「深海の恵水」を買いに行ったんだけど…目の前で「接触事故」!いやぁ~びっくりしました(焦)

ザ・ビッグに「深海の恵水」買いに行ったんですが、駐車場に入る直前で「接触事故」に遭遇!
私じゃないよ、目の前で発生した事故を、偶然目撃しちゃったんです。

大きな事故ではなかったようですが、事故を目撃ってあんまり経験がないもんで(汗)
ちょっとビクリしてしまいました(焦)

ザ・ビッグ、最近は3~4日おきに来ている気がするw
ザ・ビッグ、最近は3~4日おきに来ている気がするw

自動販売機で量売されている「深海の恵水」。
5リットルのペットボトルを2本、毎回10リットルを買いに行ってます。

※前回のレビュー記事はこちら!
100円で5リットルの美味しいお水!水の自販機で「深海の恵水」を買ってきた!

ドラッグストアーとかで安く売られていいるPBの水のペット。
箱買い(2リットルのペットボトル6本入り)で、約250円なんですよね。

「深海の恵水 軟水」が、5リットル100円。ペットボトルは手弁当。
若干ではあるけど、お得なんですよね。
※5リットル用で360円だったかな?専用のペットボトルを買う必要はあります。

それに、2リットルのペットボトルだと、空きのペットボトルが溜まっちゃうし。
資源ごみで回収してもらったり、スーパーのリサイクルに持っていったり。
箱買いの時の段ボール箱は、紙資源リサイクルの日に出さなきゃいけないし…
どちらも結構手間ですよね。

今日も5リットルを3本でございますw
今日も5リットルを3本でございますw

ゴミを少なく!っていう点でも、「量売り・ペットボトルは使いまわし」はエコだと思うんです。
ただ、事前に5リットル用で360円だったかな?専用のペットボトルを買う必要はあります。
なので、専用ペットボトルの値段を含めたら、お得感は薄れます。
でも、エコはエコ!省エネ エコに生きましょうw

でね?
ザ・ビッグの駐車場に入る直前で、接触事故を目撃!
大きな事故ではなさそうだったのですが、事故を間近で見るっていうことがあまり無く。
大変ビックリ(・・;)でございました。

ドライブレコーダーの映像から写真に起こしたのがこちらでございます。
ちょっと遠くて写りもあまり良くないのですが…ご勘弁をw

右車線の車が、車線変更しようとしています。

右車線の車(仮にA車としましょう)が左にウインカーを出して、左車線に車線変更しようとしてます。
前方には、駐車場から出ようとしている車(B車にしましょう)が居ますね。

駐車場から車が出てきました。

A車は駐車場から出てくる車を発見して、車線変更をやめて直進してます。
B車は、私の車との距離が十分あると認識?駐車場から出てきました。

ん?動きが変!
左車線に合流するんじゃないの?
A車が見えなかった?右車線まで飛び出そうとしてる!

あ~接触しちゃった(焦)

B車はそのまま右車線まで行こうとしたんでしょうね。
さすがにA車も避けきれず…左後方に接触!追突されてしまいました。
※A車は車体を一瞬右に振って避けようとしたのですが、中央分離帯があるから避けられないよね(汗)

私の目の前、大体50メートルくらい前方での出来事。
私は駐車場に入ったのですが、A,B車は左に寄って止まったみたい。
で、ドライバーさんたちが出てきてたので、けが人は?警察呼ぶ?とかやってたんでしょう。

A,B車はしばらく停まってたようですが、買い物を済ませて出てきたら居なくなってました。
警察が来た感じでもなかったので、おそらくその場で示談したんでしょうね。

もし警察が来てたら、証拠映像?「ドライブレコーダーの映像」を見せたかもしれませんが、そこまで大事にはならなかったようです。
救急車とかも来てないので、けが人も出なかったのでしょう。
不幸中の幸い?ですね。

でもさぁ、なぜB車は左車線に合流せず、右車線まで行こうとしたんでしょうね。
左車線合流なら、接触しなかったよね。

おそらく示談で済ませたんだと思うけど、もし警察呼んで事故扱いになったら…
A車に落ち度がなくても「走ってるだけで過失あり」だから、過失割合的には 良くて1:9、最悪2:8?
見てたワタシから言わせてもらえば0:10でもいいと思うけど、後は保険屋さん同士の話し合いで決着でしょうね。
※被害者なのに、過失ってどうよ!っていう気もするけどね(汗)

ちなみに…その場で示談で、保険は使わないのかな?
※保険使うには、事故証明とか要るよね。
まぁ、私は全然関係ないから、当事者間でお話し合いしてね。ですけどねw


この時は交通量も少なく、見通しの良い直線、しかも片側2車線の広い道路。
こんな状況でも事故は起こるんですね~。
にしても…B車の動きは、何だったんでしょうね。
おそらくA車が死角で見えてなかった?、それとも確認を怠り「来てない」っていう思い込み?
かなぁ…

ワタシも気をつけなきゃ!
皆さんも、十分気をつけてくださいね。
周りをよく見て、安全運転をお願いします。

※っていうかさぁ、この状況だと気をつけられないよね。
※それでも事故になれば、被害者なんだけど「過失」あり。
※なんだかなぁ…

ということで今回は、ザ・ビッグに「深海の恵水」買いに行った時、偶然「接触事故」を目撃しましたっていうお話でした。
みなさま、くれぐれも事故に合わないよう、事故に巻き込まれないよう、ご安全にね!

そうそう、ドライブレコーダーは必須!
安いのでもいいから、まずは取り付けましょう!
でわ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

※ドライブレコーダなら「もしダス

ドライブレコーダーは必須ですね!安いのでもいいから、取り付けておきましょう!

(Visited 288 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です