先日買ったエレコムの無線キーボード、キートップの文字が剥げかかってきた(汗)

中華製の安いゲーミングキーボード(Qtuo I-500)を愛用していましたが、やっぱりUSBケーブルが邪魔なんですよ。
疑似青軸だけど打ち心地は良く、お気に入りで使ってたんですけどね。

8月の末に、無線式のやすーーーいキーボード「エレコム TK-FDM105TXBK」を買って使ってます。
やっぱりUSBケーブルが無いのは良いですねぇ。
メンブレン式で打ち心地的にはI-500の方が私は好きですが、それでも「ケーブルのない開放感」には勝てずw

でね?
使い始めてまだ2週間ほどなんですが、よく使うキーのトップの文字が剥げかかってて。
かすれて薄くなってきてるんですねよ(汗)

AとSの文字、かすれて薄くなってきてます。

分かります?
「A」と「S」の文字がかすれて薄くなって、消えかかってます。
他にも「N」とか「M」も薄くなってるんですよね。

レーザー刻印で消えにくいはずなんだけどなぁ(汗)

箱には「長期間の使用でも消えにくいレーザー刻印」って謳ってるんだけど、消えかかってきてるのはどうしたものかと。

このままの薄さを保ってくれればいいけど、消えちゃったらかっこ悪いなぁ。
※カッコの問題じゃないけどねw

ブラインドタッチはできないけど、キーの位置は大体覚えてます。
なので、「A」とか「S」とかが消えちゃっても問題ないんだけど、ちょっと気持ちが萎えますよね。

Qtuo I-500のキートップの文字は、薄くなってないですよ!

こちらQtuo I-500
透明樹脂に黒く塗装して、文字の部分だけ塗装がなくLEDバックライトが透けて光る感じ。
結構長い間使ってますが、塗装が欠けたり剥がれることもなく。
若干表面がテカってきてますが、特に問題なし。
ウチ心地も「カチャカチャ」といい感じ(打鍵音はうるさいけどねw)


キーボードって毎日(長時間)使うし、特に私のような「物書き」を生業としてる者としては「キーボード」って重要なんですよね。

だったら安いキーボードばかり使って無くて、ちょっといいやつ。
例えば「東プレ」とか「PFU」の高級キーボードを使えばいいじゃん?
っていうことなんだけど、さすがに高級すぎて…なかなか手が出ません。

でも、いつかは「東プレ」、「PFU」の高級キーボードが使いたいですね。

ということで今回は、先日買った「エレコム 無線キーボードTK-FDM105TXBK」のキートップの刻印が薄く消えかかってきました(汗)っていうお話でした。
おそらくキーボードをあまり使わないなら、キートップの刻印もすぐに消えることはないと思うんです。
ただ、レーザー刻印と言えども、使い方によっては薄く消えかかるんですね(汗)

それでも使うけど…その後の様子は、またお伝えしていきますね。
でわ!

ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローよろしくです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 2,144 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です