のお祭り(おそらく10月かな)は、生で見れそうです。
実に楽しみですw

Vlog動画作ったので、観てくださいね~
※チャンネル登録も、よろしくですw

あ…話がそれちゃったwww

ザ・ビックまで。足を伸ばしましたw

本日は「深海の恵水」を買うのが大目的。
結局ザ・ビッグまで足を伸ばして、100円で5リッターゲットしてきましたw

最初からザ・ビッグに行けば良かったけど、生「太鼓台」見れてよかった~
今年のお祭りは、絶対に見に行くぞ!

ということで今回は、「深海の恵水」を求めてイオンモールに行ったんだけど、自販機を見つけることができず。
替わりに「太鼓台」が展示されてたので、じっくり見てきました!っていうお話でした。

まだまだ暑い日が続きます。
夏バテ・熱中症に十分注意して、暑い夏を乗り切りましょう!
でわ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 731 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です