【メルカリ】ゆうパケットポストmini … さすがメルカリw

ヤフオクやPayPayフリマで先行して始まった新しい発送方法「ゆうパケットポストmini」。私もヤフオクで使っことあります。
で、先日郵便局の窓口で「ゆうパケットポストmini専用封筒」を買おうとしたら…品切れ。

局員さんいわく「メルカリで始まったので、すぐに品薄・欠品になったんですよ」

ここで私はピンっときた。そしてメルカリで「ポストmini」で検索してみた。
さすがメルカリ!20枚800円とか999円とかで「大量に出品」されています。
ちなみに「ゆうパケットポストmini専用封筒」は1枚20円。20枚なら400円です。

さすがメルカリ転売ヤー。
品薄になることを見越して、(品薄を演出するためにわざと)大量買い占め&高額転売。

でもさぁ「ゆうパケットポストmini」ってA5サイズくらいの封筒ですよ。キーホルダーとかアクセサリーやカード類?とかは入りますが、それ以外はあんまり使いでがないような気がするよね。私も使いどころがなくて、5枚買っていましたが何枚か余ってます。

ちなみに週末には補充されるとのことですが、ほんとメルカリ(転売ヤー)って迷惑ですよね。
時間が経てば在庫も復活するので、必要な方は郵便局とかで買ってくださいねw
でわ!

(Visited 369 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です