スシロー、キャッシュレス決済で食べてきましたw

みんな大好き、回転寿司のスシロー
みんな大好き、回転寿司のスシロー

今日は家族で「スシロー」行ってまいりました。

久しぶりの回転寿司ですねぇ~
平日の夕方なのに、お客さんゾクゾク入ってきます。
みんなどんだけお寿司好きなんだか(笑)

■ネタが小さく・薄くなった気がする。

ネタが…(汗)
ネタが…(汗)

気のせいですかねぇ…以前に比べてネタが小さく・薄くなったような気がします。
まぁ、一皿2貫乗ってて100円ですからねぇ。
※100円のお皿をメインに頂いておりますw

小さくなった(ような気がした)とはいえ、やっぱりお寿司は美味しい!

そうそう、酢飯の味なんですけど、こっち(愛媛の実家)は甘めなんですね。
自宅(神奈川)近くのスシローは、もっと酸っぱかったような気がします。
関東の味に慣れると、愛媛の味は…なんでも甘く感じられます。
※醤油すら甘いです。

■結構食べたなぁ~

3人で、こんだけ食べたw
3人で、こんだけ食べたw
  • 100円のお皿 20点
  • 150円のお皿 4点
  • 茶碗蒸し x 2
  • アサリの赤だし x 1

3人でこれだけ消費しました。
少ない方だと思うけど、どうでしょうwww

■キャッシュレスでスムーズに!

でね?
スシローもキャッシュレスに対応してるんですね。

以前からお客さんが席のバーコードを読ませて、現金を投入する四季のレジが導入されてましたが、プラスしてバーコード決済が対応されてました。

  1. 席のカードのバーコードを読ませて
  2. 現金以外の決済を選んで
  3. スマホのバーコードを読ませる
  4. レシートが出てきて終わり!

とても簡単で速い!
いちいち現金を投入する手間や、お釣りを受け取る手間が無くなって、ほんとスムーズ!
会計がとても楽で早くなりましたね。

私は楽天Payを使いましたが、他のキャッシュレス決済にも対応してるようです。
まぁキャッシュレスって言っても外食ですから、消費税は10%ですけどね。
それに「スシロー」は還元業者ではないようなので、5%や2%の還元も受けられません。

ただ、会計が楽でスピーディ。なだけですwww

■楽天Payキャンペーンやってたw

そうそう、楽天Pay独自で「ずーーーと5%還元」やってましたね。
楽天Payで支払ったら5%、楽天カードに紐付いてたら+1%。
合計6%ポイント還元ですよね。

消費税還元業者じゃなくてもポイント還元されるから、楽天Payで支払うだけで誰でも5%還元受けられますね。
5%(6%)とは言え、大きいですよね。

エントリーが必要なので、忘れずにエントリーしといてくださいね。

■まとめ

  • 家族でスシローに行ってきました
  • ネタが小さく・薄くなったような気がしました
  • 関西は甘い。関東に比べて、何でも甘めの味付けですね
    でも、美味しくいただきました。
  • スシローもキャッシュレス決済対応してます
  • 楽天Payなら、独自に5%(6%)ポイント還元みたいですね。
    エントリー忘れずにねw

確かにキャッシュレスってスマート(今風に言えば「セクシー」?w)に会計出来るし便利です。
でも手持ちの現金が動かない(減らない)の慣れてしまうと、気が緩むと言うか。
財布の紐は固く縛ってるけど、銀行(カード)の紐はゆるゆる?

どちらも引き締めていかないとね!
そして、お得なキャンペーンを見逃さず、賢く使いたいですね。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※毎日更新中です。お気に入り登録よろしくね。
※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 115 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です