はぁ?1個ずつ順番にやってたの見てたでしょ?

ヤマトの営業所での出来事。
宛先の違う荷物を3個発送することになって、1個ずつ順番に伝票を発行してたんです。

  1. 1個テーブルに置いて、タブレットで伝票印刷。
  2. 1個テーブルに置いて、タブレットで伝票印刷。
  3. 1個テーブルに置いて、タブレットで伝票印刷。

印刷された伝票を荷物の上に置いていけば、どれがどの伝票・荷物かって分かりますよね。
いつもはそうしてくれるのに、今日の人は違った。

印刷された発送伝票3枚テーブルに並べて…「どの伝票が、どの荷物ですか?

はぁ?あなた見てたでしょ?
1個テーブルに置いては、タブレットで伝票印刷してたでしょ?
※順番に1個ずつやってるのに、テーブルに置いた荷物(発送先)と違う伝票は印刷しないでしょ?

この人さぁ、以前発送に行った時、伝票出してるのに何回も荷物のサイズを測りなおす事もあって。

そんなに何回も測らなくても、60サイズですよ!

印刷して発送通知を送ったあとで、発送伝票が印刷されない。って事もあったなぁ…やっぱり同じ人なんです。

荷物を発送しに年間300回以上通ってるのに、全然覚えてくれなくて。毎回「荷物の発送ですか?」って聞くし。
※他の人は、黙っていてもサッとタブレットが出てきます。

ほんと、相性が悪いんですかねぇ…

そうか!
順番に伝票を発行するから、順番に荷物の上に伝票を置いていってください。って言っとけば良かったのか?
でもさぁ順番にやってるんだから、ふつーは分かるよね(汗)

さすがに誤発送は無いけど、なんか不安を感じるよね。疲れちゃうよね(汗)

おそらくパートのおばちゃん。これからは、この人が居ない時間帯に行くように「心がけ」ようと固く思いました(汗)

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 84 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です