ワタクシ刺されやすいんです…「蚊」の季節になりますねぇ~

ここ最近、急に熱くなりました。窓を開けていることが多くなって、網戸は付いているけどやっぱり気になりますよね。

そう!「蚊」のやろーです。
あの「ぷぅ~~ん」の音が耳元で聞けた日にゃ、寝てても飛び起きます。

アースノーマット
アースノーマット

昨シーズンはこちら「アースノーマット」で蚊対策をしておりました。蚊取り線香っていう手もあるけど、あれって火を使うし煙臭いし。なのでずっとアースノーマットでしのいでおりました。

でも、取替ボトルが意外と高額なんですよね。60日用2本入り買うより、本体+60日用1本付のほうが安かったりします。

どこでもベープ未来150日OK!
どこでもベープ未来

店頭で色々悩んだ挙げ句、今季はこれ!「どこでもベープ未来」で行くことに。コンセント要らずの電池式。しかも薬剤カートリッジに電池内蔵なんですね。
電池式なので、確かに「どこでも」ベープです。コンセント要らずだし、自室から台所などにサクッと持っていけます。

早速開封!こんにちわw
開封の儀!

箱の中身は、本体、薬剤、説明書。

薬剤カートリッジ
薬剤カートリッジ

黄色い部分が薬剤部分で、下の灰色部分に電池(単3電池2本)入ってます。

本体にファンが内蔵されています。
ファン内蔵

本体にファンが内蔵されていて、ファンが回ることにより薬剤が周囲に散布される感じかな?

薬剤カートリッジ取り付け完了
薬剤カートリッジ取り付け完了!

本体に薬剤カートリッジを取り付け、裏蓋をはめれば準備完了です。

電源ボタン
上面に電源ボタンがあります。

電源ボタンを押し込んでON、もう一度押せばOFFになります。ON中は赤いLEDが光ります

ファンの音はとても静かで、薬剤のニオイも気になりません。ファンは節電のため?一定時間で回転と停止を繰り返す方式です。で、電池がなくなったら、薬剤カートリッジの寿命です。薬剤は1日8時間使用で150日、約1,200時間効果があるようです。
ちなみに…薬剤カートリッジを交換するときは、電池は取り外して廃棄です。

でね?
肝心な話、どこでもベープ未来は「虫よけ」です。蚊を駆除することはできません。そうなんです、失敗したなぁ~って。「虫よけ」じゃなくて、ワタシ的には「駆除」してほしかったのに…「虫よけ」買っちゃった(汗)

数日間使っていますが、確かに今のところ「蚊」には遭遇してません。虫よけでもなんとかなりそうですが、本番はこれから秋まで続きます。これで駄目なようなら、アースノーマットの交換薬剤買ってきます。

私さぁほんと蚊に刺されやすいんですよ。毎年悩まされてるんですよね。なので、少しでも万全な体制で挑みたい!「どこでもベープ未来」期待してます!

(Visited 1 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です