やっぱり完全ワイヤレスが良いよ!(ウォーキングにオススメのイヤフォンのお話)

先日ウエストポーチを購入してから、夜のウォーキングを欠かしてません。ただ歩くのはつまらないので、目標は近所(でもないけどw)の神社でございます。毎日お参りをしております。このご時世、神頼みもありですよねw

ウォーキングコースは、歩道または人・車通りのほとんどないルートを選んでいます。歩いているときは、マスクは手持ち。人とすれ違うときだけ、手前からマスクをしています。マスクってさぁ呼吸しづらいし、暑いし。ランニングされている方は、マスクをほとんど市営ません。すれ違いにもワーキンディスタンスを意識して、歩道幅いっぱい使って、ワタシはマスクをしてすれ違っています。

で、ウォーキングの友は、やっぱり音楽ですよね。ワタシもイヤフォンで音楽を聞きながら歩いています。

いつも使っているイヤフォンたち。

いつも使っているイヤフォンたち。

左がANKERのワイヤレスイヤフォン、右がひだりひだPASONOMIの完全ワイヤレスイアフォンです。ウォーキング初日はANKERのイヤフォンを使ったのですが、左右のモジュールをつなぐコード、意外と邪魔なんですよ。歩いている途中にコードが片側に寄ってしまったり、首筋に当たるコードが気になったり…なので、2日目からは右の完全コードレスイヤフォンを使ってます。

やっぱりさぁコードが無いのって良いですよ~コードの煩わしさもないし、付けていても全然気になりません。

安物なので、音質的にはANKERの方が良いのですが、それでも「完全コードレス」にはかないません。ケースにバッテリーが内蔵されているので、ケースに戻すだけで充電されるのも良いポイントです。
※ANKERのやつは、マイクロUSBで充電しないといけないんですよね。

ちなみに、音源はスマホ。ソースは「dヒッツ」です。オススメのプレイリストから選んで聴いてます。ランダムに選曲されているので、流し聴きいは最高かも。同様なサービスに「アマゾン プライムミュージック」もありますが、ワタシ的には「dヒッツ」メインですね。


今日は天気が冴えないので、お休みかな?って思っているのですが…日頃の運動不足?むこうずねの筋肉「前脛骨筋」が痛くて(汗)。

進化には破壊が必要。

筋肉って、「破壊→再生」で鍛えられるんですよね。なのでこの筋肉痛も「破壊」によるもの。きっと再生されて・鍛えられる。筋肉量も増える!…と思うwww

昨日で4日目でしたが、毎回約8,000歩くらいかな?特に下り坂と階段を降りるときが辛い!早く「進化」してほしいです(汗)

ということで本日は、ウォーキングの中間報告?完全ワイヤレスイヤフォン、オススメです!っていうお話でした。

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 171 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

やっぱり完全ワイヤレスが良いよ!(ウォーキングにオススメのイヤフォンのお話)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ウォーキングの記録は「S Health」アプリ!めっちゃ優秀です | モノトーンな日々 新館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です