【ワッツ】コップの水滴をしっかり吸収!「珪藻土ディスペンサートレイ」(珪藻土コースター)買ってきたw

コップなどに冷たい飲み物を入れておくと、水滴がガッツリ付いちゃって。
テーブルとかデスクの上が、洪水のようにベチョベチョになっちゃいますよね。
飲むときも、水滴がポタポタ垂れちゃうし…

デスク上の輪染みも気になるよね(汗)

デスク上の輪染みも気になるよね(汗)

このマグカップは2重構造で水滴は付かないんだけど、ちゃんと拭いておかないと輪染みが(汗)
気になりますよね~
折りたたんだティッシュの上に置いたりしてるんだけど、見た目がどうもねぇ…

珪藻土ディスペンサートレイ。100円+税w

珪藻土ディスペンサートレイ。100円+税w

ということで、今流行りの(?)珪藻土のコースター(ディスペンサートレイ)を買ってきました。
100円ショップの「Watts(ワッツ)」、100円+税でございました。

たまたま寄ったワッツで買いましたが、ダイソーやセリアでも同様な製品が並んでますね。
デザインも色等の種類も豊富に並んでますね。

珪藻土(ケイソウド)といえば…吸水性の良さから「お風呂マット(バスマット)」や、洗い終わった食器を乾かす「水切りマット」としても使われてますね。
※私も以前レビューしています。レビュー記事はこちら!
【ダイソー】珪藻土のコースターと水切りマット、なかなかのスグレモノです!

表面についた水滴などの水分を素早く吸収!
なかなかすぐれものですよね!

早速開封!こんにちわw

早速開封!こんにちわw

大きさは約10センチx10センチ。
いろんなデザインの物が並んでましたが、私は一番シンプルな物を選択でございますw

ダイソーの物より、ちっと薄いですね。

ダイソーの物より、ちっと薄いですね。

厚みは約5ミリ。
以前買ったダイソーの製品より、ちっと薄めですね。
まぁダイソー製品は150円商品、こちらは100円ですから(汗)

重さは53グラム。

重さは53グラム。

重さは53グラム…軽いですw

大きさはぴったりです!

大きさはぴったりです!

大きさ的にはちょうどいですね。
水滴の吸収も早く、これならデスクの上に輪染みができたり水滴でベチョベチョにならずに済みそうです。

でね?
珪藻土ってさぁ…粉っぽいんですよ(汗)
このトレーも、触ると白い粉が付いて、ちっとザラついきます。

なので、鏡面仕上げとかウレタン塗装されているテーブルだと、細かなキズが付くかもしれません。
使う時は天板の表面仕上に注意してくださいね。

汚れた給水能力が落ちた時は、表面を紙やすりなどで削ってやると復活するようです。
まぁ100円ですから、あまりにも汚れがひどい場合は買い替えが良いかもw

 

冷たい飲み物が恋しい季節、水滴は珪藻土トレーでガッツリ吸収!
見た目も涼しくていいです。

ということで今回は、コップの水滴や輪染みを防ぐ!「珪藻土ディスペンサートレー」俗に言う「珪藻土コースター」のご紹介でした。
でわ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

※足裏サラっ!珪藻土バスマット、かなりオススメです!

(Visited 451 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です