天然ルチン&ケルセチンが健康をサポート!韃靼そば茶 リピート買いw

朝イチはコーヒー(アイスコーヒー ブラック)だけど、以外はお茶派でございます。仕事中とか、一日にマグカップで3~4杯くらい飲んでます。

北海道は札幌の長命庵の韃靼そば茶。リピート買いです。
北海道は札幌の長命庵の韃靼そば茶。リピート買いです。

緑茶・ほうじ茶・麦茶に玄米茶などなど色々飲んでおりますが、やっぱりそば茶、韃靼(だったん)そば茶が好きですねぇ~
ということで今回も長命庵さんの「韃靼そば茶」リピート買いでございます。

500gのパック買い。いつものように「韃靼そばの種」付き。育てたことはないけどwww。で、このご時世…マスク1枚同梱は、なかなか気が利いてるかもwww

韃靼そば茶500gパック。
韃靼そば茶500gパック。

いつものように、真空圧縮されてる状態で届きます。

袋込みで、約519gですね。
袋込みで、約519gですね。

2つのポリフェノール

  • 天然ルチン
  • ケルセチン

が含まれていて、健康に良いらしい。高血圧気味だったのですが、飲み始めて下がって安定してきてるから、たしかに効果があるかも。(個人差があるよね)

よくわからないけど、ミやソバカスの原因となるメラニン色素の生成を抑え、 肌の美白効果のある「シス・ウンベル酸」も豊富らしく、女性にもオススメですよね。

さらに「カフェイン ゼロ」!。これだけ揃ってれば、健康に悪いわけがない!

使いやすいように、ペットボトルで保存しています。
使いやすいように、ペットボトルで保存しています。

使いやすいように、よーく洗って乾燥させたペットボトルに詰め替えてます。流石に全部は入らないので、残りは冷蔵庫(野菜室)で保管しています。

淹れ方も図解でわかりやすく書かれています。
淹れ方も図解でわかりやすく書かれています。

では、早速頂いてみましょう。

1杯分をお茶出し用の袋に入れて、お湯を入れればOK!
1杯分をお茶出し用の袋に入れて、お湯を入れればOK!

私は急須で入れるのですが、掃除が面倒なので「お茶出し用の袋」に一杯分をサラサラっと入れて、急須にお湯を注ぐだけ!

※そば茶はティースプーン1杯分入れるんだけど、私は面倒なので目分量で適当に入れています。…ペットボトルって、入れやすいですwww

淹れ方は、緑茶とかと同じですね。
で、熱湯ではなく、60~70度位がいいかも。だってすぐに飲めるもん←ザ・猫舌www

いい色だよね~
いい色だよね~

きれいな色!もちろん香ばしい香りも!

そうそう、韃靼そば茶をそのままポリポリ食べるのも美味しいし、茶殻?全然食べれます。ぷるんってしてて、意外といけますw


スーパーで売ってる韃靼そば茶も買ったことがありますが、長命庵みたいに粒が揃ってないし香りや味も…やっぱり韃靼そば茶は「長命庵」だなぁ~って思います。

ということで本日は、北海道 札幌 長命庵の「韃靼そば茶」リピート買い!っていうお話でした。緑茶とかよりはお高いけど、香り・味・健康!一度試してみてくださいね。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!


(Visited 101 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です