うに祭り?えぇーーー?これ?(・・;)。平日90円!「はま寿司」に食べに行ってきました。

みんな大好き回転寿司!
お皿に2貫のってて100円前後。
とてもリーズナブルですよね。

  • スシロー
  • かっぱ寿司
  • くら寿司
  • はま寿司

回転寿司チェーン、たくさんありますよね~

スシローはよく行くのですが、混んでるので待ちが長い!
かっぱ寿司、くら寿司は近所にないので、行く機会があれば行ってみたいですね。

■はま寿司行ってきた

平日一皿90円(税抜)は魅力ですよね。
平日一皿90円(税抜)は魅力ですよね。

はま寿司は近くにありますが、評判がイマイチらしく。(母の個人的な意見です)
いつもはスシローに行くのですが、ちょっと覗いてみようと思って行ってきました。

■ペッパー君がお出迎え

ペッパーくんがお出迎え!
ペッパーくんがお出迎え!

発券・チェックインは「ペッパーくん」なんですね。
スシローはチェックインマシン(?)だけで味気ないけど、ロボットとはいえなんとなくいいかもw

18時前に行ったのですが空いてて、すぐに席に案内してもらえました。

ちなみに、ペッパー君は動きません。
発券された券を持って、書かれた番号を探して…自分で行きますw

■回ってない!

注文して運ばれるスタイルです。
注文して運ばれるスタイルです。

もはや「回転寿司」とは言わないかも。
お寿司のお皿が回ってないんですよ。

タブレットから注文して、テーブルまでベルトコンベアーで運ばれるスタイルです。
スシローでもタブレットで注文できますが、色のついた容器に載って回ってくるんですよね。
なので、取り忘れたら再び回ってくるのを待つしかありません。

でも「はま寿司」のベルトコンベアスタイルなら、自分のテーブルの前でピタッと止まるので取り忘れもないですね。

■廃棄ロスも無くて、いいシステムだと思う。

それにこのシステムなら「廃棄ロス」も無くていいかも。

回っているお皿を誰も取らなければ、何周かしたお皿は廃棄されますよね。
でも完全注文制なら必ず取るので、廃棄ロスがない!。

この辺もコスト(値段)に大きく寄与してるのかも。
※だから90円でもやっていける?感じかな。

■ネタもシャリもいいと思った。美味しかったですよ!

ネタはスシローより大きいかも
ネタはスシローより大きいかも

色もいいから新鮮?
ネタにもよると思うけど、スシローより遥かに大きいよね。
スシローに慣れてると、感動すら覚えますwww

私は関西系なので、赤身の魚より白身が好き。
特に「はまち」は良かったですねぇ。
ネタも大きく、脂ののりもよく新鮮でした。

普通に美味しいじゃん。
評判がイマイチ?(母の評です)、とんでもない!
コストパフォーマンスもよく、とても美味しかったですよ!

■ん?写真と違うぞ!

「うにつつみ」なんだけど、違うもの?
「うにつつみ」なんだけど、違うもの?

でも、騙された!っていうのもあって。

写真では「うにがたくさん」載ってて、100円(平日90円)?
これはすごいと思って注文したんですが…

私は「違う物」を注文してしまったのでしょうか?
って思えるくらい「写真と違う」物が出てきました。

今だけオススメ うに祭り」これでいいのでしょうか?

90円で写真のようにたくさんの「うに」が食べられるとは思ってなかったけど、これほどしょぼいとは思いませんでした(汗)
まぁ他のネタが良かったからクレームは言わなかったけど。「はま寿司」さんの見解を聞いてみたいですね。

■まとめ

  • 近所の「はま寿司」に食べに行ってきました。
  • 母の評判と違って、普通に美味しかったです。
  • ネタも大きいしさぁ、スシローよりコスパいいかも。
  • でも、「うに」はヤメといた方がいいです。写真と全然違います。

スシローもいいけど、「はま寿司」も全然いいね!
※「うに」を除くwww

はま寿司、ぜひ行ってみてくださいね。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※毎日更新中です。お気に入り登録よろしくね。
※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!


おウチで回転寿司も、楽しいですよね!

(Visited 765 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です