【ダイソー】もふもふがいい仕事します!「ふわっとモップ」

同じ部屋にベッド(布団)があると、やっぱり細かなホコリがねぇ…
ディスプレー、キーボード、デスクの上が気になるんですよ。
で、ハンディモップ的な物を探していたら…

ダイソーの「ふわっとモップ」&替えシート買ってきた!

ダイソーの「ふわっとモップ」&替えシート買ってきた!

みんな大好き100円ショップ、ダイソーさん。
お掃除グッズも充実してますねぇ。
初めは床掃除用のお掃除シートを畳んで使うのってどうかって持ったんです。
お掃除シートならホコリとか取れそうだし、いっぱい入っててコスパもいいかなって。

でもねぇ~あるんですねぇ~ハンディーモップ。
柄(ハンドル)も付いてるし、もふもふだし。
「ダイソー ふわっとモップ」ワタシのニーズにぴったりじゃん!

柄ともふもふのシートがセットになって、100円+税。
気になるホコリをササッと拭いて、デスク横のフック(これもダイソーで買ってきたw)フックに引っ掛けておけば邪魔にならない!

袋の背面に、簡単な説明書きがあります。

袋の背面に、簡単な説明書きがあります。

使い捨てじゃなく、汚れたらシートを交換!
まぁデスク周りくらいならそうそう汚れはしないけど、使い捨てよりは全然良いですよね!

シート表面はこんな感じ(柄の方ね)

シート表面はこんな感じ(柄の方ね)

柄にハメ込む側(表面っていうのかな?)はこんな感じ。
柄にしっかり差し込めば、抜けたりぐらついたりはありません。

もふもふ面はこんな感じ。ホコリとかサクッと掃除できそうです。

もふもふ面はこんな感じ。ホコリとかサクッと掃除できそうです。

材質はハンドルがポリプロピレン、シートはポリプロピレンとポリエチレン。

シートのもふもふ部分は、幅5ミリの帯とほぐしたような綿の2面構造で、細かなホコリもガッツリ取れそうです。
袋に入っている時はペチャッと潰れていますが、降ったりもふもふすれば、フワッとします。
ふわっとした状態で、ディスプレーとかデスクのホコリをササッと!
掃除楽です~

ハンドルは90度曲がるので、コンパクトに収納できます。

ハンドルは90度曲がるので、コンパクトに収納できます。

ハンドルはもふもふ側に90度折れるので、コンパクトに収納できますね。
※ちなみに…ワタシは伸ばしたまま、フックに引っ掛けてます。

キーボードの埃や塵もササッと掃除できます。

キーボードの埃や塵もササッと掃除できます。

静電気とかでホコリを吸い付けちゃうんですよね~ディスプレーもササッと!

静電気とかでホコリを吸い付けちゃうんですよね~ディスプレーもササッと!

キーボードやディスプレーもササッと掃除できちゃいます。
特にディスプレーって、静電気でホコリが付くじゃないですか!
ササッとひと拭き(ひと掃き)で、細かなチリまで取れちゃいます。
もちろん、ディスプレー表面を傷つけることは無いですよ!

交換シート、3枚入りで100円+税です。

交換シート、3枚入りで100円+税です。

「ふわっとモップ」専用の取り替えシート。
3枚入って100円+税でございます。

デスク周りである程度汚れたら、床とか隙間?カーテンレールの上とか…
普段掃除しないけどホコリは溜まってる?場所を最後に掃除して。
シートがホコリだらけになったらお取替えです。

取替シートは3枚入で、100円+税。
柄(ハンドル)は使い捨てじゃなく、再利用。
環境のことも考えるなら、毎回使い捨てより遥かにいいですね!

数回う使うと、こんな感じに夜汚れが(汗)

数回う使うと、こんな感じに夜汚れが(汗)

もふもふに、細かなホコリ・チリが付いてます。
※帯が黒くなっているのは、光の加減ですね。
サクッと掃除できて、なかなかいい感じです。

デスク周り、リビングに1本置いといて、液晶テレビの掃除など。
※液晶テレビって、裏も表も結構誇ホコリが溜まってるんですよね~

特にキレイ好きとかではないのですが、ホコリとか気になりますよね。
そんなときには、ササッと掃除!
各部屋に1本有っても良いかも。

という事で本日は、デスク周りやテレビの裏表など…溜まったホコリをササッと掃除!
ダイソーのハンディップ「ふわっとモップ」のご紹介でした。
コストパフォーマンスもよく、汚れたら使い捨てずにシート交換!なかなか良いお掃除道具です!
っていうお話でした!
でわ!

※お掃除つながりで…
充電式のハンディクリーナーもレビューしてます。
ご参考にどうぞ!

さっと持ってサクッと掃除!充電式ハンディ掃除機「Homasy ハンディクリーナー HM164A」結構便利です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

充電式の掃除機「ハンディークリーナー」も、意外と便利なんですよね!

(Visited 1,948 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です