YouTube動画のサムネイルは、ごちゃごちゃ書かずズバッと!

YouTube動画のサムネイル、作ってますか?
やっぱりねぇ無いよりは有ったほうが、観てもらえると思うんですよ。

YouTubeで検索すると、ずらっと動画が並びますよね。
人は0.5秒から1秒で観たい動画を選ぶらしく、動画の内容が一発で分かるほうが観てもらえますよね。

■サムネイルは、ごちゃごちゃ書くな!

展示車両が文字に埋もれてます。何が展示されてるかの方が、重要な情報ですよね。
展示車両が文字に埋もれてます。何が展示されてるかの方が、重要な情報ですよね。
この方が、鉄道好きに響くよね。
この方が、鉄道好きに響くよね。

四国鉄道文化館 南館の、展示車両を紹介した動画のサムネイル。
なんだかゴチャゴチャしてますよね。

同じ動画なんですが、サンプル2の方が「鉄道好き」に響くと思うんです。
よーするに、「ごちゃごちゃ書くな」って言うことだと思うんですよね。

■サムネイルに、動画のタイトルを入れる必要はない!

「鉄道ジオラマ」が、文字に埋もれてます。
「鉄道ジオラマ」が、文字に埋もれてます。
伝えたいことだけをシンプルに!
伝えたいことだけをシンプルに!

四国鉄道文化館 南館に展示してある「鉄道ジオラマ」をメインにした動画。
サムネイルと一緒に、動画のタイトルも表示されますよね。
だったら、タイトルをサムネイルに入れる必要はないと思うんです。

でね?

メインが「鉄道ジオラマ」なんだから、「鉄道ジオラマ」だけでいいじゃん。
って思って、作り直しました。

■まとめ

  • YouTube動画には、きちんとサムネイルを付ける。
  • サムネイルはごちゃごちゃ書かず、伝えたいことをズバッと!
  • キャッチコピー的な感じが良いと思います。

ごちゃごちゃ書かず、10文字程度でズバッと核心を突く。
私もちょこちょことサムネイルを見直しています。

サムネイルの作り方については、参考記事リンクを見てくださいね。
この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※参考記事リンク

サクッと文字入れ!2分でできる!YouTube動画のサムネイルの作り方。

※Youtubeチャンネル

channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※毎日更新中です。お気に入り登録よろしくね。
※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 921 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です