【ダイソー】L字型で邪魔にならない!Type-C用とマイクロUSB・ライトニング兼用 充電・通信ケーブル買ってきたw

みんな大好き100円ショップの「ダイソー」さん。
今日も行ってきましてんw

本日のお品物は、通信・充電ケーブルでございます。
実はダイソーさんを含めて、100円ショップで買ったケーブルが手元に何本もあります。
なので、もう買う必要は無いのですが…

邪魔にならないL字型の充電ケーブル、衝動的ゲット!
邪魔にならないL字型の充電ケーブル、衝動的ゲット!

とうとう出ましたね!
邪魔にならない「L字型」の通信・充電ケーブル。
左がType-C用で、右がマイクロUSB用の通信・充電ケーブルでございます。

端子が90度曲がって取り付けられているので、充電中も操作中も「邪魔にならない!」スグレモノ。
もちろん、どちらも100円+税でございます。

L字型…何が良いかっていうと、
「コネクタを指したときに邪魔にならない!」に尽きます!

袋の背面には、注意事項などの記載があります。
袋の背面には、注意事項などの記載があります。

いつものように簡易的な梱包。良いんですよ、こんな梱包で!

袋の背面に、注意事項とかが書かれてますが…皆さん読んでます?
私は…あんまり読まないかもwww

まずはType-Cケーブルから、開封です!
まずはType-Cケーブルから、開封です!

こちらは「L字型充電・通信ケーブル Type-C」でございます。
網網のケーブルは、長さが約1メートルです。

こちらは、マイクロUSB・ライトニング用のケーブルです。
こちらは、マイクロUSB・ライトニング用のケーブルです。

こちらは、マイクロUSBとライトニング兼用のケーブル。
長さは約50センチです。

こちらの面には「ライトニング」の端子が並んでます。

マイクロUSBにもさせるような形状になってます。
マイクロUSBにもさせるような形状になってます。

コネクタの先端は、マイクロUSBに挿せるようになってます。
ライトニングとマイクロUSBの兼用ケーブル、初めて見ました。

Xperia A4、充電できました。
Xperia A4、充電できました。

でわ、早速スマホを充電してましょう。

ちなみに…先日ご紹介した「USB充電端子付き電源タップ」で実験します。
この電源タップについては、こちらのレビューをご参考くださいね。
旅行にピッタリ!USB充電ポート付き電源タップ「EWIN Smart Power Strip 電源タップ」

まずは、ちょっと古いけど「Xperia A4」。
Xperia A4は、向かって左横の蓋の中にマイクロUSBコネクタがあります。
ライトニング・マイクロUSB兼用の通信・充電ケーブルを挿すと、こんな感じ。
コネクタの方向的にケーブルが上に来てますが…まぁご愛嬌ということで(汗)

でも、ちゃんと充電されてます。
バッチリ使えます。

ケーブル自体は2.4A対応とのことですが、

  • 充電器は2.4Aまでの物を使用すること。
  • iPadでは使用できません。

とのことです。

コネクタの方向は、こんな感じ。
コネクタの方向は、こんな感じ。

マイクロUSBコネクタに指す場合は、この方向に挿します。
※逆には刺さりませんので、ご注意くださいね。

nova lite 2も、ちゃんと充電できます。
nova lite 2も、ちゃんと充電できます。

HUAWEIのnova lite 2もちゃんと充電できます。
L時コネクタなので、ケーブルを指したままでもちゃんと立ちます!

普通の充電ケーブルだと、こんな感じですよね。
普通の充電ケーブルだと、こんな感じですよね。

普通の充電ケーブルだと、コネクタを挿すとかなり不安定ですよね。

L字コネクタなら、立てても安定してますね。
L字コネクタなら、立てても安定してますね。

でもL字なら結構安定します。

ホントは50センチじゃなく1メートルが欲しかったのですが、50センチのケーブルしか無かったので…(汗)
ちなみに、ライトニングの機器は持ってないので…未テストです(汗)

シャープのAquos senseもちゃんと充電できます!
シャープのAquos senseもちゃんと充電できます!

次はType-C用の通信・充電ケーブルです。
※先程のライトニング・マイクロUSB兼用のケーブルより質感が高いですね!

SHARPのAquos sense、ちゃんと充電できました。
Type-Cなので、指す方向は気にせずOK!
写真ではケーブルが左に出てますが、右出しでもちゃんと充電できました。

お!急速充電にも対応してます!
お!急速充電にも対応してます!

急速充電にも対応しているみたいですね!
素晴らしい!

ちなみに…100均のスマホスタンドを使ってますが、ちゃんと自立して置けます。
さすがL字ですね!

どちらのケーブルも充電できることは確認できました。
通信については今の所テストできてませんが、順次テストしていきますのでよろしくです。

ということで本日は、邪魔にならないL字型コネクタの通信・充電ケーブル(Type-C用とライトニング・マイクロUSB兼用)の2本をゲット!ちゃんと充電できるし、L字型ってホント邪魔にならないです!っていうお話でした。
でわ!

※2020年2月1日追記

購入してから約半年経ちました
ほとんど毎日充電してますが、どちらのケーブルも特になんの問題もなし!
ちゃんと充電できています。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 22,760 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です