【ダイソー】ワイヤータイプの「タブレットPCスタンド」、使い勝手がとても良いです!

スマホスタンドとかタブレットスタンド、なにげに使いますよね。
私も100円ショップ(ダイソーとかセリア)で買った100円+税のスタンドを使ってます。
「カッコいい」とか「おしゃれ」ではないけど、実用十分!使いやすいので使ってます。

でね?
スマホスタンドは色んな種類が販売されてるけど、タブレットスタンドって種類が少ないんですよね。
もちろんスマホスタンドで10インチ程度のタブレットは支えられますが、縦置きはちと厳しい。

縦横使用OK!タブレットPCスタンドbyダイソーw

折り畳める「タブレットPCスタンド」、ダイソーで買ってきたw
ASUSのキーボード付き2in1タブレット(10インチ)を持っているのですが、キーボードって普段使わないし邪魔なんですよね。
タブレットだけで移動して、どこでも動画視聴!…的な感じに使いたいって思ってwww

ワイヤータイプで、折りたたむと凄くコンパクト。
左右のネジで角度調節も無段階、ネジを締めればきっちり固定されるスグレモノでございます!
※もちろん、100円+税ねw

裏に、使用方法、注意事項が書かれています。

パッケージの裏はこんな感じ。
使用方法と注意事項が書かれています。

台紙から取り外した図。

折り畳まれた状態で、幅約13.5cm、高さ約10.5cm (左右のネジを含む)。
重さは約65gです。

素材はスチールで、樹脂コーティング(PVCコーティング)されています。
コーティングは1ミリほどの厚みがあるので、タブレットを傷つけにくく、デスク上でも滑りにくいです。

タブレットスタンドにした状態。
  1. 左右のネジを緩め
  2. スタンドの角度を調節して
  3. ネジを仮締め
  4. タブレットを置いて、丁度いい角度に調節して
  5. ネジを締めて固定する

使い方は、以上w
とてもシンプルで簡単ですね。

ASUSのタブレットを置いてみたw

ASUSのタブレットを置くと、こんな感じ。
左右のネジをきっちり締めればグラつくこともないし、樹脂コーティングで滑ることもありません。

左は純正のキーボード。
文章を書いたりする分にはとても便利なのですが、「楽天マガジン」とか「プライムビデオ」を鑑賞する時は邪魔なんで…普段は外しています。

後ろから見ると、こんな感じです。

10インチタブレット、がっちり支えられていますね。
この時のスタンドの開き幅は約11cm。
デスク上に11センチの奥行き空間があれば、タブレットを置くことができます。

タブレットを縦置きするとこんな感じ。

もちろん縦置きも安定しています。

縦置きでも、背面は余裕で支えられていますね。

縦置きでも、タブレットの高さの半分以上の部分で支えられていますんで、少し押したグレイでは倒れません。
かなり安定してます。

実は、ASUS T303のスタンドとしても使っています。

私のメインパソコン「ASUSの2in1 Transbook 3 T303UA-6200GD」用に、以前から使ってます。
※スタンドの色はホワイトw

T303は約12インチ(液晶パネルの大きさ)ですが、もちろん余裕で置けます。
T303にはキックスタンドが付いてますが、デスクに直に置きたくなかったのでダイソーのスタンドを使ってます。
なので、今回はリピート買い(リピ買い)ですねw

2年近くこのスタイルで使ってますが、ヘタったりネジが緩むこともなく。
「シンプルが故に壊れるところがなく使いやすい」っていう感じですね。

実はスマホ用も持ってますw

同じ作りで、スマホ用のスタンドも売ってます。
右の小さいスタンドが、スマホ用ですね。

さすがにこの大きさだとタブレットは支えきれません。
でもスマホなら全然OK!

どちらもコンパクトに折り畳めるので、「かばん」に入れても邪魔にならないです。
で、100円+税なので、万が一旅先で置き忘れても、ダメージは少ないですよねw

そうそう、アンカーのスタンド(タブレット用マルチアングルスタンド)も持っていて使っています。
金属製でカッコいいのですが、樹脂コーティングとかはされてなく。
なので、かばんの中に直で入れると、他の物に当たって傷つけちゃう事もあります。
なので、持ち歩きは極力避けてます。
※アンカーのスタンドは、もう販売されてないようですね(汗)

ダイソーのスタンドなら樹脂コーティングされてるので、その点は安心ですね。

ということで今回は、ダイソーで買ってきた「タブレットPC用スタンド」、折り畳めるし樹脂コーティングで滑らない!使い勝手の良いスタンドです!っていうお話でした。
気になる方は、ダイソーにGO!ですねw
でわ!

ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローよろしくです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 2,160 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です