【ダイソー】タブレットを立てて片付け!「カタログ・メニュースタンド(大)」

使ってないとき、そのタブレットはどこに置いてます?
今回は、タブレットを立てて保管、場所も取らずにスッキリなアイテムをご紹介します。

「カタログ・メニュースタンド(大)」by ダイソー

本来はメニューやカタログ、薄い雑誌などを立てる「スタンド」。
喫茶店やファミリーレストランなどのテーブルの上で、よく見かけますよね。

メニューが立つくらいだから、タブレットも建てられるよねw
ということで、100円ショップのダイソーで見つけた「カタログ・メニュースタンド(大)」を買ってまいりました。
1個100円+税でございます。

大きさは、幅 17.2 x 奥行き 5.8 x 高さ 14cm
素材はスチロール樹脂です。

立てる部分の隙間は、約1.5センチなので、厚さ1.5センチまでのタブレットやノートパソコン・2in1パソコンを立てておけます。

ウチにはタブレット2台の他にノートPCとかがありますが、今回はタブレットを立てておこうと思って2個買ってきました。

タブレットを立てると、こんな感じです。

手前がFireタブレット8インチ、後ろがASUSの10インチタブレット。
分かりやすいように、どちらも電源ONの状態で立ててみました。

スタンドは樹脂製なので、タブレット背面や液晶面に傷はつけにくいと思います。
使いたいときににサッと取り出して、使い終わったら立てておく。
なかなか良さそうですよね。

14インチクラスのノートPCも余裕です。

「CHUWI LopBookPro14インチ」も、余裕で立てられますね。
ノートPCってデスク上で結構面積取りますよね。
使ってないときって、結構邪魔だったりします。
でもスタンドに立てておけば、デスク上が一気に広くなります。
左右が空いているので、充電もOK!
なかなか良いですw

合わせ部分ははめ込まれているだけです。

スタンドの左右は、はめ込まれているだけ。
すぐには開いたり左右が分解することは有りませんが、心配な場合は瞬間接着剤で固定されると良いと思います。

使用例。

あまり使っていないLENOVOのMIIX310(10インチクラスの2in1パソコン)と、Fireタブレット8インチを立てて保管してます。
ASUSの10インチタブレットは「楽天マガジン」と「映画鑑賞」専用でよく使うので、タブレットスタンドに立てて置いてます。

レノボのMIIX310は2in1でタブレット+キーボードが合わさってます。
厚みが有るので、ぎりぎりかなぁ…
でも、倒れることは有りませんよ。

ということで今回は、ダイソーで見つけた「カタログ・メニュースタンド(大)」で、タブレットを立てて保管してます!っていうお話でした。
ご参考に慣れば幸せです。
でわ!

ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローよろしくです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

※楽天人気ランキング

※オススメのタブレットスタンドはこちら!

(Visited 1,891 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です