財布のファスナーが壊れちゃったので、新しい長財布に買い替えました!「PEYNE 長財布」

あなたは「現金派」?それとも「お財布派」?
私は「お財布派」でございます。
それも「二つ折り」ではなく、いわゆる「長財布」。

私はいつもカバンに入れて持ち歩くので、財布は少々大きくても大丈夫。
それに、お札を折りたたむ(二つ折り)のってちょっと抵抗があるし、小銭を入れるとお財布が膨らんじゃって…ちょっと邪魔かな?なんて思ったり。

数年前ですが…スーツにネクタイの時は、薄めの長財布をスーツの内ポケットに入れてたんです。
でも今はスーツ着ないし、着てもカバンで持ち歩くから…ちょっと大きめ?厚めの長財布を使ってます。

長財布のファスナーがぶっ壊れてしまいました(汗)

長財布のファスナーがぶっ壊れてしまいました(汗)

特にブランドにはこだわりはなく。
雑誌の付録だったかな?使いやすかったので、(おそらく)2年ほど使ってたんです。

が!
写真でもお分かりの通り、ファスナーが壊れてしまいましたorz

特に荒い使い方はしてないんだけどなぁ…
おそらく内ポケットの仕切りがファスナーのエレメントに干渉してて。
無理にファスナーを閉めようとしたのかな…エレメントが生地ごと破れて、スライダーから完全に外れてしまいました。

この財布使い勝手もよく、結構気に入ってたんだけどなぁorz
このまま面ファスナーテープ(マジックテープ)で止めて使おうかなって考えたんだけど、めっちゃスマートじゃないですよね。

なので、いつものアマゾンで検索!
デザイン性もよく、使い勝手も良さそうな、でも比較的お手頃な「長財布」をポチってしまいました。

PEYNE 長財布 メンズ ラウンドファスナー 財布 – 本革 YKKファスナー 長 財布 めんず 長財布,紳士 大きい 男用 ながざいふ(表革: カーボン ブラック 内側: 型押しカーフ レッド)カード 大容量 Mens Long Wallet」

プライム会員なら、最短で注文した翌日に届きます。
※わざわざデパートとかに買いに行かなくていいので、ホント便利ですねぇ~

結構良い箱に入ってます。

結構良い箱に入ってます。

立派な箱に入ってますねぇ。
ポチった時の値段は2,999円ですが、値段の割に立派です。

早速開封!こんにちわw

早速開封!こんにちわw

内梱包もしっかりしてます。

注文したのはブラック&レッドなので、おそらく中身を示してるんでしょうね。
チェーンにハートマークの小物が入ってました。

カーボンレザーがカッコいい!

カーボンレザーがカッコいい!

表面のカーボンレザー(牛革にカーボン調のフィルムを圧着した物。耐久性や撥水性に優れています)、カッコいいですね!
ファスナーはYKKの物が使われているようです。
※スライダーに「YKK」の刻印がありました。

  • 厚さ約2.5センチ
  • 縦約20センチ、横約10センチ
  • 重さは、約230グラム

見た感じ作りもよく、しっかりしています。
ファスナーの滑りも良いですね。

型崩れ防止にスポンジ入ってました。

型崩れ防止にスポンジ入ってました。

開けるとこんな感じ。
型崩れ防止用かな?スポンジが入ってました。

表はブラック、中はレッド!カッコいい~

表はブラック、中はレッド!カッコいい~

ブラックにレッドってカッコいいですよね~好きな配色です。

内側は牛革の格シボ型押し加工されています。
縫製もしっかりしていて、ほつれとかはありませんでした。

  • カードスロット× 12
  • 札入れ×2
  • フリーポケット×2
  • ファスナー付き小銭入れ×1
    中に仕切りが入っていて2室として使えます。

かなり大容量!結構入りますね。
ちなみに…小銭入れ部分のファスナーも「YKK」製らしく、滑りもいいです。

頑張って(?)、ガッツリ入れてみました。

頑張って(?)、ガッツリ入れてみました。

使っていた財布の中身を移植!
小銭入れが2室になっているのは、意外と便利かも。
私は50,100,500円室と、10,5,1円室とに分けて使っています。

今まで使っていた財布の中身、全部入りました!
使い勝手も良さそうですね(^o^)v

大きさ的にも、ほぼ同じですね。

大きさ的にも、ほぼ同じですね。

使っていた長財布との比較。
大きさ的にはほぼ同じですね。
で、作りは…縫い跡が直線でなかったり、無名のファスナーが使われていたり…

まぁ雑誌の付録ですからねぇ。
でも、デザインとか使い勝手は良かったんです。
※肝心のファスナーが壊れちゃったから、買い替えもやむなしですね。

財布としては、やっぱり大型の部類なんでしょうね。

財布としては、やっぱり大型の部類なんでしょうね。

スマホ(AQUOS sense)と比較すると、こんな感じ。
やっぱり、財布としては大型なのかな?
でも、カバンに入れて持ち歩くので無問題!

使い勝手も良さそうだし、デザイン、手触りや質感も悪くない。
値段の割には「いい財布」じゃないかなって思います。

あとは耐久性?
特に外側のファスナーとファスナー周り。
壊れたりほつれたり…こればっかりは、長期に渡り使ってみないとなんとも言えません。

実は、この記事を書いている時点で、すでに1週間以上使っています。
先日の千葉への研修旅行(合宿)にも同行しました。
使い勝手、良いです!
今の所壊れるような気配はありません。
もし何かあっら、記事を更新しますので…よろしくです。

※旅行については、旅ブログを見てくださいね~こちらも、よろしくですw

という事で本日は、使っていた長財布のファスナーが壊れちゃったので、「PEYNE 長財布」に買い替えました!
っていうお話でした。
でわ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 588 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です