これで十分!スマートバンド買いました(^o^)v Mi Smart Band 5

スマートウォッチは持ってます。もう3年くらい使ってるかな?ウォーキングの時や外出時に「歩数計」として使っております。ただ「ウォッチ」なので、やっぱり腕に「付けてる」感があって…デスクワーク?キーボードを打ってるときとか、邪魔なんですよ。

シャオミのスマートバンド Mi Smart Band 5買ってみたw
シャオミのスマートバンド Mi Smart Band 5買ってみたw

スマートバンド、以前にも使っていたことがありました。中華製のやすーいやつね。でも電池落ちが悪くて、2日に1回充電とか…とても使い勝手が悪かったんです。

仕様が多言語で書かれています。もちろん日本語あります。
仕様が多言語で書かれています。もちろん日本語あります。

シャオミのスマートバンド5の電池持ちは約2週間。ホントかなぁ~でもホントに2週間持つのなら、とってもいいよね。

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

主な使用目的は「歩数計」。なので腕時計型より小型の「バンド」がいいかなって。それから「お値段」。アマゾンで(購入当時)2,999円。3千円を切ってたんですよね。この値段で普通に使えるなら、変な?中華の安いバンドより遥かに良いなって思ったんです。

中身は以上!
中身は以上!
  • 取扱説明書(多言語対応)。日本語もあります。
  • 充電ケーブル
  • バンド本体

中身は以上。至ってシンプルでございます。

重さは22.7g。軽い!
重さは22.7g。軽い!

バンド本体の重さは22.7g(実測)。流石に軽い!

まずは充電!
まずは充電!

充電は専用のケーブルで、本体裏側の端子に磁石でくっつく式。USBのモバイルバッテリーからでも充電できます。

アプリをインストール!
アプリをインストール!

充電中にスマホにアプリをインストールします。アプリでは、歩数の他 睡眠状態のグラフとかが出るみたい。

スマホとペアリング!
スマホとペアリング!

スマホとペアリングしたら準備完了です。

左が使っているスマートウォッチ
左が使っているスマートウォッチ

もう3年くらい使っているスマートウォッチとの比較。今でも10日位は電池持つので、十分に使えてます。ただ…ずっと付けてると、やっぱり邪魔なんですよね。

シャオミのBand5は、未遇での手首に付ける予定。左右での違いがわからないけど、アプリで左右の腕が選べます。


実はBand5を使い始めてから、本日で10日目。満充電スタートで、現在44%残ってます。この調子で行けば、2週間(14日)は確実に持ちそうです。

そうそう以前使っていたスマートウォッチは、バッテリー残量は25%刻みだったのですが、シャオミのBand5は1%刻み。歩数・バッテリー残量・日付時刻・脈拍が、腕を上に持ち上げるたびに表示されます。

普段は消えてて、腕をふると表示する設定。脈拍は30分ごとに設定しています。あまり頻繁に測定すると「電池持ちが悪く」なるらしいです。

つけ心地は…スマートウォッチのような「邪魔」さはなく、とてもいいです。お風呂のとき以外はずっと付けてます。

ワタシ的にはこれで十分!

Band5は右腕につけっぱなし。外出のときは左腕にG-SHOCK。2刀流でございますwww

ということで本日は、シャオミのスマートバンド Band5を買って使ってます。これで十分です!っていうお話でした。歩数計以外にも使える高機能バンド。Band7とか上位機が出てるけど、Band5で十分ですね(^o^)v

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 68 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です